スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」  
2007 11 24
Sat 20:22:34
機動戦士ガンダム00 第8話です。

物語の印象点

・ガンダム00、8話にて物語完結(*^-^)♪

刹那「俺はソレスタルビーイングの……」
姫「|Φ|(|'|Д|`|)|Φ|タイーホしなさい、誰か!」

TV「本日未明ソレスタルビーイングの一員と思われる少年が拘束され……」

機動戦士ガンダム00 -完- 

BADEND01 「涙のクルジス」

と言うのはもちろん冗談ですが、お姫様に
あっさり身分をバラシテいいんですか(苦笑)
もっとも、相手も信じないと言う部分もあったかは定かではないですが。
多分、ふと口をついて出たんでしょうね・・・
仇国、アザディスタンの名前を聞いた時に。

話し合いで和平への道を探る方法もあると言う姫様。
それに対し、話し合いの間も人は死ぬと現実を突きつける刹那。
問答無用の武力介入に対する刹那の理屈の一端なんでしょうか。

言葉で人が死ななくなる理屈などない、その間も人は死んでいく。
こうして俺とお前が話している今も。
ソレスタルビーイング憎しと動く、国際テロの組織によって。
それが現実だと突き放す刹那。

唐突な出会いは、姫にさらなる現実を突きつける形で
1回目を終了ですか。
次回、彼と姫が出会う時には一体どんな会話がなされるのか・・・
そこも気になりますね(*^-^)♪

・戦闘行為の対価

テロであれ、戦争であれ、戦闘がある背景には必ず
利害と言うものがある訳で。
今回のテロ組織にもそういう裏側、きっとありそうですよね。
もちろん、ソレスタルビーイングにも。
世界の感情を一つにまとめあげ、自分たちを排斥する事で
混沌とした世の中が一つにまとまり戦争の愚かしさを知れば良い。
と言うのは、なんとなく表向きの理由のような気もするんですよ(苦笑)
本質はそこにはなく、銃後の世界で誰がイニシアチブを握るのか。
後半を見据え、そこにも目を配っておく必要もあるのかもですね。
今回はAEUがその利害を上手に演出と。

テロ組織の情報をあえてリークする事で、対外国に自軍を派遣できない
デメリットを相殺すると。
あとはあの始末屋が勝手に掃除をしてくれるだろうからな。
ナルホドと言えばそうなのかも。

って乙女座さん・・・そこでも名台詞ですか(*^-^)♪

私は打たれ弱い・・・ですか。
全くこの人はもう("▽"*) ♪
中佐は中佐でちゃんと自分の出番を見極めているようですし。
これは次回、動くな・・・なんて思いましたしね。

戦闘そのものは始まればもう圧倒的ですし、
それはここで述べる事もないと思いますしね。
ピザはバズーカ1発でミッションコンプリート、
狙撃ガンダムはもう・・・ここぞとばかりに戦力差を無視して
狙い撃ち放題(*^-^)♪
元々の原因がテロに恐らく
身近な人を殺されたからなんでしょうけれどね・・
今日のロックオン兄さんはいつもより・・・怖かったです。

そして刹那。

ワタシてっきり・・・
【刹那がガンダムにかっこよくフェードインする】と
思っちゃいましたよ(爆笑)
バイクを駆って、管制システムに音声起動の指令を送っているところは
特に。

これでバイクから飛び出して、光に包まれたら・・・
まさにラーゼフォンかライディーンか、みたいな感じでしたしね(苦笑)

・スメラギさんたち女性陣・・・やはりけしからん(*゚∀゚)=3

特にスメラギさん。
貴女はそののーさつ水着で何をしようと言うんですか(*゚∀゚)=3
ますます視聴者を大変にけしからん状態に誘ってどうするんですかw

お姫様もラストシーンで対抗しないの!
貧乏国だから、服の露出が話を追うごとに多くなるのは
分かりましたから^^;
最後の最後で私も【谷間】ぐらいあるのよ!なんて
胸を強調しなくてもいいじゃないですか(苦笑)

・・・・スミマセン暴走しました(*^-^)タハハ

次回はいよいよ舞台を宇宙に移し、戦闘がメインになるようです。
3者3様の思惑、戦場でどのようにまみえるのか・・
そこも楽しみですね。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

