スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
瀬戸の花嫁 第21話『恋のからさわぎ』 
2007 09 03
Mon 22:43:17
瀬戸の花嫁 第21話です。

物語の印象点

・いいんちょ、カワイイ(*^-^)♪

中学生のピュアな恋心ってヤツでしょうね・・・。
想像の中では、あのフナムシも相当なイケメンと言うか
白馬の王子様に見えてしまうと。

『あなたのことが、好きです・・・』ですか。
可愛いですね、ラブレターを一生懸命書いているいいんちょは。
ラブレター、か・・・・(遠い目)
本来なら、お手紙→呼び出し→告白→お付き合いなんていうのが
そのぐらいの年頃の恋の始まりなのでしょうねきっと。

ワタシの時はと言えば・・・

呼び出し→いきなり唇を奪われる→奪ってから『好き!付き合って!』
→動転して『はい・・』としか言えないワタシorz→3ヶ月で終了orz
でしたからねえ、ボウフラ君の年齢の頃は(苦笑)

いつもの登校風景。
今日も仲良く燦ちゃんと登校する永澄君。

『永澄さん、宿題はちゃんとやったかの?』
ちゃんと未来の奥さんらしい、シッカリモノ発言の燦ちゃん。
そして永澄君が下駄箱を開けると・・・

『ら、ラブレター!?』
これ、気持ちがドキンとしますよね・・実際(*^-^)♪
誰かな?と言う期待と、そしてほんの少しの不安感。
(からかわれてるんだろうな、どうせ・・・みたいな)

とは言え、14年の生涯のなかで初めて貰うラブレター。
誰だってときめかない訳、ないじゃないですか。
シカとトイレにひ○こ○り、お手紙を読み始めるフナムシ。
「放課後、焼却炉の前で待ってます・・」

ひゃっほー、俺イケテル?絶対イケテルよなおい!
もう見ているコッチが微笑ましくなるぐらい有頂天のフナムシw

それは事情を知らない燦ちゃんも思わず・・
『何かええことでもあったの?永澄さん(*^-^)?』と問いかけるぐらいに。

(でも・・・俺を慕ってくれて埼玉まで来てくれた燦ちゃんを裏切れないよな・・)
いい夢見せてもらったと思って、きちんと断ろう。
でも嬉しいしどうしよう・・・

判りますその気持ち(苦笑)
で、大体そういう時って・・・心の油断が出てしまうじゃないですか(爆笑)

『えらいご機嫌じゃの・・・ああ?フ・ナ・ム・シぃ?』
うわ、久しぶりの登場ですね巻ちゃんも。
なんじゃ、燦様に隠し事か?フナムシの分際で、ええ!?
ちょっと、凄み方が堂に入ってるんですけれど石の人www

で、早速ルナにまでツッコミを食らってますし(苦笑)
『ちょっと下僕、このワタクシ様になら言えるわよね?』
言えないです、とてもじゃないですが後のお仕置きが怖くて言えないですw

もっとも、言わなくてもパンチされてますけどね・・・彼は。
しかも巻がチクってしまうものですから・・・

『えーと・・貴方の事が好きです・・放課後、焼却炉の前で・・』
ナニヨコレ!ラブレターじゃないのよ、きぃ!!

もうルナさん、怒髪天を突くっていうんですかね?かなりお怒りのご様子でw
さりげなく巡に悩まし番長も寄ってきてますし(苦笑)
やはり気になって仕方ないと。

あーあ・・いいんちょ、こりゃ実りそうにないですね初恋。
救われているのは、まだあの美人=いいんちょの正体と気付かれてない事ですか。

でも一番傷ついてるのは・・・燦ちゃんなんでしょうね。
全くもう・・・ちゃんと手紙を元に戻してしまって。
おまけに健気な一言まで。

『私・・・永澄さんを信じとるき』
時には3ちゃん、信じるだけでなく行動も大事なんだぞ(*^-^)♪

・結局見張るんですか!!

