スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fate/staynight 第12話 
2006 03 27
Mon 22:45:12
Fate/Staynight 第12話です。


今回はセイバーVSライダー決着編、士郎の自己犠牲精神の源が
明らかになった感じのお話でした。
また、セイバーの武器の正体が判明!
勘の良い方は、彼女の真名に関係あるんじゃないの?
と思った方も多いのではないでしょうか。
もちろん、セイバー”お説教タイム”も健在?です(笑)


さて、まとめ感想から
(今回は、仮面『ライダー』龍騎チックにもマトメテミマショウ^^)


・虎姉さん(=^ェ^=)ガオー!!は無事でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛


前回、ヒドイ目にあった我らの虎姉さん(=;ェ;=)ガオ~ン。
でも、彼女はやはり『不死身』だった訳で^^
入院先の病院で元気に『おかわり~( *^▽^)』とやっていたそうです(笑)
とりあえず、ホッとしましたね^^
早く本編に戻ってきて欲しいものです。


・士郎の自己犠牲精神
10年前のあの日、俺はオヤジに救われた。
その事が嬉しかった。
でも、自分だけがこの幸せを受けるわけには行かなかった。
ならば、今度は俺がみんなの幸せを守ってみせる。
その為に自分が傷ついても構わない。
自分の体はすでにみんなのために捧げたものだから。
カッコよくまとめるとこんな所デスカネ^^
でも、思えば彼には『自分』がないんですね・・・
大切にしたい自分。
よく頑張ったと褒めてあげたい自分が。
それはとても辛くて、悲しい事ではないでしょうか。


・セイバーのお説教タイム
マスターが自己の体を気にかけない為、
セイバーさんも色々気にしているみたいです。
公園のベンチで隣に『ずいっ』と座り込んだ
セイバーさんはコワイデス^^
もっとも、近くのカップルを見て、
新たにスキル『膝枕』を習得する辺り、
抜け目もないみたいですけれど(笑)


・サーヴァントの武器の特性
凛姫のお手軽サーヴァント講座によると・・・


・対人兵器
セイバーの剣やランサーの槍が該当するそうです。
いわゆる戦術兵器と言う事でしょう。
弾数制限のないピストル、と言う例えは上手いなと思いました。
龍騎で言えば『ソードベント』ですかね^^
『ゲイボルグ』のように武器の名前を叫べば
『ファイナルベント』に早変わり^^


・対軍兵器
ライダーの魔方陣が該当するそうです。
いわゆる戦略兵器とイウコトになりそうです。
1発限りのミサイルだとか。
いわゆる『ファイナルベント』に近いものが。
デモ不思議に思ったのは、
ライダーの場合、宝具の力はライダーの魔力に
関係ない威力を持っているとの事。
ゴージャスな宝具を持っているものです。
神秘はより強い神秘に打ち砕かれると言うルールがあるそうですから、
彼女の場合、神話クラスの宝具を持っていると
いうことになりそうですね。
それもかなり歴史の古い。


・ライダーの真ファイナルベント炸裂!
『ライダー』と言うクラスに相応しく、
しっかり乗り物を従えてご登場。
しかも『ペガサス』。
これは宝具としてはインチキクラスでしょう(笑)
本当に神代クラスの幻獣を使役可能とは。


ちなみに・・・ペガサス君のおかげで
スイマセン、彼女の『真名』が分かっちゃいました。
真名に関係あるものを武器等に用いるのがサーヴァントなら・・・
『ペガサス』はギリシャ神話で退治された、
ある『お方』の『血』から生まれた存在なので^^
ならば『グラサン装備』も納得出来ます。
そういう人なんですよ、彼女は。
神話に詳しい人ならピンとくると思います。


・セイバーの武器の正体が判明!
彼女のファイナルベントは『エクスカリバー』と言うらしいです。
あれ?非常に超有名な剣の名前ですね^^
某FFにも登場してますね^^
※自分は5の時の『エクスカリ”ぱ”ー』が好きでしたけど^^
でも・・・
あのセイバーの持つ剣は多分違うと思います。
理由はエクスカリバーの英字読みです。
それから、エクスカリバーに関する伝説ですが、
実は・・・
”2種類”あるんですよね(苦笑)


