 
-- -- --
-- --:--:--
京四郎と永遠の空 第11話『天使回廊』 
2007 03 18
Sun 06:19:49
京四郎と永遠の空 第11話です^^

主観的あらすじ

カズヤの塔を舞台に、決戦が始まった!
ソウジロウが説得をするも、カズヤは意に介さない。
ミカから引き継いだマナバスターで
不意討ちを狙ったひみこの攻撃も圧倒的な力の前に
苦戦を強いられる。
絶対天使たちを融合する儀式は進み、
4つのマナの光の柱が天を貫き、アカデミアを包み込む。
そこへ出現したのは…。

物語の印象点

・本当に欲しかったものは『アノヒトノアイ』だった。

融合し、メギンギョルドとの対話の中で
初めて各々が抱える心の内と向き合った4人。

自分を虐げるものが嫌いで、世界を壊したかったたるろって。
けれど、ソウジロウがいない世界は・・・そんな世界は嫌だった。

ただ一人の思い人の為に、心を守れる強さを持ちたかったかおん。
その身を汚され、記憶を削られてなお、ただ一人の人を想い続ける為に。

その人のことだけを想い、ただ尽くしてきた毎日。
けれど、自身の想いが届かないのなら、いっそ世界など無くなればいい。
そう思ってきたせつな。
どこで間違っていたのか。今はそれが哀しい・・・・

最初から何も無いと思い込んできた空。
だから自分を埋めてくれる存在の『王子様』を望んでいた。
本当に欲しかったものは、目の前に、すぐ側にあったはずなのに。

一人一人の真意を確かめながら、その気持ちを理解していくメギンギョルド。

そして・・京四郎も。
俺は・・ただの馬鹿者だったと。
敬愛する兄の背中だけを追うことで、他のものから目を背けるだけの
馬鹿だったと。

そんな俺にも、たった一人だけ守りたい人がいる。
だから、俺はもう迷わない。
世界を、空をキチンと正面から見据えるために。

4体の絶対天使が一つとなり、やがて1体の完全な天使を構成する。
今まで右手、両足など部分部分を実体化させ
戦闘を行っていたのはコレが理由であったと^^

一気に物語を収束に向けてきた感じですね・・・
そして残るのは、京四郎と空。
記憶が戻り、空は彼を。
彼は・・・・やはり空を選んでハッピー?エンドですか(*^-^)♪

せつなはやはり・・・”せつな”いENDを迎えるんでしょうね・・・

・・・・・。

し、しまった寒い駄洒落でオチを迎えてしまったorz


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」 2007/03/18 11:19:26 ◇ 恋華(れんか)
京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」空の心は、京四郎さんで満たされている。
京四郎と永遠の空 3月18日付 第11回「天使回廊」 2007/03/18 20:34:06 ◇ 第23軍日常報告
京四郎と永遠の空 3月18日付 第11
京四郎と永遠の空 第11話 「天使回廊」 2007/03/18 21:27:39 ◇ 日常・非日常日記
立ちはだかるカズヤ。ついに5人の絶対天使がひとつになってしまった。そこから現れた空だが、異変が起きる。
京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」 2007/03/18 22:00:41 ◇ SERA@らくblog
京四郎たちは、カズヤのもとに辿りつくが… 絶対天使たちの融合の儀式は止められず。 天使の牢獄バスティーユが出現! ラスト2話ってことで…盛りあが…ってこない(^^; 作画びみょー。 カズヤのナル暴走ぷりだけが印象に(笑)
京四郎と永遠の空 第10話 2007/03/18 22:45:45 ◇ 本を読みながら日記をつけるBlog
『天使回廊』ああ・・・も う た ま ら な い
「京四郎と永遠の空」11話 天使回廊 2007/03/18 23:14:16 ◇ 蒼碧白闇
カズヤがあいかわらずすごい。ソウジロウに攻撃を返されて説得を受けても「もっと褒めてくれ!」てもっと責めてくれと言ってる様にしかみえないし、「アンタ、ドSなだけじゃなくてドMでもあるのか」と笑うしかなかった。
京四郎と永遠の空 第11話 『天使回廊』 2007/03/19 00:10:44 ◇ ティンカーベルをください
「もっと褒めてくれ!」に噴き出したw前半はカズヤ兄さまに笑い、後半は天使たちの想いに泣きそうになったり。。。京四郎×空に興味が無い&せつなスキーの身としては、京四郎が一度も「せつな」の名前を呼んでくれ
京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」 2007/03/19 05:26:51 ◇ bkw floor
合体ロボ バスティーユ!
京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」 2007/03/20 00:41:49 ◇ ぴぴるぴるぴる
第11話 天使回廊1 2 3ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください第11話「天使回廊」
京四郎と永遠の空 2007/03/20 16:28:46 ◇ まるとんとんの部屋
第11話 『天使回廊』  仲間の多大な犠牲により、「空」の元に辿りつく「京四郎」であったが、カレの叫びにも応答しない「空」はすでに記憶からはずされてしまったのか?しかしあえて云うなら「京四郎」は「せつな」の
クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`) 2007/03/20 16:30:25 ◇ いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)
京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」またまた拝啓なしのスタートです。クライマックスどころか、テンションがちっとも上がらずに進んでいます。何とか深部までたどり着いた京四郎達を出迎えるナルシスト王子カズヤ。もはや、登場した当初とは別の意味でまたイカれだしてい
ついにバカが…!な第11話「天使回廊」 2007/03/21 17:13:06 ◇ 神音の萌え源泉
ついに絶対天使が一つになる!更には、あのバカが・・・!w
