スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
のだめカンタービレ 第8話 『LESSON 8』 
2007 03 02
Fri 04:18:55
のだめカンタービレ 第8話です^^

主観的あらすじ

ミルヒはいつものように陽気に合コンを開催。
すっかり日本の大学に溶け込んだ彼の元に、
突如ヘリが降下!
現れたのは彼の秘書、エリーゼ。
今まで失踪していた彼を必死に捜索、連れ戻しに来たらしい。
強制的にドイツへ送還される彼を見送りつつ、
何故ミルヒが日本に、しかもこの大学にやってきたのかを
不思議に思う千秋。

どうやら本当の目的は理事長であるミーナに逢う事だった
らしいのだが、それ以外にも・・・

物語の印象点

・45年経っても、好きだった。

巨匠と呼ばれるエロ親父?ミルヒーの若かりし頃の
初恋と、”何故”学園に招聘されたかと言う理由が明らかになった
回でしたね・・・。

個性の強いメンバーが揃った今年度。
中でも群を抜いて理事長が目をかけているのが千秋。
そして・・・のだめ。

『昔の自分を思い出しマース・・・・』
どこか寂しそうに、でも嬉しそうに告げるミルヒ。
かつてはピアノ学生だった彼の指揮の才能を見出し、
後に巨匠とまで呼ばれるきっかけを与えたのは理事長(45年前)でした。

人のきっかけは分からないものですね・・・
それにどんな才能が眠っているのかも。
もしも、の話は人生の中ではタブーなんでしょうけれど、
『もしも』千秋が飛行機を苦手としなかったら。
『もしも』ミルヒーが理事長と出会わなければ。

たくさんの『もしも』。
それは個性をたくさん詰め込んだ、Sオケにもそっくり
当てはまるのかもしれないですね・・・

物語とは特に関係なく、ふとそんな事を感じたりもしたのでした。


・理事長、エセ入院疑惑?

ミルヒの初恋の人、理事長。

45年後の彼女はどうやら理事長らしく、
かなり貫禄の良い感じになってしまったみたいで・・・

これじゃミルヒ、再会したらマズイのでは?と
テレビの前でケラケラ笑っていたのですが・・・

なんと入院というマジックを使って見事に激ヤセ??
と言うか、どっちが本物の理事長なんだ(*^-^)♪
女性ってスゴイ・・・("▽"*)

スゴイと言えば、のだめさんって・・・
意外とスタイル良かったんですね^^;

毎度恒例合コンがあった訳ですが、
のだめさん、出かける前に(3日同じ服)着ていたワンピ、
うっかり泥だらけにしてしまって、ミルヒに洋服を
買ってもらったのですが・・・

当然ミルヒですから、『水着』な訳で(苦笑)
千秋を剥くために萌える?のだめさんの水着姿を見ながら・・・

『スタイルいいんだ・・・』なんて別の所に目を向けてましたね^^
(今回は処刑覚悟してますorz)

次回は夏合宿。
楽しみですね・・・

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

のだめカンタービレ 2007/03/03 00:46:37 ◇ まるとんとんの部屋
「ミルヒー送還」  テレビガイドからあらすじ・・・ Sオケメンバーの間で、シュトレーゼマンの偽者疑惑が浮上。ある日、千秋はシュトレーゼマンが行方不明になっていることを知る。そんな中、千秋は捜索のため来
「のだめカンタービレ」8話 Lesson 8 2007/03/03 07:20:42 ◇ 蒼碧白闇
理事長登場回。このアニメって(というか漫画は)キャラが出てはいまいち活躍せずに消えてくんだよなぁ。ゲストキャラだからいいのかな?昔のギャグ漫画はわりとそういうもんだったし。シュトレーゼマンの過去の時の描写があ
アニメのだめカンタービレ第8話 2007/03/04 16:33:51 ◇ kasumidokiの日記
ミルヒーが理事長の前で猫かぶりすぎです。一日一善なんて嘘だー
のだめカンタービレ Lesson8 2007/03/07 16:09:21 ◇ MAGI☆の日記
Lesson8外では雨が降る中、部屋の電気を消したままPCに向かっているのだめ。「できた~!!」「のだめ、そろそろ学校行くぞ」「は~い」「ったく、人の家でネットするんじゃねえよ」「先輩の家、光ケーブルだし、それに家、今電話止まってるし…」雨が降っているので傘を差...
