 
-- -- --
-- --:--:--
CLANNAD 第12話「かくされた世界」 
2007 12 22
Sat 04:52:23
CLANNAD 第12話です。

物語の印象点

・京アニつながり(*^-^)♪

と言うAパート、杏さんのやり取り。

えっとドコのSOS団でしたっけ貴方(*^-^)?
なんて会話が微笑ましい前半。

ことみさんの弾いていたバイオリン、
在校生が忘れていったものだったんですね・・・
大切にしてあげてなの、ですか。
ことみさんの優しさを感じつつ、またこの人はもう!
なんて感じもあって。
せっかくいい話かな・・・と思ったら次の瞬間。

「初めまして一瀬ことみです。趣味は読書です友達になってくれたら」
ってテンプレ読みはやめなさいよもうw
とは言うものの、確実に変化しつつある彼女の環境。
それを引き出したのは間違いなく朋也君。

彼女自身がかつて言った一言、ウサギさんの話。
ウサギは構ってあげないと寂しさで死んでしまう動物。
そういう意味では、ようやく彼女もと言う感慨もあったりしましたね。

・かぜこちゃん、復活!

これまた唐突に。

杏の提案でグループデート・・と言うかほとんどハーレムにしか
見えない状況でのお出かけの中、ことみさんが
お誕生日と言う事もありプレゼントを手に入れる事に。
って杏さん・・・ゲーセンの景品がプレゼントなんですか。
しかも目の色変えてまあ・・・ってちょ!

何故そこでかぜこちゃんが登場するんですか!
しかも意味も無く(苦笑)
いつか再会できます・・とかさりげに泣かせる一言まで残して。
やるなスタッフさん・・・。

とまあ、そんなくだりがあって物語は後半に。

こっちは打って変って、ことみさんのトラウマのお話でしたね・・
朋也君とは幼少期に出会っていたらしいですが、
その話の前フリと、両親を亡くしたことによる
多分、退行化と言うのもあるんでしょう。
部屋一杯に飾られた両親の事故記事。

この辺りの説明と、ことみ編の落としどころが気になりますね・・・

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

CLANNAD 第12話 「かくされた世界」 2007/12/23 00:39:00 ◇ ゼロから
彼女の涙の訳。仁科さんに挨拶した後の一ノ瀬ことみの涙。気がつかないと見逃してしまうシーンですね。しかし、この涙の訳は重要です。
CLANNAD -クラナド- 第12話 「かくされた世界」 2007/12/25 14:30:54 ◇ SeRa@らくblog
私たちって、まだあの子の本当の友達じゃなかったのかな――。 ことみは図書室に閉じこもることもなくなり笑顔を見せ始める。 しかし事故を見たことで激しく取り乱す…。 ことみの...
CLANNAD -クラナド- 第12話 「かくされた世界」 2007/12/25 23:46:20 ◇ かがみのひだまり日誌
能登が壊れた・・・ この回はですね、なんとリアルタイム視聴をしましたよw 実に2005年の12月の「ぱにぽにだっしゅ!」第26話以来の快挙です(笑) 冬コミ原稿の追い込みをやって...
CLANNAD -クラナド- 第12話 「かくされた世界」 2007/12/26 12:22:00 ◇ ネギズ
CLANNAD12話感想行きます。
CLANNAD - クラナド - 第12話「かくされた世界」 2008/01/16 10:35:23 ◇ 初音島情報局
CLANNAD - クラナド - 第12話「かくされた世界」 よろしければ押してやってください→  
