スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ef - a tale of memories. 第1話 『eve』 
2007 10 07
Sun 03:41:27
ef - a tale of memories. 1話です。

主観的あらすじ

広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。
紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、
ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、
紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。
紘のクラスメイトで映研部員の堤京介はクリスマスの街を撮影中、
雑踏の中に少女の姿を見つけキャメラを向けるが、
つい彼女の姿を撮りそびれてしまう。
一方麻生蓮治は駅で新藤千尋と出会う。
翌日、そしてその次の日も蓮治は無人駅におもむき
千尋と再会するのだが――。

物語の印象点

・インタラクティブ・アニメなんですね(*^-^)♪

絶望した!!

と言うと、某 糸 色 望先生ですけれども
この作品は絶望しませんから(*^-^)♪

複数の主人公を一つの街に配置、
2つの物語が絡み合い1つの作品として収束する。
その為の場面切り替えですか。
演出として私的に面白いな・・・と感じてました。

前半のヒロインはみやこと言うトンチキ少女。
後半は・・・景で良いのかな?今のところは。

そして無人駅で出会う、薔薇水晶・・・じゃなくて
眼帯少女。
いわゆるストーリーテラーですか。

群像劇って言うんですよね・・・こういうのは。
と言っても、アニメ初見の人には多分・・・・

「ぽかーん」としてしまう部分多いと思うのですよ(苦笑)
主人公が入れ替わり、ヒロインも切り替わり
最後には何かデムパな事を言い出す怪しげな眼帯女。

しかも昨日の私と会話して、今日の私を探してくれた。
みたいな事を言いながら抱きついてますしね(*^-^)♪

わからん!!と画面の前でお怒りになる方も多いと思います。
が、面白くなるのはここからです。

1話で切るには勿体無いと思いますよ・・・・たぶん(*^-^)♪
それから、視聴者が主人公に感情移入する作品では
ありません。

あくまでも第三者的に、物語を俯瞰する要素として
お話は成立しています。

視聴は継続です。
絡み合う2つの物語はどんな終わり方を見せてくれるんでしょうね??
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。