エクスカリバーの『EX』と言うのは
あれ、正式な聖剣の由来から行くと『後付け』だからなんですよ。
(ウェールズ伝承より)
彼女の『真名』を推測する分には関係ないんですけれど。
「Calibor」と言うのが元々の剣の名前なので^^
で、コレに『EX-』を付けて
エクスカリバーとなったのが元々の由来ですから^^;
でも、彼女は彼女ですから関係ないですね。


・さりげなくイリヤ&バーサーカー登場
ビル内の戦闘を観察でもしていたんですかね^^
漁夫の利を得ようというのか。
なかなか策士です。


・セイバーVSライダーの『クロックアップ!』的超高機動戦闘
ビルの壁面を駆け上がりながらの戦闘。
あれはスパイダーマン以来の衝撃を受けました。
きっと彼女達は『クロックアップ』が出来るのでしょう^^
※『カブト』を知っている人しかワカラナイネタでスミマセン(笑)


各サーヴァントのデッキ構築内容(龍騎チックにまとめてみました)

・セイバーのデッキ


・ソードベント(見えない剣)
・ブラストベント(突風発生)
・ガードベント(魔力無効の鎧)
・サバイブ(暴風竜巻発生)
・ファイナルベント『エクスカリバー』


・アーチャーのデッキ


・ソードベント(二振りの剣)
・シュートベント(多分弓)
・ファイナルベント『まだ不明』


・ランサーのデッキ


・ソードベント(槍)
・ファイナルベント『ゲイボルグ』


・バーサーカーのデッキ

・ソードベント(大剣)
・ファイナルベント『まだ不明』
※でもヘラクレスだから多分特殊能力でしょう^^


・ライダーのデッキ


・ストライクベント(鉄杭)
・アドベント(ペガサス)
・スイングベント(ペガサスを操る手綱)
・ファイナルベント1『血の魔方陣』
・ファイナルベント2『結界』
・ファイナルベント3(サバイブ使用時)『ベルレ・フォーン』


・アサシンのデッキ


・ソードベント(物干し竿)
・ファイナルベント『ツバメ返し』


・キャスターのデッキ

・シュートベント(光弾)
・ストレンジベント(不気味な化け物を使役)
・ファイナルベント『まだ不明』


かなりおふざけが入ってます^^
ファンの方にはゴメンナサイ。

長文あらすじ感想はこちらから。
興味のあるかたは、『続きを読む』をクリックしてください。

さて、本編に^^


繁華街をふらふらと歩く慎二。
『ゼンブ・・・ゼンブ・・・全部っ!!』
呪詛のように吐き出される言葉。
ゴミ箱に躓いても気付かないまま・・・
『全部、壊してしてやる!!』
『ああああぁぁぁぁぁあああ!!!』
怨嗟の叫びが木霊し・・・


それをビルの屋上から冷たく見下ろすライダー。
そんなシーンから、今回は始まっていました。


舞台は、士郎の自宅に。
『はい、そうですか・・・ただの疲労』
『えっ、そうなんですか、さすが藤ねえ(^◇^)』
じゃ、宜しく伝えてくださいと言い、電話を切る士郎。
『大河ですか?』
いきなり背後からセイバーご登場。
士郎と同じく虎姉さん(=・ェ・=)ガオー!!が心配だったみたいです。
『もう回復したってさ。おかわりまでしているらしい(ー'`ー;)』


よし、とりあえず我らの虎姉さん(=・ェ・=)ガオー!!は無事だと。
それにしても、サスガですね(笑)
耐久力も並では無いと。
そんな虎姉さんが大好きです^^
早く復活して欲しいですね。


