 
-- -- --
-- --:--:--
CLANNAD 第3話「涙の後にもう一度」 
2007 10 20
Sat 11:06:25
CLANNAD 第3話です。

主観的あらすじ

雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。
翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。
秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。
朋也の頭からは、バスケットボールを抱え
雨にうたれる渚の姿が離れなかった。

物語の印象点

・正直、END曲が印象的でもあります(*^-^)♪

だんご大家族のだんごちゃんが可愛らしいのは、まあ言うまでもなく。
なんですが・・・

今回の『泣きたくなったらいつでも俺を呼べ』と言う台詞にも
どこか通じそうな部分、あるじゃないですか。
つながりって、大事ですよね。
落ち込んだ時、誰かが側にいてくれるということ。
傷つけてしまった、と自分を責めていた時に・・。
【そうじゃないよ】と暖かい言葉をかけてくれる、誰かがいると言うのは。

彼のため、と無理をして雨の中待ち続けていた渚。
健気、と言えばそうなんですよね実際。
上手く言葉が出ないんですが、そういうキャラクタだからこそ
最後のEND曲、だんご大家族が何故かすごく・・・
染み入ると言うか(*^-^)♪

言葉を尽くしてアレコレ書くよりも、
今回は素直に本編の二人のやり取りを見てほしい、
そんな風にも感じますね。

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

レビュー・評価:CLANNAD/第3話「涙のあとにもう一度」 2007/10/22 14:54:50 ◇ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 45 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 13 / 総合評価 27レビュー数 221 件 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる
