スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
灼眼のシャナⅡ 第3話「疑惑の転校生」 
2007 10 20
Sat 11:08:39
灼眼のシャナⅡ 第3話です。

主観的あらすじ

その少女を見た時、悠二は驚き、
シャナは封絶によって空間と時間を止めた。
少女の名は近衛史菜。ついさっき、
クラス担任から紹介されたばかりの転校生だ。
御崎市を襲ったバル・マスケのひとり、
ヘカテーにあまりにも似過ぎている史菜。
とはいえ、封絶で動けない史菜が“徒”とは思えず、
シャナ達はしばらく様子をみることにする。
海外暮らしが長く、学校生活での勝手が分からないのか、
まるでどこかのお姫様のような言動や行動をしてしまう史菜に、
優しく接するするクラスメイトたち。
だが、シャナは疑いを解くことはなく、とある計画を準備していた。
そして、その時が訪れる。

物語の印象点

・吉田さん・・・可愛いぞ("▽"*) ♪

シャナさんと恋のライバル関係?でいいのかな??にある
吉田さん。
2期なんですが、かなり可愛らしい造形になっているせいか
うーん・・・まいったな("▽"*) ♪
素直にカワイイキャラだなと思ったり。

そこへさらなる可愛らしい天然キャラが投入され、
まさにラブコメ的展開に。
どう見ても、ヘカテーさんなんですけどねぇ・・・見た感じは。
ただ、あまりにも世間ズレしている物腰と振る舞いは・・・・
普段ならうーん・・・となってしまうのですが、
造形の持つ印象ですかね、あまり嫌味にもなっていなかったり。

何故か悠二君を気に入り、その近くにいたがるものだから
シャナさんと吉田さんのヤキモチも
それなりに買ってもいますが(苦笑)
と言いつつ、ヘカテーだったらと危惧する事も忘れないシャナさん。
きちんと探りは入れているわけでw
ちょっと乱暴ですけれどね(苦笑)

そういえば、傀儡の場合ってどうなんでしょう?徒とはまた存在の
在り方も異なるんですかね??

・雑魚キャラ、1話で退場。

一応戦闘はありました。
火車、と言う徒との(爆笑)
でもこのお方・・・どう見ても【ヤラレ専門】みたいな感じの
徒なんですけどw
いきなり脈絡も無く登場し、へらへらしている割には作戦も、戦闘も
詰めが甘すぎると言うか。
単純にヘカテーさんかどうかを見極めるだけの材料に
使われた感じでしたしね。

ところで物語は今しばらくは・・ラブコメ展開なんですかね??
そろそろ物語の本筋にも触れて欲しいのですが(*^-^)♪
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第二期 【第3話】 「疑惑の転校生」 2007/10/26 13:35:51 ◇ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 13 / 萌え評価 44 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 14 / お色気評価 16 / 総合評価 20レビュー数 161 件  その少女を見た時、悠二は驚き、シャナは封絶によって空間と時間を止めた。少女の名は近衛史菜。ついさっき、クラス担任から紹介されたば
