スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
瀬戸の花嫁 第9話『バトルランナー』 
2007 05 28
Mon 04:44:29
瀬戸の花嫁 第9話です^^

主観的あらすじ

ある日の体育の授業中、謎の潜水艦と共に床を破って、
名古屋弁の人魚・三河海が現れた。
聞けば永澄から燦を取り返す為にやってきたのだと言う。
燦の説得もあり、己の未熟さを思い知った海は、
修行し直すと言い残し去って行った。
しかし、なんとその翌日、
同じクラスへ海が転校生してきた!! 
男修行をすると同時に
燦を奪い取る機会を狙う海は、翌週に開催される運動会で、
決着をつけることを提案する。
燦を賭けた男の戦いの結末は…、
永澄は燦を守れるのか…。

物語の印象点

・シュワちゃん?

としか言いようが無い、今回のタイトル(苦笑)
しかも次回タイトルまでシュワちゃんつながりですかwwww

※10話のタイトルは『鋼鉄の男』。
これもシュワちゃん出演している映画なのですよ(*^-^)♪
(監督はジョージ・バトラーでした)
2クール放送確定とのことですし、最後まで名画のタイトルで
引っ張って欲しいものですね、ホント^^

・・・しかし、マニアックだ(苦笑)
ターミネーターなら知っている人も多いと思うんですけれどね・・・^^;

・永澄くん、試練の時?

今回登場のニューカマー、三河海くん。
燦ちゃんとは幼少期からの顔見知りだとか。

しかも燦ちゃんに優しい言葉をかけてもらい、また
初めて出来たお友達、と言うことからも
彼女にゾッコン状態。
なんと彼女を魂の花嫁と呼ばわり、わざわざ潜水艦を用意してのご登場!

トドメは三河(武士)なのに・・・なぜか潜水艦に『金のしゃちほこ』と名古屋弁。

三河・・・と言えば徳川家康。
名古屋としゃちほこ・・・信長に秀吉。

で、秀吉=サル。

多分、サルくんを登場させていたことから信長・秀吉ネタはやるんじゃないかと
この時静かに確信しましたよ、ホント。
お金持ちで女性に優しくイケメンな彼ですけれども、実は大の広所恐怖症でもあって。
暗くて狭い所でないと落ち着かないんだとか。
これまた面白すぎる人を登場させたものです。

ただ、燦ちゃんを思う気持ちは本物だったみたいで
あの手この手で永澄くんと対決モードに。
ずるい手を使わず正攻法で攻めるあたりは潔かったかな・・・とも思ってましたね^^

某ルナとか苺の人とは違ってwww

・このエ○澄がぁ!!(by燦ちゃんのお父さん)

相変わらずモテテいるのかいないのか、そのあたりが定かではない
永澄くんの交友関係。

燦ちゃんは天然ですが、イチオウ未来の奥様ですし、
ルナちゃんは・・・やはりツンデレなんでしょうね、多分。
後々運動会の種目で燦ちゃんをめぐり、海くんと永澄くんが
対決することになるのですが・・・

運動会と言えばお弁当。
で、ルナが慣れない手つきで作ってきたのが『おむすび』。
出来映えはともあれ、そういうあたりにライバル心と言うか、
燦ちゃんを出し抜きたい気持ちもあるのかなと言うか。

さらに借り物競争で『マドンナ』を引き当てた永澄くん。
彼にとってのマドンナ・・と言えば燦ちゃんは当然なわけで。

と来れば、邪魔をするのがルナ!!
『アイドルのワタシがマドンナに決まってるでしょ!特別に同行を許可するわ』
いやその。。。。一応借り物競争ですからwwww
コレに困った永澄くん、どちらも選べないでいると・・・

巡『じゃ、巡が強制連行してあげる!!』とワッパをガチャン!
やるな巡・・・と別の意味で感心していたワタシなのでした(爆笑)

そういえばメガネのいいんちょが一生懸命エスコートガールやっていたのに・・
誰も気にしないのは哀しい話でしたね、ホントww

・亭主元気で留守がいい?

どこかのタンスにゴ○なCMを思い出しましたけれど、
今回の永澄ママ、面白すぎですって!!

木陰で渋くドリンクをあおる政さんに

ママ『あの・・・これ、宜しかったら("▽"*) 』
と、美味しそうなお手製弁当を。

政さん『ありがとうございやす、お気持ちだけ・・』
もう政さんの渋さは言うまでもなくなんですが、

吹いたのはこの時働いているはずの永澄パパさん。

何とお昼が『マク○ナルド』!!!
ヒッドイ扱いですよねこれは(苦笑)

愛妻弁当に勝るものナシ、とはいつの時代の話でしたっけ・・・(遠い目)
今は1コイン(500円)がお弁当ですからねぇ・・・・ww

そんなこんなで大笑いの9話。
次回は永澄くん史上最大のピンチも訪れるそうですし、
これも気になりますね・・・・。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

[~FWR~]瀬戸の花嫁 5月28日付 第9回 2007/05/28 19:29:44 ◇ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
0528瀬戸今回は、三河湾から、三河海が突然、体育館の床を話って現れて、叫ぶ話と、運動会の話。それにしてもさ、地下から潜水艦とはね。実際問題、可能なんだろうか。何せさ、地下水道を建造する時点で。恐らく、シー
レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第9話 バトルランナー 2007/09/06 18:09:53 ◇ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 22 / 萌え評価 35 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 28 / お色気評価 9 / 総合評価 23レビュー数 140 件 ある日の体育の授業中、謎の潜水艦と共に床を破って、名古屋弁の人魚・三河海が現れた。永澄から燦を取り返す為にやってきたのだと言う。燦の説