今後の事を伝える士郎。
まずはライダーを探しに行くみたいですが、
セイバーはまず士郎の体を案じます。
『ライダーを倒しに行くのでしたら、
今でなくとも良いはずです( ̄ー ̄)』
『シローの体が回復してからでも。』
至極当然な話ですが、もちろん士郎が聞き入れるはずがなく・・・
『いや、それは違う。まず、あいつからライダーを切り離す。』
それは今回のような犠牲者を出さない為ですか?と聞くセイバー。
幾分、表情を険しくしているのが気になりますが・・・
『いや、慎二にも責任を取ってもらう。
ライダーを倒すのもそのためだ。』
『それに、犠牲者を出さないのは、戦う以前の問題だろ。』
マスターがそういうなら従います、と言うセイバー。
どうやら彼女は『不本意ながら従います』と言うときは、
こうした物言いをするみたいですね^^


『で、勝算はあるんでしょうね?』
他のマスターと戦おうってんだから。
お茶をすすりながら、しれっと意地悪い質問をする凛姫。
『まさか、何も考えてないってんなら笑うわよ(-_-#)』
焦る士郎。
『あはははは(乾いた笑い)』
意外にも、反論をしたのはセイバーでした。
『ライダーと対峙した私が言いますが、
1対1ではさほど脅威ではありませんでした( ̄ー ̄)』
それは生身でライダーと対峙したシローも同じはずです、
とフォローするセイバー。
おお、良い関係ですね(笑)
マスターの侮辱は許さない?という事なんでしょうか?
『なんだ、勝算はあるんじゃない(*^-^)』と言う凛ですが、
士郎たちのイマイチ冴えない表情に顔を引き締めます。

『確かに、それだけの戦力差がありながら・・・』
”ライダーはシンジを連れて逃げ延びた”
鮮血に染まった魔方陣。
爆散する校舎。
あれは、凛の魔術に近いと言うセイバー。
『え?だって貴女の鎧は私達の魔術では通じないはずよ?』
当然のように応える凛。
『確かに。私の鎧は魔力を無効にします。』
が、神秘はより強い神秘によって無効化されます。
また、ライダーのあの技は宝具にも思えますが、
私やランサーのような
対人宝具とも思えないのですが・・・
幾つかの疑問符を述べるセイバー。
『じゃあ、ライダーは魔術師ってこと?』
それも違うと言うセイバー。
魔術師ほどの魔力は感じないと言います。


そして、凛の出した結論とは・・・
『ライダーの場合、本人よりも所持する宝具の方が
優れているってことね』
それも本人の能力に関係なく。
多分、それに対『人』宝具ではなく、対『軍』宝具ってことよね。
対軍宝具とは・・
相手が人でも岩でも関係なく殲滅できる武器との事。
『例えるなら、対人は弾数制限のない拳銃で、
対軍は1発限りのミサイルね(^◇^)』
『ミサイルってお前・・・はっ!?』
それまで説明を聞いていた士郎も分かったみたいです。
『つまりアイツと戦うなら、宝具を使われる前に倒せ。
そういうことか?』
ご名答( *^▽^)と微笑む凛姫。
じゃ、私はやる事があるから探索には加われないと言い、
別行動を取るのでした。


舞台は慎二の屋敷に。
手をかざし、慎二達の気配を探るセイバー。
どうやら彼女は『ハンドパワー』も得意みたいです(笑)
『ここにはシンジはいません。』
そうだろうな、と言い切る士郎。
『あいつの性格から考えれば、目的は俺達への復讐だ。』
必ずアイツはもう一度結界を張るはずだ。
『だから、探すのはアイツじゃない、結界だ。』
驚きました、と賞賛するセイバー。
『そこまで考えていたとは(´ー`)』
あのな・・と少々むくれるヒーロー。
結界を張るなら、ココじゃなく新都だと言い、屋敷を後にする士郎。
『シロー、ここは桜の屋敷でもあります。会わなくて良いのですか?』
『・・・会わない方がいい。巻き込まないに越した事はないからな。』
何だかんだでキチンとシンジの身内のことも心配しているんですね。
ナイスガイですよ、彼は。


