スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ゼロの使い魔~双月の騎士~5話 『間諜の刻印』 
2007 08 07
Tue 22:05:00
ゼロの使い魔~双月の騎士~5話です^^

主観的あらすじ

ルイズのことが心配なのか、
魔法学院に特別講師として赴任して来たラ・ヴァリエール家の長姉エレオノール。
そんな二人のことが心配な次姉カトレアも
学院にやって来ることに…。
ある日、学院長室から破壊音が響いた。
表向きは事故として処理されたが、
実は風と水のルビーを狙った賊の仕業であった。
状況証拠を分析すると学院内部のメイジの犯行の可能性が高い。
オスマン学院長が賊の胸に残した
消えない魔法の刻印が唯一の手がかりとなる。
内部調査を依頼された才人は、
その刻印を探してルイズ姉妹の部屋に忍び込むのだが、
突如カトレアの部屋で爆発音が鳴り響く! 
駆けつけた才人たちは、胸に火傷を負ったカトレアを発見する!?

物語の印象点

・17、良いとこ持って行きすぎ(*^-^)♪

戦時訓練に精を出す魔法学院の生徒たち。
今回はより実践的にとアカデミーから優秀な講師がご到着・・・って

ちょっと待ってくださいよ、また17の出番ですか(*^-^)♪
てっきりスポット参戦の人なのかな・・・と思ったら、どうやら違うみたいで。
表向きは講師としてやってきたものの・・・
多分本来の目的は末の妹のお目付けと言う所ですか。

実際アンリエッタ王女からの依頼もあったと言うことですが、
これはちぃ姉さんの差し金でしょうね(*^-^)♪

上がムチを、下が飴をですか(苦笑)
まさにこうして日々ツンデレ道は階段を上がっていくと。

それにしてもルイズさんのホッペ・・・
よくもまあ、お餅みたいに伸びる事伸びる事^^
柔らかそうなので、一度引っ張ってみたいですね(*^-^)♪

で、17から見たら・・サイト君は可愛い妹に群がる虫ですか(苦笑)
言いえて妙です^^

・積極的なシエスタさん(*^-^)アハハハハ!!

ルイズさんとの仲が進展していないと見て取ったシエスタさん。
もう遠慮はしないとばかりに猛アタックを。

部屋で17の荷物を整理するサイト君。
下着をためつすがめつ眺めながら・・・貴族の生活に思いを馳せていると、

『サイトさん(*^-^)♪』
ナイスなタイミングでシエスタさん登場^^
ちょっとしたハプニングになるかな?なんて期待したんですが、
展開は予想外の方向へ暴走を(爆笑)

『私が身につけても似合わないですよね・・・』って
貴女は何を言い始めるんですかねホントに^^;

確かに見えないところでのお洒落は真のお洒落とも言いますが・・・
その後の行動にコーヒー吹きましたww

似合うんじゃないか?とのサイト君の台詞に
『じゃ、試しに穿いてみますね("▽"*) ♪』と
”その場”でスカートたくしあげますか貴方は(大爆笑)

そりゃ色気で迫るのは有効でしょうけれど、直球過ぎませんか?

もちろんサイトレーダーを持つルイズさんがご登場、
後は御約束の展開になるのですが・・・
今回はシエスタさん、引かなかったですね・・・
『こういうのを身につければ、私もルイズさんに負けませんし( ̄ー ̄)』
いや、とある部分では充分勝っていると思います。

ルイズさんからしたら、好きと言われてキスまでして誓ってくれたのにと
ヾ(`◇´)ノ彡☆が治まらない状態で。

この嘘つき犬!!と恒例のお仕置きタイムもバージョンアップ!

ルイズハイバラノムチヲテニイレタ!!
それはやり過ぎでしょルイズさん(苦笑)

そんな折に上の階から爆発が・・・・

・分かりやすい犯人

学院に保管してある風と水のルビー。
どうやらこれを狙い、賊が侵入したようです。
院長の機転で賊の胸に刻印をつけたそうで、アニエス達はそれを
頼りに賊探しをすることに。

と言うか・・・犯人、貴女の隊の副隊長なんですけどね^^
ヒントはこの場面で2つありました。

1.ふくよかな胸
2.イミテーション発言に驚いている事

どう考えても、副隊長しかいないんですけれどね(苦笑)

けれど、それでは物語Aパートで終わってしまいますし
しっかり犯人探しへと。

犯人は土の魔法を使えることから、メイジ達は自室に謹慎。
で、サイトを交えたメンバーでそれぞれの胸元をチェックと。

サイト君に割り当てられたのは、17とちぃ姉さんの胸元チェック。

さっそく夜這いじみた行動で17から点検開始・・・

『胸の谷間が・・・って、ないな』
そうです、真のツンデレは洗濯板なのですよ(爆笑)
ひんぬーはステータスだ、希少価値だと
某幸運星の番組でも述べているぐらいですからw

この後は言わずもがな・・・という事で^^
続いてちぃ姉さんの部屋へ。

でも得てしてこういう天然ぽい人って・・・鋭いんですよね、
ある1点に関しては(*^-^)♪

しっかり起きていた事で点検は出来ずと。
加えてルイズさんに事情を知らせていない分、余計なトラブルも勃発と。

あーあ、ルイズさん、ぷりぷりルイズさんになっちゃいましたよ(苦笑)

『信じた自分がバカだったわ・・・』
この犬は誰にでも好きって言う犬だったわね、そういえば。
メイドや犬やネコやヤギにだってヾ(`◇´)ノ彡☆

ヤキモチをはっきり口にするぐらい、好きだってことですよね・・それ。
裏を返した見方をすると。

そして再びの爆発は、ちぃ姉さんの部屋から。
今度は姉さんに疑いがかかりますが・・・
と言うか、皆さん多分分かっていたんじゃないかと思うのですよ(苦笑)
ちぃ姉さんがそんな事をする必要、全く無いじゃないですか。
であれば、自ずと犯人は絞られる訳で。

実は犯人にはちょっとした事情があったのでした・・・。
10年前、謂われない罪で家を潰され、家族を失い
生きる為に何でもしたという彼女。

そんな彼女を救ってくれたと言う一人の人物。
それはアニエスにとっての仇でもあり・・・
なんだか急に話がシリアスになったり笑いになったりと
今回は話が上手くまとまってなかったですね・・・。
ちょっと残念だったり。

お色気とシリアスは話を別に分けてくれても良いのかな?
なんて気も、30分の視聴の中で思いましたね(苦笑)
とは言え、きちんと王国内部の事情も描いているのは
原作を知らない分、嬉しくもあったり。

来週はアンリエッタ王女にフラグが立つそうですし、
それも気になりますね・・・。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。
