スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.CⅡ~ダ・カーポ2~ 第13話(最終話)です。

物語の印象点

・うーん・・・・(苦笑)

今回を持って、一応1期終了となるダカーポ2なんですが・・・
30分視聴した結果、真っ先に頭に浮かんだのは。
【ダメーポ2】であったなあ・・(寂)と言う気持ちでした。

もちろん、物語に不満があったわけではないんですが
いかんせん強引な収束感が否めない最終回だった感じがして。
これはワタシ個人の感想なんですけれども。

1クールに二人のヒロインを設置、
前半と後半で分けて展開と言う形だったのかもですけれど
どうにも、焦点ぼやけたまま最後まで来てしまったカナと(苦笑)

美夏さんのエピソードのまとめ方としては
申し分ないまとめ方ではあって、そこは見所ありましたけれどね・・・
前半を小恋さんメインに割いたまま、そのお話が尻切れトンボで
終わっていると言うのはどうにも。
正直、印象があまり良くないですね・・・。
2期でその辺をどうにかするのか?と言えばするのかもしれませんが。

そんな感じだったんですよね・・・・
結局1クール通じて何を言いたかったのか、そこがどうしても。
キャラの持つ優しさ、思いやり、物語の空気が良かっただけに
それで終わってしまうのは勿体無かったです・・・。

2期があるということで、これを視聴して初めて総評は
下せる作品なのかなと思いますし、1期に関する評価は
ワタシ個人としては無しとしておきたいですね(*^-^)タハハ・・・

好きな作品だけに、2期には綺麗な収束の仕方を
求めたいなと思いつつ・・・

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

D.C.II  第13話 「桜微笑み君想う」 2008/01/05 20:52:19 ◇ ゼロから
天枷美夏の件で、授業をボイコットする生徒達。杉並が主導かと思われたけど、生徒達の自主的な行動だったのね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。