舞台は新都に。
町のあちこちをハンドパワーで探る二人。
しかし、突然士郎の容態が変化します。
『シロー、こちらへ』
容態の変化を察したセイバー、彼を公園に連れ込み・・・
無理矢理ベンチに座らせます。
『あのなセイバー、こんな所に用事は・・・アレ?』
ぐにゃりと曲がる視界。
『・・・ようやく自分の体のことが理解できたようですね(〃*`Д´)』
早速セイバーのお説教タイム開始!
『そんな体では・・・以下略。』
(♯`з´)/ガミガミと士郎を叱るセイバー。
『一人で休めないなら、私も隣で休みます。』
『休息も戦いのうちです凸(`△´#)』
”どすっ”と士郎の隣に腰を落ち着けるセイバー。
このシチュエーションは、士郎にとっては
別の意味で拷問だったみたいで・・・
”ずいっ”とにじりよるセイバー。
動揺する士郎
『シロー、先程より顔色が悪いようですが?』
それはセイバーさんが急接近するからでしょ(爆笑)
なんて関係ないツッコミをしながら見ていると・・・
マスターをより効率よく休ませる方法を彼女は模索し始めたようです。
その目に留まったのは、仲睦まじげに膝枕をするカップル。
”じー”と見つめるセイバー。
と、なれば・・・
”ぽんぽん”と自分の膝を叩き、
『シロー、宜しければココを使ってください( ̄ー ̄)』
ダカラセイバーさん、ソレがマジュイんですって^^
とりあえず、士郎を動揺させる状況は回避したみたいですが、
代わりに彼の脳裏に蘇った記憶とは・・・
10年前、廃墟の中を彷徨う士郎。
彼を救ったヒーローの存在。


そして・・・
『眠っちまったのか、あれから(どのぐらい経つ)?』
一時間ほどです、と答えるセイバー。
それにしても、休んだ場所がこことはな、と自嘲する士郎。
その言葉に疑問を持つセイバー。
『まだ話してなかったか』
俺さ、10年前ここで家族も何もかも失ったんだ。
そんな俺を助けてくれて、養子にしてくれたのがオヤジ。
助けてくれた事が嬉しかった。
だから、今度は俺がこれからこんなことが起きないようにって思って・・・
『まさか俺がその聖杯戦争に参加するとは思わなかったが。』
そんな様子を見てセイバーはこんなことを言うのでした。
『シロー、貴方は自分が大事ではないのですね・・・』
『自分よりも他人を大事にする、と言う考えは立派ですが』
それではいつか後悔する、と意味深な言葉をつぶやくセイバー。
かなり根が深そうですね、この話は。


舞台は夜の新都に。
『あらかた回りましたね。』
後は・・・と続けようとしたその時、
異変を感じ取る2人。
近いのか?と尋ねる士郎。
『いえ、そこまでの魔力は感じませんが、私達を見ています。』
魔力の元を辿り、ライダーたちを追跡する二人。
とあるビルにたどり着きました。
『ここから・・・、っシロー危ない!!』
飛来する物体を叩き落すセイバー。
見上げるビルの壁面にへばりついていたのは・・・ライダーでした。
(武器を舌なめずりって・・・怖いよライダー)
『私がライダーを。シローはここで待っていてください。』
言うや武装し、ライダーを追うセイバー。
ッテモシモシ・・・
いくらサーヴァントが人外の存在としても、
壁面駆け上がりは無茶すぎないか?
某仮面ライダーカブトを思い出しますね、コレハ。
『武装と同時に”クロックアップ”』したんでしょうね、多分。
壁面を使った立体的超高機動戦闘が始まりました。
3次元的空間における戦いでは、ヤハリ剣と言う
平面で活きる武器の不利は
否めないようで・・・
『貴女の剣も鈍っているようですね。』
揶揄しながら、屋上を目指すライダー。
必殺の策でも屋上に仕掛けてあるのでしょうか。


一方、士郎も・・・
『屋上を目指す=シンジがそこにいる!』との結論から、
またも勝手な行動を開始!


