 
-- -- --
-- --:--:--
この青空に約束を 第2話『沢城凛奈(後編)』 
2007 04 12
Thu 01:59:54
この青空に約束を 第2話です。

主観的あらすじ

高見塚学園に転入してきた沢城凛奈は、
つぐみ寮の寮生たちと心を通わせようとしなかった。
それを見た同じ寮生の星野航は
なんとか凛奈を自分たちの仲間に引きずり込もうとするが、
凛奈はことごとく拒否をする。
そんな時、航はマラソン大会である条件を提案し、
凛奈と勝負をすることに・・・。

物語の印象点

・いつか来る別れの為に

2話を見た感じの印象として・・
『別れ』を感じさせる『仲間』を作る事が本当は
怖いから、だから仲間になる事を拒絶していた。

仲間になれば、もっと別れが辛くなるから。
だから、あえてそこを見ないように、逃げようとしていた。

そんな印象を感じつつ、同時にマラソンを通じて
一時でもいい、別れを感じさせない『仲間』との時間に
浸っていたい・・・

矛盾する感じでもありますけれど、
不思議とそんな風にも思えた後編。

ツンケンしていた彼女が本来の凛奈でないことが
分かった時、改めてそんな印象を持ちましたね・・・。

とすると、残るヒロイン候補は6人。
1クールで締めるのか、それとも2クールかは
不明ですけれど、いずれの娘にも『別れ』に関する
エトセトラとそれを乗り越える何か、
そしてほんの少しの淡い恋物語も含めて物語を
紡いでいくんですかね・・・。

次回ものんびりと視聴させていただこうかな♪
それにしても、背景が綺麗だ・・・("▽"*)

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

この青空に約束を ~ようこそ つぐみ寮へ ~  第2話 「沢城凛奈(後編)」 2007/04/12 07:17:42 ◇ ゼロから
沢城凛奈は、「ツンデレ」というよりは強情ですね。「ツヨキス」です。あ、番組が違うか。
