 
-- -- --
-- --:--:--
ゼロの使い魔~双月の騎士~1話です。

主観的あらすじ

先の戦争に参加したために元の世界に帰りそこねた平賀才人は、
異世界ハルケギニアのトリステイン魔法学院で
ご主人様ルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの
使い魔として暮らしている。
珍しく仲睦まじい両者だったが、
才人はルイズにもらった不思議なメガネのせいで、
女の子を見てしまう度に
ルイズにお仕置きをされてしまう羽目に…!
一方、トリステイン王宮では、アンリエッタの女王即位のための
戴冠の儀式が行われようとしていた。
その地下で捕虜クロムウェルに迫る黒い影。
そしてパレードの最中、
アンリエッタ女王をメガネ越しに見てしまった才人は、
ルイズの逆鱗に触れ
そこで周囲を巻き込む大爆発が起こってしまう・・・!?


物語の印象点

・ (・∀・)ニヤニヤ

としか言い様がないのかも(苦笑)
地元が幸い1期の再放送をしていた、と言うこともあって
連続で物語に入れたのは幸運でした。

1期よりもさらに距離が縮まった感じの二人。
いきなり最初から飛ばしてますし。
サイト君、無事に故郷へ帰れたのかな・・・と最初は
本当に思ったので、すが・・・・

なんと夢オチな上に、隣にはルイズのしどけない姿が(*^-^)♪
なるほど、二人は添い寝する仲にと言うか
サイト君の扱い、ようやく『犬』から『ヒト』扱いになったわけですねえ・・^^

そしてルイズのデレデレぶりにまず吹き出して。
『もう犬なんて呼ばないしムチでも叩いたりしない』
だから、私以外のメイド(シエスタ)や他の女の子(キュルケや女王様?)を見ちゃダメ!
ご主人様であるワタシだけを見なさい!

・・・・(・∀・)ニヤニヤ
良いですね、流れ的に。
これだけデレデレしてくれる、と言うことは
どの道この後待っているであろう・・・ツンツンな展開との落差、
楽しめるわけじゃないですか。

で、案の定・・・・

ルイズが差し出したマジックアイテム『エ○メガネ?』を
デュワッと装着するサイト。

そして今日はアンリエッタの即位式と言う事で
パレードに参加。

までは良いのですが・・・

まず中庭で出会ったシエスタに軽くご挨拶のサイト。
で、その視線がシエスタの胸あたりに落ちた時・・・

それは起こりました。
なんと激しくメガネが点滅!!

どうやらこのメガネ・・・・
『女の子をいやらしい気持ちで見つめると』点滅するアイテムだとか。
となれば、後の展開は言うに及ばず。
キュルケ、タバサ、その他の女の子にももちろん(*^-^)♪
で、ヤキモチとヾ(`◇´)ノ彡☆がないまぜのルイズの
『お仕置きタイム』がその都度待っていたわけで。

やっぱりサイト君、こうなる運命なのね・・とほほ。
しまいには王女の事まで眺めてしまったものだから、
哀れ囚われの身に!!

でもルイズさん、1期と比べて距離も縮まってますから
ちゃんと犬・・・もといサイト君の為にお城まで乗り込むわ、
無事と分かるや抱きつくわとサービスたっぷり(*^-^)♪

なるほど、こうしてご主人様は下僕に飴とムチの使い分けを
学んでいく訳ですねぇ・・・

ラストも『王女に不埒な真似をした』と言う銃士隊長の言葉から
始まる説教?(調教?)タイムでしたし(*^-^)♪

今期もドタバタの予感がヒシヒシと・・・

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。