そして放課後、焼却炉の前。
草むらに隠れる複数の怪しい人間たち。
って、3ちゃん・・貴方もしっかり見張ってるじゃないですか!!

お巡りさんや番長はともかくとして(苦笑)
彼女らはある意味ツンデレですから。

で、3ちゃん・・・フナムシを見張りながら
『私永澄さん、信じとる・・来る訳ないって』
いや、あのですね・・・『お断り』するにせよ、”やってこないと”
話進まないじゃないですか(爆笑)

で、期待にもれずボウフラはウキウキとやってきてますし。
この時の永澄君はまだ、『きちんと断ろう』と考えてやってきたみたいです。

これには燦ちゃんもホッと胸をなでおろして・・
ですよね、何だかんだで惚れぬいている
旦那の一大事、放ってはおけないですし。

『でも・・誰だろうな?少し楽しみw』

だからなんでルナさんがそこで怒るんですかww
『このウワキモノ!ワタクシ様と言うものがありながら!』ってwww
こりゃあ・・・帰宅した後の永澄君・・
『ついに男をやめる日』が来てしまうかもですね、もしかすると。

いよいよ誰かやってきそうな雰囲気・・・と思ったら。

デデン、デンデン♪
待てよこのミュージックは!!

『I shall RETURNだヒューマン( ̄ー ̄)』って
何でルナパパさんが!
しかも前回に引き続きセーラー服でorz
その上3パパさんまで!

どうやら今回のラブレター、ボウフラの浮気心を試すべく
パパさん達が用意したものらしくて(苦笑)

どうりで、巻が目ざとく見つけたわけですよね・・・お手紙(苦笑)
最初からグルだったって事ですか。

『ゲームオーバーだヒューマン』
よくも愛娘の尻だけでなく、純情も弄んだなヒューマンヾ(`◇´)ノ彡☆
貴様をターミネートする(ぼそり)

しかしフナムシも物語を20話も経過すれば耐性も付きますし
もちろん回避能力だってUP!

アホ毛レーダーがピピンと逆立ち、危機回避レベル4に到達!
フナムシ・クライマックスフォームに進化!

あの二人を相手に、見事な大立ち回り。
鍛えられてたんですね・・・知らず知らず。

『このアホタレ!』と頭をはたいたのは蓮ママさん。

中坊カタにはめて、何が面白いんじゃこのドアホウ!
大体あんたかて、人のこと言えんじゃろ!

スナック『明乃』のママじゃったか?あん?
アケミちゃんとか言うたの、あれに色目使うとったのは誰なんじゃ、ええ?!

母も奥さんも強いのが瀬戸内人魚。
あっという間にパパさんをのしてしまい、お仕置きタイムへ直行と。

『続きだヒューマン』ってちょwww
ルナパパさん、健在だったんですか(大爆笑)

ボカっ!
『パパもいい加減にして。(冷)』
ルナさんもですかw
海外人魚も強かったのですね・・・(苦笑)

燦ちゃんは何も言わんでもええといいますが、心中穏やかでない所も
あったのではと思うのですよ。

そして一連のやりとりを校舎の陰から見ていたいいんちょも。
『どうしたらこの気持ちを永澄君に・・・』
うーん、いいんちょの気持ちも純粋ですしね(*^-^)♪
燦ちゃんに負けず劣らず。
ただ、目立たない分損をしているだけでw

ここまではジェットコースターのような展開だったんですが、
Bパート、それ以上のカオスが待っているとは・・・
この時ですら予想できなかったですね・・・・(苦笑)


