スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
瀬戸の花嫁 第17話『県警対組織暴力』 
2007 07 30
Mon 12:01:49
瀬戸の花嫁 第17話です。

主観的あらすじ

いつのまにか不良グループ達の間で
有名人となってしまい、困惑する明乃・・・

物語の印象点

・どう考えても、ストロンガーしか思いつかないんですが(爆笑)

今回は本編の入り口でやられました(*^-^)アハハハハハ!!

仮面ライダー、初代からのファンなんですけれども
まさか瀬戸の花嫁でそのネタを見られるとは思いもしませんでしたね!!

月夜の空き地で対峙する不知火さんと・・・何ですかあの軍団は!!

『ジェネラル番長』他鋼鉄番長に荒ワシ番長、ドクロ番長って^^
それじゃ埼玉番長軍団と言うよりデルザー軍団じゃないですか!!

ここでワタシ的に不知火さんを狙う理由に納得がw

そう、元のデルザー軍団には女性の改造魔人ドクターケイト、ヘビ女がいましたが
瀬戸花のデルザー軍団にはそれがいないと。

で、悩まし番長たる不知火さんに白羽の矢を立てたわけで^^
※デルザー軍団について補足しますね(*^-^)♪

ジェネラルシャドウを筆頭に・・
鋼鉄参謀、ドクロ少佐、荒ワシ師団長、ドクターケイト、岩石男爵、
ヘビ女、狼長官、隊長ブランク、磁石団長、ヨロイ騎士、マシーン大元帥が
いましたね(って、誰も聞いてないw)

もちろん勝負はあっさり付くわけですが、これが
後々のネタにまで繋がってくるとは・・・

その後の登校風景。

いつもどおりに凛とした表情で学校へ向かう不知火さん。
ですが・・・チョット待ってくださいよ(苦笑)
後ろのお付きはなんですかあれは(*^-^)アハハハハハ!!

負けたデルザー軍団が後を付いてきてますし、おまけに
日本一のにらみを利かせる悩まし番長ってwww
それにしても悩まし番長・・・・

うーん・・・想像すると『ミョーに』色っぽい番長を想像するんですが(苦笑)
それからサル!
2クール目入ってから、君はいい仕事しすぎww
主役を抑えて見事にバイプレイヤー役、務めているよ君はホントニモウw
さりげなく不知火さんの靴磨き始めてますし、その理由といえば・・・
『そっちの方が権力強そうだから』
主君変えですか全くもう(*^-^)♪
しかもクズムシとでもお呼びくださいとかもうメチャクチャ!!

サル君・・・君のその身体を張ったお笑い・・・とても素敵だと思いますホント^^

ここまで大騒ぎになれば、あの人が登場するのも当然なわけで。

『暴力はダメ!巡が社会のルール教えてあげようかヾ(`◇´)ノ彡☆』
カッコイイじゃないですか!と思った次の瞬間。

番長軍団『あんだと、このチンチクリンが!』
いや確かにチンチクリンですけれどね・・小柄ですし(苦笑)

これを真面目に受けて立つものだから巡さん・・
『ナニヨ私だって今は成長期なの!!いつか大きくなるんだから!』

ウルセーチンチクリン!!
巡『チンチクリンチンチクリンゆーなぁ!!』
そんなことより不知火さん!と生真面目に注意を促しますが・・・

ここは不知火さんが上手で^^
『お前はただの風紀委員、警察ではない( ̄ー ̄)』とクールに一刀両断。
全く朝から『悩ましい』と去ってしまって。

って燦ちゃんに永澄君・・いたんですか貴方がたは(苦笑)
『不知火さん・・肝すわっとるき』
感心してる場合でもないでしょう!燦ちゃん、特に貴方の場合はwww

感心するより前に、水を被らないように注意するのが先決ではないでしょうか。
『大丈夫、そうそう水は被らんき( ̄ー ̄)エッヘン』

いや、アナタハ”完璧”に天然ですから(*^-^)♪
そこがまた魅力でもあるわけですけれどね・・・・。

・県警&組織暴力??

教室でもあっという間に対立の構図が出来てしまう悩まし番長。
かつてルナVSサンちゃんのときも似たようなことになりましたけれど、
今回は番長軍団VS女子!
女対女のショーもない争いになってしまって。

でも落ち着いて考えると・・・
巡が不知火さんを『悩まし番長』と呼んだ事が騒動の発端のような・・・^^;

悩ましと言う言葉にダイレクトに反応する耳だけお年頃の女子だけに。

『悩まし番長!?』
まあ、なんてわがままボディなのヾ(`◇´)ノ彡☆
ちょ、ワガママボディってなんですかそれはwwww
男子を右に左に振り回す、魅惑のボデーと言うことでしょうかね(*^-^)♪

で、ここに番長軍団が加勢して余計に火がついたと。
『悩まし番長最高!』とか言うから巡さん壊れてしまいますし

『男なんてコレだからサイテー!!』
うるせーぞチンチクリン!!

『チンチクリンゆーなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。!!』

(*^-^)アハハハハハハハ!!

