スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」  
2007 10 22
Mon 11:11:36
機動戦士ガンダム00 第3話です。

物語の印象点

・迷言多すぎ(大爆笑)

グラハムさん、早速迷言を(*^-^)♪

『そう、私は乙女座の男・・・・』
『手土産に破片の一つも頂いていくっ!』

アハハハハハハ!!
いいぞグラハムさんw
刹那との戦闘の最中、そんな気障な台詞を吐ける気持ちの余裕?
と言うのは。
2話の『俺がガンダムだ』に続き、また一つ名言が。
対する刹那も負けてないですね(ぇ
『俺に、触れるな(怒)』

って、貴方の機体・・・【接近戦/白兵戦】が主な機体じゃないでしょうか。
機体特性を忘れてのこの台詞、良いですね(苦笑)
感情は【なくした】のでなく、わざと【押さえ込んでいた】と言うところですか。
明確な戦闘行為への怒りと、戦争を続けようとする世界への怒り。
怒る気持ちの在処を分かっている分だけ、マシに見えたような(*^-^)♪

明らかに機体性能の劣るものでガンダムに挑み、
ライフルを失っただけで済んだのは・・やはり宿命の、
グラハムさん流に言えば【運命の相手】との再会があの1度きりで無いと言う
ことにもなるんですかね・・・。

・凄いぞ太陽炉

プトレマイオスの動力にも転用されている、太陽炉。
今回判明したのは、Gを最低1機は母艦に搭載しないと
身動きが取れなくなるということ。

それから・・・戦闘に介入する事で、マイスターの機体の秘密を
露呈するのかな?とも思ってましたが、そこは織り込み済みであったと。
バレても問題ないものだけ、しっかり爪痕と共に残しておくと。
メッセージみたいなものなんですかね?
【俺たちはもっと優れた技術を持っているぞ】
だから、戦争などやめろと。
安直に考えるとそうなんでしょうけれど、これって・・・
さらに相手を怯えさせ、よけいな火種を広げる事になりはしないかと
逆に視聴しながら不安にもなったんですよね・・・。

案の定、グラハムさんが、搭乗機体のチューンナップを具申、
高スペックの機体を所望し始めますし。

もちろん、それが悪い方向にばかり働いていたわけでもなく。
400年を越える長い紛争の解決の一助にもなったわけですけれど。
まだまだそれは局地的な話でもあって。

前時代の発明家が残した遺産、と結論付けるには早いですが・・・
その名と共にある最新鋭の機体、Gシリーズ。
次回のミッションも見逃せないですね・・・・

ところで天革連の人・・何気にゴッドフィンガー使いですか(苦笑)
思わず・・・『ぶぁあああくねぇつ!』なんてワタシまで・・・www
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第3話「変わる世界」 2007/10/23 19:03:22 ◇ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 14 / 萌え評価 20 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 17 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 202 件 第3話「変わる世界」のレビューです。
