スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
キミキス pure rouge #08 close to you 
2007 11 28
Wed 01:59:19
キミキス pure rouge第8話です。

主観的あらすじ

甲斐とどう接したらよいかわからず、保健室に避難する摩央。
そこで授業をサボタージュ中の瑛理子と再会する。
「自分のことが良くわからない」とぼやく摩央に、
瑛理子は「自分のことは自分が一番良くわかる」と言い放つ。
放課後、一輝は瑛理子の味覚を試すため、
とんでもメニューのあるラーメン屋と「里なか」へ誘う。
瑛理子の味覚音痴ぶりは
明日夏や映画研究部メンバーにとっては
親しみを感じるものだった。

物語の印象点

・皆さんが人を好きになった時は、どんな気持ちを持ちましたか?

そんな気持ちを3人、そして能登さん演じる女の子が
見せてくれた8話でした(*^-^)♪

キス、を物語の根幹に位置づけているのは
もう周知の話でありますが、摩央姉ちゃんの場合は
段階がまた異なったものだけに・・・
戸惑いの方が先に来てしまったようです。
電柱にぶつかって涙目になったり、まともに甲斐君の
顔を見られなかったりと、今までの彼女らしからぬ振る舞いが
逆に新鮮でもあったり。

初めて好きな人にキスをしたり、あるいはされたり。
キスでなくとも、好意を持つ人に明らかな意思表示をされた時、
皆さんはどんな気持ちを持ちうるのかな?なんて
そんな部分のシンクロがあったように感じました。

お話の流れとしては、二見さんが今回メインでもありました。
彼女の味音痴が明らかになった訳で。
ラーメン屋に彼女を誘い、キワモノラーメンを食べさせる事で
味覚音痴を実証しようと言う実験だったわけですが・・・
実験は見事に成功。
思わず、足立区は千住大川町にあるあのキテレツラーメン屋を
思い出しましたよ(苦笑)
お名前は「菊や」。
アイスクリームラーメンのほか、なんと乾電池入りラーメンまで
登場するのには本気で驚きましたしorz

とまあ、脱線しがちな話はともかく。
光一君の方はもう・・・ラブラブ一直線ですしね(*^-^)♪
さりげなく結美さんも映画にかこつけてデートの前フリですか。
その意をくんで、さりげなく段取りを組む光一君。
君も成長したのうwww

ラスト直前で摩央姉ちゃん&甲斐君と鉢合わせした所は、
正直演出的にいらないような気もしましたが、
それもアリなんでしょうね。
一輝君の妹君が、二見さんに真剣に詰め寄っていた
場面を考慮すると。
突然の闖入者、それも自分の知っている人の
【知らない部分】を見てしまうというのは、何故か
心がざわつく部分もあるでしょうしね・・・

来週はついに結美さんもキスをするようです。
しかも水着で(*^-^)アハハハハ!!
ちょっとそれは段取り早すぎ!!
いきなりそれは超展開過ぎますから(*^-^)♪

でもしっかり楽しんでしまうんでしょうね・・・きっと^^
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

キミキス pure rouge 第8話 「close to you」 2007/12/01 01:02:57 ◇ れ~な♪の日記
キミキス pure rouge 第8話 「close to you」 見ました甲斐にキスされちゃった摩央姉ちゃん朝からボウッとしちゃっています(いつもそうだったっけ?)なんか、甲斐に会いづ...