・涙味のらあめん

『俺・・・情けないっすよ・・・』
男泣きの永澄くん。
今回ばかりはサスガに・・ワタシもフナムシの味方ですね。
あれはヒドイですよ、いくらなんでも。

まして初めて貰った異性からの(と思っていた)手紙がねえ・・・。
しかもそのせいか、思い切り老け込んでますしww

ママさんも、これには何とも言いにくそうで
代わりに『マジックポーション』なる、
またイカニモぱちもんそうなアイテムを(*^-^)♪

人魚の薬じゃき、効果はアレなんじゃけど・・・
今回は薄めといたき大丈夫じゃろ。

で、とにかく飲んでみた永澄君・・。
巨大化や超伝説にはなりませんでしたけれど、代わりに・・・

ちょ、何をママさんが潤んだ瞳で永澄君に迫るんですか!!
どうやらこの薬、ホレ薬みたいで・・・
『燦じゃ物足りんじゃろ・・("▽"*) ♪』
今から若いツバメを用意してドウシヨウってんですか!

ほうほうの態で逃げ出した永澄君ですが・・

教室ではいいんちょに『王子様・・("▽"*) ♪』
ルナには・・・『イケメン("▽"*) ♪』
巻ですら・・『フナムシ・・・ぶばっ!(鼻血)』
しかも燦ちゃんにいたっては・・
『永澄さん・・・すごく男らしいき("▽"*) 』
ようはそれぞれの女性にとって、憧れのイメージに見える薬らしく。

まあホレ薬ですから、心の憧れが登場するのは良いとしても・・・
巡さんだけはイカンとですよwww

『はいはいながちゅみくん、巡が守ってあげまちゅからね~("▽"*) 』
ショタだったんですか!中学生なのに(大爆笑)

女性陣に囲まれ永澄君ピンチ!

何せ悩まし番長まで・・ちょ、髪を下ろして何してんですか!
『好きにしてくれ・・・』ってこらーーー!!

どうにか帰宅すれば、今度は母さんに・・
『な、永澄あんた・・・("▽"*) キャ』
そうか、ママさん政さんみたいな渋い人が好みだから・・・

『アタシ、アンタを産んで良かったよ(*^-^)♪』
これ、薬の効果切れたらショックですよね・・・どっちも(爆笑)

・ひどいめに合うのはこれからw

『ほんと、エライ目に合ったな・・・』と、ひとりごちる彼。
ですよね・・・女の子にモテルのはまあともかく、
男性には目の敵にされる逆効果がある訳ですしね、あの薬は。
けれど、お風呂だけは一人ゆっくりと気を使わずに・・・・

そんな訳ないでしょ、エロ澄君。
だって瀬戸の花嫁なんですから、カオスなんですから。

『お背中お流しするです・・・("▽"*) ポ』と
声がかかって下を見ると!!

タオル持って臨戦態勢の巻がいつのまにか!!
その上、抜け駆けは許さないとばかりに燦ちゃん、ルナ、番長やらが大挙して押しかけますし
鼻息も荒く『洗うの得意だから・・』って怖いですよ逆に(大爆笑)
目が血走ってますし・・・。

それから番長。
貴方だけスク水なのは、絶対特定のマニア、狙ってませんか??

・本当は、本当はいいんちょの恋話のはずなのに。

もう一度、最後のラブレターが届き・・・
今度こそはとの永澄君。

場所はいつもの焼却炉前。

コツ・・・コツ・・・と響く足音。
現れたのは、メガネを外したいいんちょ。
可愛いのは今更言うまでもないんですけれど、

【メガネ】外しているものですから・・・
トンデモナイ人に告白してしまって!!

なんと相手は燦ちゃん。
『ずっと好きでした!』との思いを込めて告白したのに、
御約束のオチで締めて来ると。

けれどそこは瀬戸花イズム。
命短し恋せよ乙女、存在感の薄い私のこの熱い思いが
マックスに代わった時!それは現れる!

ラスト・アマゾネスここに見参!!
思いを秘めて戸惑う乙女を、闇に背を押して仕置きする。
って、お仕置きしちゃまずいですね(苦笑)
ともかく、暴走する事で気まずい雰囲気を払拭する彼女。
ああ、いいんちょの恋心よ永遠なれ・・
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

