スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
CLANNAD 第4話「仲間をあつめよう」 
2007 10 26
Fri 12:32:43
CLANNAD 第4話です。

物語の印象点

・かぜこじゃないよヾ(`◇´)ノ彡☆

4話の主だったお話は風子ちゃん。
ヒトデの木彫りを熱心に作り続ける下級生のお話。

彼女にまつわるちょっとしたお話が軸になっていました。
演劇部を立ち上げようと奮闘した渚ではあるものの、
部員が集まらないからこそ休部になってしまった部活を
再開させるのは容易な話でもなく。

そして、関わった成り行きから協力する朋也。
この二人の間柄に特別な変化はないのですが・・・
問題は春原君。
1話からの因縁の相手、智代さんとの対決は日増しに
コンボ数が増して行っているみたいです(苦笑)

しっかし、仮にも女の子にねえ・・・
【おっぱいを貸してくれ】とか、さりげなく男子トイレに連れ込んでみるとか
そこまで性別を疑いますか普通(爆笑)
ここまで徹底してしまうと、キャラの特性と言うよりも
この二人ならではのお約束、のような気もしなくもないですね(*^-^)♪

それから風子さん。
朋也君を【変な人】呼ばわりはさすがに失礼カナと(*^-^)♪
しかも【存在全体】が変な人ってあのねえ(爆笑)
むしろ変わっているとしたら、女性キャラ全員がそうなのではないでしょうか。

今のところ極普通・・・と見えるのは渚と杏ぐらいのものですし。

話を本筋に戻すと、風子さんのお姉さんが結婚すると言う話が持ち上がっており
その式に是非とも在校生に出席して欲しいと木彫りの彫刻を手渡し
式に出席して欲しいとのこと。
理由は、お姉さんがかつて朋也君の通う高校の美術教師であった事から
出来れば教え子にと言う思いやりもあったみたいです。
恩師と教え子の絆、というつながりをお姉ちゃんにプレゼントしたい風子ちゃん。
けれど、今の在校生は全員お姉さんの教え子ではなく・・・
つながりはないままで。

それでもめげずに彫り物を続けようとする彼女がいじらしくも、
そして哀しくも見えた話でしたね・・。
ちなみに彼女、実は交通事故で・・・どうも意識不明になったと言う
裏話が渚の口から明かされるのですが・・・。

それってどんなkanonでしたっけ?
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

CLANNAD 第4話「仲間をさがそう」 2007/10/26 15:10:59 ◇ MAGI☆の日記
CLANNAD-クラナド-の第4話を見ました。第4話 仲間をさがそう「どうだった?」「困りました」「どんなことを言われたんだ?」「部員の募集は一切禁ずるって」「何だよ、それ…」「演劇部は休部中なんだから部としての活動も休止中みたいで、だから部員募集のポスターに許可...
CLANNAD 第4回 「仲間を探そう」 2007/10/26 15:17:47 ◇ 暴走モードと百合の花:暴走日記
すいません、圭の顔にやついてませんか?(←え)大丈夫?あぁ、良かった。さて、前回ポスターを貼って回ったのはいいものの、生徒会に呼び出されてしまった渚。これからどうな...
レビュー・評価:CLANNAD/第4話「仲間をさがそう」 2007/11/01 18:43:00 ◇ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 39 / 萌え評価 49 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 17 / お色気評価 56 / 総合評価 32レビュー数 287 件 演劇部復活に向けて活動する渚と朋也。しかし学校内に貼った部員募集のポスターがはがされ、渚が生徒会に呼び出されてしまう。部員募集の活動が
