 
-- -- --
-- --:--:--
灼眼のシャナⅡ 第12話「清秋祭始まる」 
2007 12 22
Sat 04:53:16
灼眼のシャナⅡ 第12話です。

主観的あらすじ

「清秋祭」初日、商店街を練り歩く仮装パレードがスタートした。
1年2組の仮装は、ロミオとジュリエットに扮した悠二と一美、
ドロシーのシャナや魔法使いの史菜を有するオズの魔法使い。
コース沿いには多くの見物客に混ざり悠二の両親、
そしてちょっと離れた場所にはヴィルヘルミナに
無理矢理連れてこられたマージョリーの姿もあった。
悠二の自在法に現れた銀色の炎、零時迷子を追うフィレス。
悠二の身に起こった疑問にマージョリーの力を借りるため、
ヴィルヘルミナは彼女に銀のことを打ち明ける決意をする。
だが誰一人として気付かないまま、
しかし確実に、不吉な風は吹き始めていた……。

物語の印象点

・学園編、終了?

と言うよりも。
ホノボノラブコメはここまでですよ、みたいな印象も
ありました。
13話の放送まで2週間空くせいもあるんでしょうけれど、
今回は内容的に大人しかった感じもしますね。

ついにOPに登場していたフィレスさん、
降臨・・・満を持してというところでしたし。
目的は悠二君の零時迷子ですか。

失ったモノを取り返しにやってくると。
それに対して悠二君とシャナさん、マージョリーさんと
ヴィルヘルミナさんがどう動くのか、2クールは
そこを起点に見ていくとして。

学園祭の仮装、誰もが可愛らしかったですし
良く似合っていたと思いますね・・・。
個人的には、吉田さんとダメテーさんの出番、
もう少し多くても良かったような気がしますが。

とまあ、短めですけれど今回はこのぐらいですね(苦笑)
他に特筆すべき事柄もないので、来年の13話からの展開に
期待しながらと言う所ですか。

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

灼眼のシャナ? 第12話 「清秋祭始まる」 2007/12/22 16:49:41 ◇ 季節廻る
吉田さんがよかった。 めっちゃ可愛いやん。 ユウジにはもったいないわ。 ぜひうちの嫁にw 一方シャナがイマイチ。 残念。 なんだかドロシーの格好がマッチしてなかった気がし...
灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」 2007/12/24 00:20:03 ◇ れ~な♪の日記
灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」 見ました 清秋祭が始まりました。 仮装パレードです。 女性部門の優勝は…、シャナです。 シャナは、スピーチで何を話そうとしたん...
灼眼のシャナ? 第12話 「清秋祭始まる」 2007/12/25 14:26:56 ◇ SeRa@らくblog
清秋祭、パレードするシャナたち。 ヴィルヘルミナはマージョリーの助力を得るため銀のことを話すと決める。 吉田は自分の気持ちを悠二に伝え。 表彰台のシャナが悠二に言葉を伝え...
灼眼のシャナ? 第12話 「清秋祭始まる」 2007/12/25 23:41:22 ◇ かがみのひだまり日誌
おいおいおいおい、ここで2週のおあずけとかどんだけだよwww せっかく盛り上がってきたのにこれはひどい・・・ 次見る時にはもう覚えてないよ内容^^; なんだかなー~ ...
灼眼のシャナ? 第12話 「清秋祭始まる」 2007/12/26 12:25:41 ◇ ネギズ
清秋祭でクラスのパレードをする悠二たち。 そして吉田を悠二に思いを告げ悠二を巡る戦い勃発。
