スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ときめきメモリアル Only love 第23話です。

主観的あらすじ

本屋に立ち寄った小百合は店内の一角に
「バレンタインデーコーナー」が新設されていることに気付く。
一方、つむぎの高校でもバレンタインが近づき
周囲が慌しくなりはじめていた。
陸にチョコをプレゼントする為
家庭科部の針縫先生に教わるつかさ、
色々なチョコを食べ比べ陸の為に研究をする水奈、
そして小百合もバレンタインチョコを作り始める。
果たして誰にあげるつもりなのか・・・



物語の印象点

・手作りチョコ

23-1

男性にとっても女性にとっても運命?の1日なんでしょうね^^
学生時代のバレンタインは。

それはつむぎの高校でも変わらないわけで。
本屋で偶然手作りチョコの話題を耳にした天宮さんも、
その一人だったのかも。

今までは誰かに上げた事なんてなかったけれど、
今年はちょっとあげてみたい人がいる・・・

そんな始まりの23話でした。

・復活の天宮伝説

23-2

今回は8章。
ちび宮さん、と言うべきかな?
天宮さんは小さい頃から可愛らしかったと。

と言うよりこんな伝説はありえないでしょ(爆笑)
いくらときメモでもねえ・・・ww

・ターゲット、ロックオン

陸君が夕飯の買い物を頼まれて、スーパーに出向くと・・
偶然にしては出来すぎか、チョココーナーに天宮さんの姿が。

23-3

もしかして22話の事を考慮すると・・・・
黒の人、陸君の行動範囲は全てリサーチ済み??
ま、そんなわけはないですけれどね(苦笑)

真剣な面持ちでチョコを吟味する彼女。
陸君もまた、ほんの少しだけ淡い期待を寄せるのですが・・・
実はこれが後の大きな前フリとは思いもよらず(苦笑)

つかさもまた自室でお菓子作りの本を熱心に。

23-4

『陸君に美味しいもの食べて欲しいし・・』
でもチョコってなんでこんなにメンドクサイの!!
それは分かりますけれどね(苦笑)
手間隙かけてこそ、美味しいものが出来上がるわけですし、
そこに相手を大切に思う気持ちが入るなら、より美味しくもなる訳で。

『針縫先生に教わろうかな?』と意気込むつかさ。
ホント、赤の人も真っ直ぐですよね・・・

そして水奈ちゃんは。
ケーキショップで様々なチョコを味見中。

23-5

『陸さんにはあまり甘くない方がイイカナ・・・("▽"*) 』
せっかくだから色々研究して、とびきりの美味しいチョコ
食べて欲しいし・・・

手元の研究ノートにせっせとメモをする彼女。
こちらも負けず劣らず・・・ですか。

・実はメスだった!?

ヒヨコ君と言えば、陸君の心のパートナーなんですが・・
なんと彼?にメス疑惑が浮上!!

バレンタイン当日、暖かそうな巣にこもりながら
そっと陸君に・・

ひ『ぴぴよぴよ・・・(はいこれ。どうせ誰からも貰ってないんでしょ)』

陸『あ、ありがとうヒヨコ君』

ひ『ぴぴよぴよ、ぴぴよぴよぴよ
(べ、別にアンタの為じゃないんだからね、勘違いしないでよ!)』

そんなやり取りだったんでしょう(苦笑)

・黒の人、実は意外に不器用?

女性として、と言うことではなくて
異性関係においてかなり不器用な黒の人。
修学旅行もそうですし、文化祭も。
そしてそれはこのバレンタインでも健在でした。

手作りのチョコを持ちながら、校内をうろうろ。
とだけ書けば、陸君を探しているようにも見られるんですが実は・・・

相手は桜井君。
しかもチョコを上げている所を陸君に目撃されてるし(苦笑)

視聴者の人はどう見ても『味見に桜井君を使った』と
状況を正しく?理解してる訳ですが、それがテレビの中の陸君に
分かるはずもなく・・・・

やっちまいましたよ、黒の人(苦笑)

