 
-- -- --
-- --:--:--
のだめカンタービレ 第15話 『LESSON 15』 
2007 05 04
Fri 06:07:37
のだめカンタービレ 第15話です。

主観的あらすじ

桜の花が散るころ。
千秋はカフェで黒木達と新しいオケの構想談義に
花を咲かせていた。
一方、学校ではのだめの担当が谷岡からハリセン江藤に
変更。
のだめは今までのように『もじゃもじゃ組曲』の
作曲を進めるが、ハリセンのスパルタ指導にぶち切れ!

傷心ののだめは千秋を探しまわるが出会うことは出来ず、
その頃の千秋はオケの新メンバーと演奏する楽曲の話題で
盛り上がっており・・

物語の印象点

・のだめさん、キレル(*^-^)♪

手始めは千秋の実家での場面。
エドガーのバイオリン協奏曲の演奏から、見事
三善親子の親子関係が修復されたと思いきや・・・

保母になりたいと言う夢を話した途端。

結衣子『先生には向いてないと思うよ(*^-^)』
子供らしい、素直で強烈な一言に加え
千秋のダメ出しもまた強烈で。
『演奏家に向いているんだお前は!』
大体子供に怪我させておいて、何が先生だヾ(`◇´)ノ彡☆

これにはのだめさんも『ムキーヾ(`◇´)ノ彡☆』
ゼッコーですとか何とか捨て台詞を残しつつ、ひとりトボトボ
家路につくのでした・・・(苦笑)
もちろん内心は千秋も案じているわけで。
(本当に、お前は演奏家に向いているんだよ・・のだめ)

それは大学の先生もキチンと見ていたようで。
やり手の先生、通称ハリセン江藤も名指しでのだめを指導するとのことなのに、
のだめさんにはそれが通じなくて(苦笑)

自分はピアノが好きだけれど、それでご飯を食べたいということでなく
保母さんになって、子供にピアノを弾いてあげたいと思っているのに。
周りがそれを許してくれない。

何で、どうして?と戸惑うのだめさんが
今回真面目に可哀想にも見えたり。
(15話通して初めてかもですね、ホント^^)
前回の従兄妹君もそんな部分、あったのかもですし。

そして煤けてしまうのだめさん。
千秋はと言えば、着々と新オケの面子を集めて
先へ進んでいると言うのに。

けれど、のだめさんにとって良い転機でもあると思うんですよね・・・。
本人の意向とは関係なく(*^-^)♪

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

「のだめカンタービレ」15話 Lesson 15 2007/05/04 16:15:54 ◇ 蒼碧白闇
前回の続きからのだめと千秋がエドガーの曲を弾いてる。それを聞いて家族のギスギスしたところが解消されていくという流れ。ちょっと簡単な気もするけどなんだかんだで音楽一家な面がある家族だからってことかな。の
チャイコフスキー人気名曲集 【ヴァイオリン協奏曲 作品35】人気の秘密?世界四大ヴァイオリン協奏曲と呼ばれるまで 2007/05/04 22:33:55 ◇ チャイコフスキー総合レビューサイト♪ ロシアの偉大な作曲家チャイコフスキーの名曲とその魅力
チャイコフスキーのおかげ? 皆様のおかげですm(__)m ブログランキングが急上昇中! ↓↓↓↓↓ アドルフ・ブロズキーは世間の批判にもめげずにチャイコフスキーヴァイオリン協奏曲の上演を繰り返しました。 そして、チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲の良さが徐々
