 
-- -- --
-- --:--:--
キミキス pure rouge #02 cool beauty  
2007 10 20
Sat 11:04:09
キミキス pure rouge第2話です。

主観的あらすじ

0点の答案を折った紙飛行機を拾った一輝。
持ち主である天才少女、二見瑛理子のもとに届けるが、
彼女はいきなり「実験」といって一輝にキスをして立ち去った。
翌日は入学式。
各部の新入生勧誘の騒ぎをよそに、放課後あてもなく
ぶらつく摩央はサックスの音色に気づく。
それは同じクラスの甲斐栄二の奏でる音だった。
ミュージシャンになるため、受験に興味はないと言い放つ甲斐。
何故か摩央はその言葉に共感し、
彼の前で受験の話をしないことを誓うのだった。

物語の印象点

・ただ、知りたかっただけ。

唐突に訪れるキス。
あるいは以前からの想いをたくさん、たくさん託して唇を重ねる。
あるいは、言葉では伝えきれない今の気持ちを唇に託してみる。

そんな行為、なわけなんでしょうけれど(*^-^)♪

少なくとも二見さん自身はまだ・・【事象】としか受け止めてないみたいですね^^
平たく言うと、頭でっかちとでも言うんでしょうか。
なまじ優秀なだけに、どうしても理屈で捉えがちになってしまうと(苦笑)
そんな鉄面皮女の変化も楽しみにはなりそうな2話でした。

勿論、摩央姉さんにも。
気さくな性格だけに、どうしても打ち解けてくれない無愛想男が
ちょっと気になると。
そして、今の自分の環境にも。
受験、受験で何かに急きたてられているクラスメートの中で・・・
どうしてもまだ自分のコレだ!と言う目的と目標を定められずにいる。
そんな中、人とは異なる目標を持ちその為だけにまい進する姿は
一種魅力的にも映るんでしょうね(*^-^)♪

そしてもう1つ。
こっちはもう視聴していて【じれったいな、もうw】と言う光一君。
星野さんとのやりとりはまあ微笑ましいとして。

1年間、見続けてきて、ようやく会話成立と。

それが嬉しくて日記に書くんですか、お約束ですか!!
【名前を覚えていてくれた(*^-^)♪】
まーそんなに嬉しいのなら、さっさとくっつきなさいよ(*^-^)♪
なんて思ってしまうほど。

甘ったるいエピソードに、今時の話と、浮世離れの3つの恋物語。
続く3話では中盤への布石もあるのでしょうか?

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