同時刻、屋上。
辿りついたセイバーを出迎えたのは・・・
ペガサスを従えたライダーの姿でした。
『魔法に匹敵する神秘・・・千年単位の幻想種とは!』
地対空と言う状況に加え、必殺技も持つライダー。
ピンチは今だ続いているようです。


再び、士郎。
階段を駆け上がる士郎。
その士郎を不気味に見つめる人影が二人。
一体はヘラクレス。
となれば、もう1つの影は・・・


『ああっ!』
ライダーとセイバーの戦闘も佳境のようです。
『驚いた。思ったよりも頑丈なのですね、貴女は。』
『神代に生きる獣を使役するとはな、歪んでいるとは思っていたが、
思っているより業が深いようだな、ライダー!』
『そう、私はあなた達から見れば、悪鬼と呼べる存在。
故に私が操れるのも
かつて貴方たちに滅ぼされたカワイソウな子達なのよ』
まずは防御に徹することに決めたセイバー。
剣から突風を巻き起こし、
何とか反撃のチャンスを窺うのですが・・・


そこに・・・
『セイバー!』
アーア、キチャイマシタヨ、サイアクノタイミングデ^^;
何とも間の悪い時に士郎もやってきたものです。
当然、この隙を逃す訳が無い彼は・・・
『あはあはははあ・・・』
コレが僕とお前の違いだよ、衛宮!
さあ、ライダー、まずはその女からだ、骨一本残すんじゃないぞ!
残酷な命令を下す慎二。
自分の絶対優位を疑わないからか、強気な台詞ではあるのですが・・・
呼応し、ライダーがついに宝具を取り出します。
『この子はね・・・おとなしいからこんなものでも使わないと』
手綱らしきものを付けたとたん、ペガサスの表情が一転、
悪馬の形相に。
『それに、私の宝具は目立ちすぎるが、
ここなら見られる心配もないでしょう!』
そこまで計算して戦っていたとは・・・
ライダー恐るべし。
しかし、たった一つの誤算は・・・
『ライダー、それは私にとっても同じ事だ!』
『ここなら、地上を焼き払う心配もないのだからな!!』
ついにセイバーが剣の封印を解きます。
今まで以上の暴風が吹き荒れ・・・
やがて現れた黄金色の剣。
『あれが・・・』
思わず、士郎も見惚れます。
決着は一瞬でした。


天馬を彗星のように突撃させる『ベルレ・フォーン!』(ライダー)
セイバーの『エクス・カリバー』の激突!
武器の種類の違いでしょうか、
あっけなく葬られるライダー。
対軍兵器を上回る兵器ですか・・・
インチキ兵器とでも名付けておきますか(コラコラ^^;)


その様子を見ている人物が二人。
一人は、凛。
そしてもう一人は・・・桜でした。
何か意味があるのでしょうか?


『令呪が、燃えちまう・・・』
これで決定的に戦う術、優位を無くしてしまった慎二。
彼は哀れな姿をさらしながら、逃げるしかなく・・・
またその一方で、セイバーも倒れ伏してしまいます。
どうやら、エクスカリバーの使用のせいみたいですが・・・