・政ぁ・・あの思春期女郎、イワシテこいや・・・

こんな騒動が起こっている中、どうにもそれを面白く感じていない
御仁が一人。

それは・・・意外にも燦パパでした(苦笑)

『あの思春期が・・なぁにが”悩まし番長”じゃヾ(`◇´)ノ彡☆』
ってそんな番長ごときで大の大人がみっともない・・・(苦笑)

そして政さん、シャークを使って情報収集と。
そのころ、サルたち取り巻きのデルザー軍団は・・・

なんと校門で露店開いてますし(大爆笑)
しかも何気に当たりくじつき。
大体悩まし番長フェアってなんですかそれは(*^-^)アハハハハ!!

って燦ちゃん・・・なんで貴女までくじを買ってるんですかwww
しかも・・・

『永澄さーん、これ当ったで(*^-^)ヤター!』
等身大”悩まし番長”抱き枕抱えて嬉しそうにまあ・・・
と言うか、未成年ですからそれ・・・タイーホされてしまうのでは??

これがさらに女子の反感を煽ってしまい、
ついにはクラス会議で大騒ぎに。
しかも主題がずれてしまいますし・・・

当初は『乱暴モノ』だから『悩まし』番長だったものが、
『バン・キュ・ボン!』の『悩まし(ボディ)』番長だからユルセナイ!
の方向に変化してしまって。

そんなささくれた空気を一度は元に戻したのが・・・
やはり燦ちゃんでした。
『男子最低はしらんけども・・・』
不知火さんのせいとは違うんじゃなかろうか?
それにまだ転校して間もないのに、そんな事を言うのもなぁ・・

ここが燦ちゃんのいいところなんですよね(*^-^)♪
天然ですけれど、その分邪気のない視点で物事を見られるわけで。

とは言え、幾分かは僻みも入ってしまった女子には
もうそんな事は関係なくて。

同時に自分の不明を恥じた巡さん・・・
どうしようと本気で悩んでしまって。

・瀬戸の蓮さん、極妻の本領発揮!

燦ママのもとを訪ね、一部始終を話す巡さん。

ってママさん・・・顔で笑って心はそれですか!
(疑り深いのは・・サツの血じゃろうか)
それは無いでしょう(爆笑)
と言いつつも、彼女も大事な娘のクラスメート。
当然放っておくはずがなく。
さすが、と思える一言を。

『慎重なのはいいことなんよ・・・でもね』
間違ったと思ったら、素直に反省すればいいき。

一向に反省せん”大人”もおるがなヾ(`◇´)ノ彡☆

そうなんですよ、まさに保健室でトンデモナイ相談をしているパパさん。
そしてシャークの子安さん、台詞が面白すぎ!!

なんつーか、飛び道具(で撃ち抜いちゃう)?
ホルモン飛び散ってるしぃ?(フェロモンの間違いでしょう)
「いろんな意味で食っちゃう?」
って、想像すればなかなか上手い一言のオンパレード。

ありましたねそういえば昔のヤー様映画ってこうした隠語の台詞回し。
言語感覚の良さと言うのか、ある意味頭の回転が速くないといえない一言で。
そんな部分で感心してましたね・・・。

・今回の演歌はママさんでした。

校庭で決着をつけようといがみあう女生徒。

女子の言い分も面白すぎでしたけれどね(*^-^)♪
『アンタはスタイルが暴力なのよ!』って

(*^-^)アハハハハハハ!!
これは座布団3枚ぐらい上げたいですね^^

とは言えここまでやってしまってはもう引っ込みも付かず。
互いが一歩踏み出したとき・・・
巡が現れました。

ケンカはやめようと。
得意の笛を鳴らして割って入ろうと・・ってえええええ!!
何でそこで意味の無い『ネコ』が登場するんですかwww

しかも意味も無く・・・

悩ましシーンのオンパレードww
りびどーってなんですかそれはwwwww
イヤーンとか妙に悩ましいじゃないですか全くもう(大爆笑)

と、こんなしょうもないケンカを納めたのは・・・

やはり元祖極妻、蓮ママでした。
しかも蓮さんver.に演歌と桜吹雪まで用意してしまってww

『あんたら・・・覚悟しいや』とは言いませんが、
こんな大勢で一人をなんてヤマトナデシコの名折れやき。

修羅場潜った凄み・・・ありますねえ^^
こうしてクラスの間にあった確執?も取り除かれ、万々歳と^^


ってちょwwwwww

我らの愛しの政さんがああああああ!!
屋上でキリスト様にぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなオチをつけて、次回予告に・・・

真面目にコーヒー吹きましたwwww

なんと『肉体の門』

鈴木清順監督の、64’の作品じゃないですか!
リメイクなら名取裕子さんやかたせ梨乃さん主演の邦画!!

うわぁ・・懐かしいエロスを感じさせる名作ですね・・・
って待てよおい!!
じゃ、じゃあ・・・次回は『ムフフ(*゚∀゚)=3』が多いんですか全くもうw

と、イラナイ心配までつけてくれた
今回の17話なのでした。

スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。
