スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
D.C.II ~ダ・カーポII~第8話「白日の時」 
2007 11 25
Sun 19:46:16
D.C.II ~ダ・カーポII~第8話です。

主観的あらすじ

義之のサポートのおかげで学校生活にすっかり馴染んだ美夏は、
義之や彼の仲間たちとともに昼食をとり、
さまざまな話もするようになった。
そんな彼らの今日の話題は、間近に迫った修学旅行。
その単語を初めて耳にする美夏だったが、
期待に胸を膨らませながら楽しげに話す義之たちの様子を見て、
興味をもちはじめる。
そして彼女は、義之たちが今度の日曜日に行くという、
旅行の準備のための買い物に同行を宣言するのだった。
当日、ななかや、美夏の付き添いとして来た由夢も加わって
賑やかな買い物を済ませた義之たちは、
ほかに買うものがあるという由夢、美夏と別れた。
だがその後、2人が驚くべき事故に遭ってしまう。
突如ビルの看板が外れ、彼女たちの上に落ちてきたのだ。
美夏はそれに気付き、とっさに由夢を突き飛ばすも、
自分が看板の下敷きになってしまう。
一方、義之は目撃者たちの騒ぎを聞いて現場へ駆けつけ、
渉と協力して美夏を看板の下から救出。
そこへ救急車が到着し、隊員たちが美夏を病院へ運んでいった。
だが、義之はその状況を黙って見ているわけにはいかなかった。
病院の診察で、美夏がロボットだと気付かれる可能性はじゅうぶんにある。
しかも、彼女が感情の制御されていないタイプだと知られたら、
人々の混乱を招くことは必至だ。
義之はひとり不安を感じながら、
小恋や渉たちとともに急いで病院へと向かうが……。

物語の印象点

・もしかして、お団子姉妹のお話は2期へ持ち越し?
なんて勘ぐりたくなる感じもした8話でした(苦笑)
物語もついに後半、残る話数で朝倉姉妹のお話は無理かなと
思いますし、このままサブヒロインメインで1クール、
終えて欲しいと思ってもいたり(*^-^)♪

今回は美夏の物語。
ロボットに関する見解の物語と、彼女の正体がバレテシマウ
お話でした。
9話では委員長がどうも1枚かんできそうですし、
その辺が気になるといえば気になりますが・・・
それにしても看板が落ちても平気なのはメカだからなんでしょうか、
それとも初音島マジック?なんて少々苦笑いな部分もあったり。
とは言え、義之君はじめみんなの心の温かさは見ていても
本当にハートフルで良いなと感じますね・・・。

感情をもったからとかそんなことは関係ない、
仲間だから大事にする、困った時は助け合う、それでいいじゃないか。
いいこと言いますね・・・ピアス君も(*^-^)♪

翻ると、修学旅行の定番は女湯覗きだの女子部屋夜這いだのと
そんなことばかり言ってますが・・・
風呂覗きはまあ、昔から旅行の定番ですけれど。
夜這いと言うよりもむしろ布団部屋でのアバンチュールと言うのが
実は10年以上前からのリアルな御約束事例ではないのかな?と
そんな風に感じていたり(苦笑)

そしてピンク!
相変わらず貴女はケシカランぼでーですな(*゚∀゚)=3
そのありえないボデーにクラクラしつつ8話まで視聴終えてますが・・・
つくづく彼女の攻略ルートがないのが悔やまれますね(ぇ
ピンク、アニメでは中々面白すぎなキャラだけにw
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話 「恋模様大和路」 2007/12/01 01:44:52 ◇ れ~な♪の日記
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話 「恋模様大和路」 見ました修学旅行です奈良に行くんだねところで、初音島って何処にあるんだろう
