 
-- -- --
-- --:--:--
ゼロの使い魔~双月の騎士~3話 『聖職者の剣』 
2007 07 24
Tue 01:09:36
ゼロの使い魔~双月の騎士~3話です。

主観的あらすじ

アルビオンとの戦争に備えて魔法学院の男子生徒全員が
軍に入隊することになった。
使い魔という身分のため学院に男子でただ1人残ることになった才人。
そこにロマリアからきたという転校生
ジュリオ・チェザーレが現れた。
美形の神官である彼に学院に残った女子はくびったけ。
学院の女子たちに飽きたらず、ルイズにまで手を出そうとする
ジュリオをよく思わない才人は、
ジュリオから剣の試合の申し出を受けてしまう。
才人は、己の剣術で勝負するために
学院常駐になっていた銃士隊隊長のアニエスに
剣の修行を依頼するのだが・・・。

物語の印象点

・魔法使いに大切な事。

それはイケメンと杖と呪文を唱える余裕・・・
になるんでしょうね(*^-^)♪

最初のイケメンが条件かどうかは別として^^
アルビオンとの戦に備え、学徒出陣を余儀なくされる魔法学院。

モンモンの愛しい?人ギーシュも勿論兵士として参加することに。
別れを惜しむモンモンですが・・・

それは数分も経たない内に見事に終わりを告げていて(大爆笑)
ドラゴンに乗り、颯爽と現れたス○ベ顔の男・・・いやいや美男子。

名をジュリオ君と言いました。
見目麗しい容貌に、紳士的な振る舞い。
女生徒のハートはもうドキがムネムネ(*^-^)♪

少しだけルイズさんも気にはなったようですが・・・
やはりあの使い魔君が一番なんでしょうね、
全く気にする素振りもなく。

が、肝心のその彼はと言えば・・・
『何でえアンナヤツ(`3´)』と、少々お怒り気味。
と言うかサイト君、君は・・・毎回そうでないかい??

またその頃、銃士隊のアニエスにより、学院に残った
女生徒を対象に護身術の訓練を行う事に。

メイジは嫌いだ、特に火を使うメイジはと先生を脅しつけつつも
実際はちゃんとメイジの欠点を補強する策を授けに来たようです。

強力な呪文を操れる魔法使いですけれど、どのメイジにも共通なのは
『杖』の存在と、それから・・・『詠唱にかかる時間の長さ』
臨機応変が求められる戦場において、詠唱が終わるまで
待ってくれる敵など
いない訳ですし、それは至極当然かな・・・とも思いましたね。

その意味でルイズさんとサイト君、組み合わせは
なるほどと納得する部分も。
で、サイト君にも良い転機が。

ガンダールブの力により、実戦で培った技術をさらに向上させる
いいチャンスが回ってきたわけで(*^-^)♪

きっかけは最低ですけれど(苦笑)

ジュリオ君がルイズにチョッカイをかけたことで、
いつの間にやら決闘を行う事に!

しかも景品はルイズの『キス』。
ルイズさんプリプリしてましたけれど、内心は・・・
『頑張りなさいよ、サイト』とか・・思ってるわけが
ないですね全く(苦笑)

で、剣術の達人でもある彼に対抗すべくアニエスに教えを乞うサイト君。

それはルイズさんの事を忘れてしまうぐらい、とても真剣に、そして
生真面目に・・・。


・2期のサブタイ、ゼロの『デレ』イズでいいんじゃないでしょうかw

サイトの姿が見えないと、学院のアチコチを探すルイズさん。
で、まずはシエスタさんを詰問と。
でもルイズさん・・いくらシエスタさんが『魅力的なぐらいふくよかな』胸を
していても・・・

胸には彼、隠れませんから(*^-^)♪
どんなサイズだと思ってるんですかホントニモウ^^

で、キュルケに行方を聞いてみれば・・・ってあのねえ。
1期も過ぎたことですし、学習しましょうよルイズさん・・・

『汗かいて、二人で(*゚∀゚)=3ハアハアしてたわよ』
と、まあ御約束の答えが戻ってくる訳で。

となれば後は簡単。
勘違い場面をスタッフさんがシッカリ用意して、

ルイズさんの『ツンツン』お仕置きタイムのスタートと。

そして決闘当日。

何だかんだでキチンと身についていたサイト君の剣術。
ですが、ジュリオ君はそれ以上の達人。
埋まらない技量の差はどうしようもなかったのですが・・・
本来ジュリオ君自身は『別の目的』があってサイト君に
決闘を申し入れた訳で。

必要な技量が分かれば、勝ちを譲ってはいそれまでと。
引き際をわきまえた達人って怖いですよ、ホント。

武道をされている方なら、特にそれは身を持って
分かる話だと思います。

そんな事は分かるはずもないルイズさん、モジモジしつつも
どこかウレシソウ(*^-^)♪
が、見事に肩透かしを食らってオカンムリ(爆笑)

『ナニヨ、私とキスしたくないのヾ(`◇´)ノ彡☆』
しかも公衆の面前で否定する事ないじゃない!
これじゃワタシ振られたみたいじゃないのよぉ!!

・・・ルイズさん、貴女は本当に今期は『デレ』イズさんなのですねえ。

後はジュリオ君の本来の目的と、ツライ思い出を振り切った
女王様との再会、
それから何やらきな臭い感じのするバン・キュ・ボン!な
魔女の登場と。

所々にツンとデレを交えつつ、意外と生真面目な話を展開している
今回のゼロの使い魔。

来週も見所たっぷりですね・・・って。
神奈川の方は放送30分遅れです。
録画時間、お間違えないように・・・。

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。