次回が気になる展開のまま、お話は終わるのでした・・・
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

Fate/stay night 第十二話 2006/03/27 22:59:50 ◇ 暇潰し日記
早いものでこれで全24話のFateも折り返し地点。物語もまさに前半最大の見せ場がやってきました。アバンでは小物臭漂うワカメがキレていますが、彼もそろそろ終わりなので許してやって下さい(笑)それを見守るライダー。彼女もこんなマスターに当たらなけれ....
Fate/stay night第12話「空を裂く」。 2006/03/27 23:25:24 ◇ ひなたぼっこ。
引き続き、セイバーVSライダーの話でした。ライダーの宝具について、話し合い、再び行方を晦ました慎二を探すことに。凛は、参加せず・・・。新都に向かい、慎二もとい、ライ...
Fate/stay night #12 2006/03/27 23:36:47 ◇ ★虹色のさくらんぼ★
第12話 【空を裂く】ワカメに蹴り飛ばされた虎姉は病院で入院中。"おかわり~!!"食欲旺盛だな・・・w(無事で良かったですね♪"俺の体は後回しでも良い!!"と言う事で早速ワカメ&ライダーを捜しに行く事にした士郎&セイバー。"私は私でやる事があ
Fate/stay night 12話 「空を裂く」 2006/03/27 23:52:31 ◇ 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
セイバーの宝具とライダーの宝具が激突した話。今回は珍しく戦闘が良かったです。セイバーのエクスカリバーには惚れましたよwその他にもいくつか伏線が張られてますね。節目と
Fate/stay night 第12話 『空を裂く』 2006/03/28 00:17:24 ◇ INFINITE-COSMOS~Eternal~
~アニメ Fate/stay night 第12話 『空を裂く』 について~~プロローグ記事は コチラ ~【 士郎 & セイバー & 凛 ~ライダーについて~ 】先のライダー戦で、慎二に蹴られ、かつ結界の犠牲になった藤村 大河 (藤ねぇ) を心配する士郎は、彼女の容...
Fate/stay night #12「空を裂く」感想 2006/03/28 00:58:19 ◇ endlessspace-無限空間
感想ついにライダー戦に決着が!前回の敗戦後、夜の街を徘徊する慎二死ねばいいのに(ぇ藤ねぇは幸い大事に至らなかったということでよかったよかった士郎は今すぐにでもライダーを仕留めたいがセイバーは士郎の回復が先だと。ライダー捜索中に公園のベンチで休む事に。セイ
Fate/stay night 第12話 2006/03/28 01:14:27 ◇ 初音島情報局
Fate/stay night 第12話「空を裂く」セイバーかっこえぇぇ!!!女の子っぽい一面を見せることもあるのかと思いきや、本気になったライダーに対しては口調が変わることもあるんです
Fate/stay night 第12話 「空を裂く」感想~ 2006/03/28 02:55:15 ◇ アニメanimeANIME中心
さぁ待ちに待ったセイバーVSライダーの2回戦!!
Fate/stay night 「空を裂く」 2006/03/28 08:04:02 ◇ ゼロから
遠坂凛の乾いた笑顔は、不気味です。なんだか、別人みたい。
Fate/stay night 「空を裂く」 2006/03/28 08:12:01 ◇ 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~
あと一歩のところでライダーに逃げられてしまったセイバーと士郎完全決着なるか
Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第12話「空を裂く」 2006/03/28 15:27:31 ◇ パプリカのアニメ鑑賞よた話
Fate/stay nightアニメ・パプリカ前回の大敗が相当堪えたようで、慎二の雄たけびから始まった今回。あんなに負けたことを思いつめるほど、慎二は士郎をバカにしていたんだね。士郎には同情するけど、慎二も可愛そうな奴だ。士郎は、再び慎二が結界を張り、人...
Fate/stay night #12「空を裂く」 2006/03/28 16:19:08 ◇ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
前回驚異的なタフさと教師の鏡っぷりを披露してくれた藤ねぇは、どうやら順調に回復している様子。しかし士郎には、いつも世話になっている彼女を見舞いに行く時間もありません。それどころか・・「順番で言うなら、俺の体なんて後回しだ」自身の回復よりも大切な、士
Fate/stay night 第12話 2006/03/28 16:24:51 ◇ King Of ヘタレ日記
■Fate/stay night■
Fate/stay night第12話「空を裂く」 2006/03/28 16:29:19 ◇ 有限と無限
Fate/Stay night DVD版Fate/another score-super remix tracks-慎二達と戦った士郎とセイバー。これ以上の犠牲者を出さない為に、ライダーを倒しに行くことに感想いきませう。続きへどぞー
Fate/stay night (#12) 2006/03/28 16:37:46 ◇ Hes:TEAR