爆弾イベントまで・・・あと少しになってしまいましたねww

・本命チョコの渡し方。

そんな事を知らない天宮さんは
今度こそ陸君に渡すべく、丹精込めて作ったチョコを持って
学校に。

とは言え、教室ではクラスメートの視線もあって渡しにくくて

机の中で手をモジモジと^^

23-6

(どうしよう・・・早く渡さないとタイミングが・・・)

何せはじめてのことだけに、踏ん切りのつかない彼女。

そうこうしてると・・・

『陸クーン!!』

つかさのご登場で(*^-^)♪
しっかり陸君に抱きつき、ストレートに一言。
『チョコ作ってきたよ、早く食べて欲しいな(*^-^)♪』

この真っ直ぐさが、その時の天宮さんにあればねえ・・・

23-7

『やーん、食べてくれるまで離れない(*^-^)』
はいはい、ご馳走様って感じですか。

その後は陸君が一人になるであろう場所、鶏舎の近くの木陰で
待ち伏せる天宮さん。

それ自体は問題ないんですけどね・・
あと一歩踏み込めないだけに・・・

23-8

『り、陸さん・・これ食べてください("▽"*) !!』

・・水奈ちゃんに先越されてますしorz

だから天宮さん、木陰で手をブルブル震わせるまえに・・・(苦笑)
気持ちは良く分かりますけれどね^^

その事を一人、空き教室で悔やむ黒の人。

『私何やってるんだろう・・・・』
チョコも渡せないなんて。

(いいな、二人とも・・・チョコ渡せて)
堂々としていて。

ほんの少し、二人を羨ましがりながらも
キチンと自分の勇気のなさと向き合おうとする黒の人。

『私に勇気があれば・・・』

そしてお約束の伝説の樹に向かって走り出す黒の人。

爆弾イベントまで・・・あと少し。


・爆弾爆発

伝説の木の下で出会う陸君と天宮さん。

天宮さん、最高のテレ宮さんモードで陸君に想いを
伝えようとするのですが・・・

23-9

『私・・あの・・・私・・・私・・("▽"*) テレテレ』

いいから早くチョコ渡しなさいっての(爆笑)
テレビの前の視聴者をヤキモキさせてどうするんですか、貴女という人は。
ヤキモキさせるなら、目の前のニブチン君でしょうにw

そんなことをしてるから・・・

『来月、引っ越すんだ・・・僕』

ほーら、爆弾爆発><

驚愕する天宮さん。
そしてさらに追い打ちをかける一言。

『だから、桜井君と仲良くね・・・』

23-10

ころん、と落ちたチョコレートと、呆然と立ち尽くす黒の人。

(青葉君が・・いなくなる・・・)

誤解も解けず、チョコも渡せず、壊れてしまった黒の人。
果たしてこの物語は、無事に黒ENDを迎えるのか?

なんてオチをつけつつ、物語は24話へと続くのでした・・・

参考資料)

23話終了時点での勝手な好感度予想(苦笑)

黒■←(ノ-o-)ノ ・・・●BOMB!!
↑爆弾イベント発生中www

青■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑研究の成果は上々??

赤■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑23話の勝ち組かもしれませんw

あ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑10円チョコはないでしょww

桃■■■←人生オワタ\(^o^)/ :
↑犬飼君、勇気を出した娘に『うぜえ』はないでしょ。

17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑転校フラグ立てた真犯人??

犬■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑陸君に操、立ててます?本当はw

ひ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(無限大)
↑ツンデレ疑惑発覚!ヒヨコENDの可能性急浮上!!

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ときめきメモリアルOnlyLove 2007/03/13 16:50:38 ◇ まるとんとんの部屋
「ときめきの贈り物(プレゼント)」  本格的に「天宮さん」がデレてきました、しかし「陸くん」の何処が気に入ったのかは不明でありますが・・・。 今回はバレンタインの話、「陸くん」はいままでチョコをもらった
ときめきメモリアル~OnlyLove~ 3月13日付 第23回 2007/03/13 18:49:39 ◇ 第23軍日常報告
0313ときメモ今回はバレンタインと
