スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
キミキス pure rouge #01 meet again 
2007 10 09
Tue 00:25:58
キミキス pure rouge第1話です。

主観的あらすじ

春休み。高校2年への進学を控えた光一は、
気になる女の子がいるものの誘う勇気もなく、
家でひとりくつろいでいた。そこに突然来訪する美少女。
我が者顔で家に上がりシャワーを浴び始めた彼女は、
何と2年ぶりにフランスから帰ってきた
幼馴染みの摩央姉ちゃんこと水澤摩央だという。
ビン底眼鏡で受験の鬼だった摩央しか知らない光一は、
その変貌ぶりに唖然とする。

物語の印象点

・銀様(二見さんの中の人)を除けば、どこにでもありそうな物語。

30分視聴した印象として、ゲームならではのキャラの特徴を
少し省くだけで、割合身近にありがちな物語かな?とも感じました。

・・・・ただし、15年ほど前の(*^-^)♪

キス、と言う行為に主眼を置いて、そこに至るまでの淡いお話を
描いていきましょうという事ですよね。

小さな頃の幼馴染が大きく、綺麗になって帰ってきたときの
気持ちの変化と驚き。

同じクラスになった時、去年とは違う自分に踏み出せるかどうかの勇気。
そっけない態度と、キスから恋愛を育もうとする少女。
それぞれに独特の個性があって、静かなんですけれども
ゆっくりとした物語の流れが良かったように感じますね。

・女の子は、何とかキャッチャーの景品じゃないんだぜw

○休みまでに彼女を・・・って話、リアルでも良く見聞きしますけれど
相手は景品じゃないんですから。

彼女をゴールに見据えて、それから好きな子を見つける!
と言うのではまず無理でしょうね・・・(苦笑)

だから、敢えてその目的から過程を引き出そうとする意味では
二見さん、と言う女性のしたことも案外間違いでもなさそうですね(*^-^)♪

実験・・・なんてことを口にしてますけれど、
確かにそうなんでしょうし。
その気が無くたって、キスぐらいは出来ますからね実際(苦笑)
あとは【気持ち】がこもるかどうかと言うだけで(*^-^)♪

・キャラを見ていて連想してしまう別作品。

幼馴染の摩央姉さんを見ていると・・・
あのお下げ髪からどうしても・・・

某 白薔薇さんだとか、某リリアンだとかソッチの人を
思い出してしまいますね不思議と(苦笑)
雰囲気、全く違うのに。

そして赤髪の男の子。
彼を見ていると・・・某月の作品に登場する正義の味方になりたかった
ヒーローを思い出しますね・・・サーヴァントの人も一緒でしたし(*^-^)♪

そして・・・水銀燈ですか(*^-^)♪
やるな銀様・・・っともとい二見さんと、そんな目線でも
楽しんでいたり。

全体的に起伏の少ない物語ですけれど、話自体はゆっくりと、
そしてしっかりと描かれるのではないかと思っています。

そんな期待の意味を込めて、視聴は継続ですね・・・
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

レビュー・評価:キミキス pure rouge/#01 meet again 2007/10/11 20:52:58 ◇ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 17 / 萌え評価 22 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 8 / お色気評価 100 / 総合評価 27レビュー数 101 件 春休み。高校2年への進学を控えた光一は、気になる女の子がいるものの誘う勇気もなく、家でひとりくつろいでいた。そこに突然来訪する美少女。
