スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ef - a tale of memories. 第2話 『upon a time』 
2007 10 14
Sun 07:57:22
ef - a tale of memories. 第2話です。

主観的あらすじ

新藤景の一日は幼なじみの広野紘を
「たたき起こす」ことから始まる。
プロのマンガ家として活動している紘は、
そうでもしないと眠気に負けて平気で学校をサボってしまうからだった。
一方、ハーフの青年・麻生蓮治は
いつものように駅を訪れ、
駅で読書などをして時間を過ごしている新藤千尋と会っていた。

物語の印象点

・2組かと思いましたが、3組みたいですね(*^-^)♪

1話を見ていて思ったのが、2組のカップルのお話になるのかなと
思っていたんですよ。

ところが、京介(カメラマン)が舞台に上がった事で
どうやら見方としては3組の群像劇と切り替えた方が良いみたいですね^^

みやこ、景、千尋の3人のヒロインですか。
絵に憧れ、本当に撮りたい物を見つけ、何度も繰り返す出会いと恋心の芽生え。
それらを同時に進行させているわけなのですね・・・なるほど。

夢をかなえたヤツは、夢を見ていた(過去の自分に)責任を持たなくてはいけない。
いい台詞じゃないですか(*^-^)♪
そんな風に感じつつも、どこか足りないもの、抜けている色を感じる主人公に
1つ色を描き加えることになるのがみやこと。

破天荒な振る舞いが、どこか無味乾燥な生活の中に色を添えてくれる。
って感じですかね?
それと同時に、みやこが登場することで揺れだす景の感情と、
カメラを回し続けながらも、どうしても本当に撮りたいものを見つけられない
カメラマン。
そんな彼がふと見つけた被写体、景。
純粋に映画への想いをぶつける彼と、景のやりとりも
3話以降は含まれていくんですかね?

そして眼帯女と蓮治君。
記憶障害により、13時間しか現在の記憶を保てない少女。
昨日の私と約束して、今日の私に会いに来てくれた。
意味不明な物言いの裏付けがこれで取れましたね・・・
手にした日記帳は、その記憶を留めて、書き留めておくためと言うことですか。
今こうして出会い、交わした話も半日もすれば忘れてしまう。
それを繰り返す事が、とてもツライ・・・
そして夢見るのは、いつか自分だけの物語を書いてみたいということ。
書き留めたその日記がいつか、1つの物語となるように。

良い感じですね(*^-^)♪
話が散ってしまいがちですけれど、ゆっくりと筋を追っていけば
何とかお話も分かりますし。

うーん、3話もかなり気になりますね・・・
そういえば、漫画(コミック版)もあるんですよね^^
これは一度目を通しておこうかな??
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ef - a tale of memories. 第2話 「upon a time」 2007/10/14 11:13:09 ◇ れ~な♪の日記
ef - a tale of memories. 第2話 「upon a time」 見ました三つのお話しが絡み合っていくストーリー前回気になっていた蓮治と千尋はどうなったのだろうか
レビュー・評価:ef - a tale of memories./第二話 「upon a time」 2007/10/15 19:00:25 ◇ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 22 / 萌え評価 25 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 12 / お色気評価 11 / 総合評価 13レビュー数 63 件 新藤景の一日は幼なじみの広野紘を「たたき起こす」ことから始まる。プロのマンガ家として活動している紘は、そうでもしないと眠気に負けて平気で
ef-ataleofmemories.第02話「uponatime」 2007/10/17 19:08:20 ◇ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
ef-ataleofmemories.第02話「uponatime」正直、学園物風ではありますが、実際は話そのものは、別の所で展開していて、すごく難しいイメージです。しかし、そこがこの作品良い所で、本当に次に何がどんなことが起こるか展開を予想することが困難で、その辺りが魅力です。こ..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。