 
-- -- --
-- --:--:--
この青空に約束を 第1話『沢城凛奈(前編)』 
2007 04 04
Wed 03:10:19
この青空に約束を 第1話です。

神奈川最速放送ですね・・・。

主観的あらすじ

大海原にぽつんと浮かぶ離島「南栄生島」にある
高見塚学園に通う星野航は、
学園の寮“つぐみ寮”唯一の男子寮生として生活していた。
ある日の朝、同じ寮生で同級生の羽山海己が航を起こしに部屋に行くと、
そこには下着姿の美少女が寝ていたのだが・・・。

物語の印象点

・名作になりきれない名作?

いきなり失礼な話かもですけれど、
不思議とそんな印象も持ってしまったり。
PC版が原作だと聞いてますし、一応購入も済ませましたが
まだ未プレイなので、純粋にアニメを楽しめたんですが・・・

どこか唐突な感じがしているのも確かで。
主眼は『1年後の別れ』にあるのでしょうし、
キーワードは『別れ』に対する各ヒロインのスタンス、
中心となる航君の行動にあるのかな、と
そんな部分を基点に物語をのんびり視聴していました。
そして、仲間と言う絆も。

・校庭を下着姿で走る女の子。

いきなりインパクトありすぎ!!
キレキレで登場して、平手打ちを食らわした上に
下着姿で校庭爆走ww

ワタシ『・・・ポカーン・・・』
しばし呆然としつつ、両手はレビューの為にカタカタとw
最悪の出会い方は人参2のゲームを思い出させてくれたりもしましたけれど、
これも同じようなインパクトがありますね・・・。

と同時に、どうしてそこまで人との触れ合い、
ことさらに『別れ』を嫌うのか。
想い出が、凛奈を傷つけたか、それともこれから傷つけるのか。
そのあたりが次回で明らかになるのかな・・・と思ったり。

視聴は継続です。
ホノボノとした雰囲気もありますが、
何より背景の美しさに今回惹かれるものがあったので^^


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

この青空に約束を ~ようこそ つぐみ寮へ ~ 第1話 「沢城凛奈(前編)」 2007/04/04 07:20:24 ◇ ゼロから
沢城凛奈、凄いですね。下着姿で窓から、飛び降りていますよ。勇気、ありますね。
この青空に約束を― 第1話「沢城凛奈(前編)」 2007/04/04 18:49:57 ◇ 恋華(れんか)
この青空に約束を― 第1話「沢城凛奈(前編)」春の新番組第7弾
この青空に約束を第1話の感想-デレるのですか? そのうちデレるのですか? 2007/04/04 23:06:04 ◇ ちゃむりの感じたこと♪
 おもしろいですね。物語としては意外に感じましたけど、リアル世界では結構あることなのかも。 いきなしピンクの下着姿で登場のヒロイン?は、シャナに似ているような。いや、ハルヒ似?
この青空に約束を― 第1話「沢城凛奈(前編)」 2007/04/05 23:56:25 ◇ SERA@らくblog
朝起きたら知らない少女が隣りで寝ていた…起きるなり、いきなり主人公・星野航を叩いて2階も窓から飛び降りてった。それが沢城凛奈さんとの出会い。―そんな出だしで開始です(^^;4月新番組その11。
この青空に約束をー 第01話 「沢城凛奈 (前編)」 2007/04/06 22:02:30 ◇ King Of ヘタレ日記
■この青空に約束をー ~ようこそつぐみ寮へ~■
2007/07/28 17:05:52 ◇ ゲーム情報局
この青空に約束を戯画 (ブランド)|戯画(パーソナルコンピュータ|PC)TGL/アルケミスト(PS2)発売日=2006年3月31日(初回版)2006年6月23日(通常版)2007年5月31日(PS2)ジャンル=恋愛アドベンチャーレイティング=18禁(PC)CERO B(PS2)キャラクター名設定=不