「空を裂く」 藤ねえは入院にもかかわらず元気のようで… 「おかわりー! ( ̄□ ̄)ノ 」 よかった…本当によかった…! 今回は前回に引き続き対ライダー&慎二戦ということで。 とうとう、ワカメのお坊ちゃんにケリをつけようということです。 凛は別件の為、ラ
Fate/stay night 第12話 2006/03/28 19:16:39 ◇ パズライズ日記
自分の体を治すよりも先に、セイバーと共にライダーを探しに行く士郎。夜にセイバーはランサーと戦闘となり、お互いに宝具を開放した結果セイバーが勝利するも倒れてしまう、という話。士郎が自分よりも他人を優先することの理由も明らかになり、面白かったです。自....
Fate/stay night 第12話 「空を裂く」 2006/03/28 20:07:41 ◇ アニメ生活
「慎二を倒しに行く」 「どおして、そんな目で見るんだ遠坂」
Fate/stay night 第12話 「空を裂く」 2006/03/28 20:21:13 ◇ ミルクレモンティー
 ライダーさ~ん!!お亡くなりになりました(笑) 実際のところは、よくわかりませんが、やられちゃいましたね。 ではでは、中身に突入であります!! 冒頭、どこかに電話している士郎くん。どこかと思ったら 病院? ・・・ふむふむ・・・藤ねぇさん・・....
[Fate/stay night]第12話 空を裂く 2006/03/29 09:05:50 ◇ もえろぐ
「Fate/stay night」第12話です。藤姉は元気のようですね~^^vで、士郎はまず慎二を探すということになりますがただ一つ気掛かりなのはあの逃亡の宝具です。でも凛は参加してくれないようで・・士郎とセイバーの2人で捜索です。当然自宅には居ないので街の方へ捜索の範囲
Fate/stay night 第12話「空を裂く」 2006/03/29 15:41:00 ◇ ねこにこばん
皆さんにはありませんか.この人になら叱られてみたいって相手.
空を裂く 2006/03/30 09:54:25 ◇ 詩稀村通信
『Fate/stay night』12話
Fate/stay night 12話 2006/03/30 17:46:35 ◇ Todasoft Blog
慎二を止めるため、ライダーとの決着を決意する士郎とセイバー。 ライダーの宝具に...
Fate/stay night 2006/03/30 18:20:25 ◇ よねやんのアニメな徒然なる日記
これ以上犠牲者を出さない為に、新都へ慎二を捜す士郎とセイバー、その時強い魔力を感じ、魔力を辿って追跡する事になった。「いよいよ、ライダーとの直接対決ですね」強い魔力の正体はライダーであった。セイバーとライダーはビルの屋上で戦闘になりますが、ライダーの宝具
Fate/stay night 第12話 「空を裂く」 2006/03/30 19:33:21 ◇ アニメって本当に面白いですね。
Fate/stay night  現時点での評価:3.5  [PCゲーム アクション]  テレビ埼玉 : 金曜 25:30~  ちばテレビ  : 日曜 24:30~  KBS京都   : 日曜 25:15~  テレビ神奈川 : 日曜 25:30~  東京MXテレビ : 火曜 25:30~  サンテレ....
Fate/stay night 12話 2006/03/30 22:57:01 ◇ Purity White
あわわ・・・ライダーは生きているのでしょうかね・・・いや死んでいるのか、ももう・・。淺川さん・・・Orz 大好きだったのにっ!!セイバーの必殺技を出すのに時間がちょっと捨てられたような・・。まあ、感想いきます!慎二あれてるなー・・回りの人達変な目で見つめ
陰からノゾク!「Fate/stay night」第12話 2006/03/30 23:26:25 ◇ その他省その他局執務記録
士郎が自分を犠牲にしてまで他人を救おうとする理由と、セイバーとライダーの決戦を描いた、第12話「空を裂く」です。 慎二の結界の被害を受けた藤ねえが順調に回復していると聞いて、一安心の士郎。 これ以上、被害者を出さないために、士郎は、慎二とライダーを切り離
(アニメ感想) Fate/stay night 第12話 「空を裂く」 2006/03/31 09:13:51 ◇ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Fate/Stay night DVD版前回、華麗にスルーされていたタイガーの生死ですがどうやら全く問題ないようで、入院中の身でありますがすっかり元気を取り戻しているようです。男らしく、おかわりも要求しているようで(マジ可愛い)家に帰ればセイバーとの豪快な大食い合戦も見...
Fate/stay night 第12話『空を裂く』 キャップ感想 2006/03/31 10:37:23 ◇ 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
『いらっしゃいませ~ご主人様~』  ってここメイドカフェじゃねぇwさておき今回は、セイバーVSライダーの決着ですね
Fate/stay night 第12話「空を裂く」 2006/04/01 20:46:15 ◇ 明善的な見方
 セイバー対ライダーの2回戦。 やっとバカ慎二を退場?させることに成功。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。