スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
D.C.II ~ダ・カーポII~第1話「小さな恋の季節」 
2007 10 08
Mon 04:51:02
D.C.II ~ダ・カーポII~第1話です。

物語の印象点

・母体は音夢のエンディング後の世界です^^

原作プレイ組はご存知の話ですけれども・・

2の世界観は前作での朝倉音夢エンド後の世界が描かれており、
前作で枯れたはずの“枯れない桜”が本編の数年前から再び咲き乱れ、
枯れなくなっていると言うお話になっています。

30分視聴した印象として・・・・

これ、主人公の正体を知っているのと知らないのとでは
かなり視聴した印象も変わりますね・・・実際(苦笑)

知っていれば、悲しい始まりだなとも感じる導入部ですし、
知らなければ、本編でも語られた『ラブルジョワ野郎』、許せん!
なんて思う方もいるのかなと思います(*^-^)♪

とは言うものの、まずは前作とつながりのないヒロインから
お話をスタートさせたのは良いかな、なんて感じてもいたり。

月島 小恋(ここ)と言う、主人公の幼馴染が今回のお話の
メインでした・・・
ずっと一緒にいて、彼の事を異性として好きになる。
でも、一緒にいた時間が長いぶん、切り出すきっかけがつかめない。
そんなちょっとイジラレ感の強い女の子。
桜の樹の下での告白、なかなか王道でいじらしいじゃないですか(*^-^)♪

つぶらな瞳に涙まで一杯溜めてまあ(苦笑)
絶対いないですってこんな女の子はリアルにはw
だからこそ、恋愛ゲーならではの演出、見せ方、話の流れに
無理がないかどうかと言うのも見ている側として大事なわけですが・・・
1話はその辺り無理が無かったですね。
過不足無くきちんと原作を知らない人にも、お話の内容は伝わったと思います。

視聴は継続です。
巷では『駄目ーポ』なんて揶揄もされてますが、
中身はちょっとこそばゆい気持ちになれる作品ですし
肩の力を抜いてゆっくり楽しめる作品だと思うのですよ。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

