スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話「琢磨」 
2008 01 07
Mon 17:12:36
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話です。

2008年度視聴作品2つ目ですね。

主観的あらすじ

療養の為、自然あふれる田舎に転校してきた彼は、そこで三人の少女に出会う。
他人との接触を、かたくなに避ける『小日向はやみ』。
世話好きの学級委員長でありながら、どこかそそっかしい『神楽ひなた』。
そして、自らを“時ノ音の精霊”と名乗る明るい少女『音羽』。
他にもいじめっ子の『田端ゆい』、
ひとなつっこい『八雲はまじ』など、新しい出会いを経験しながら
琢磨は自身の心に負った傷を克服し、
転校先に溶け込んでいこうとするが、
その小さな社会には、彼の知らない秘密があった。

物語の印象点

・パンチ女、ビンタの衝撃を超える(*^-^)♪

物語開始早々に、あぜ道でパンチを貰う衝撃の1話でした。
どうやらこの女の子、はやみさんは何か・・・・
【理由】があってやっかまれているようなんですが・・・

マイセフのビンタさんに続き、今年はパンチ女の
称号を頂きそうな感じがしましたね・・・
性格に物言いも、似通った雰囲気かもしだしてますし。

・盲目の世界

自己完結した世界、とも見ていいのかな?と
ぼんやり感じましたね。
原作ではモノクロームを利用して、盲目の世界を
表現してましたけれど・・・見えないと言う事は
逆に【足を1歩踏み出さない】と言う暗喩にも
この物語の場合、捉えて良いのかなと思います。

そんな主人公に、手を差し伸べてくれるのが
音羽と言う、でむぱ少女?と言うか謎のコロコロッとした
女の子。

周囲の人にはどうやら見えない設定みたいですね・・・

・さりげなく、えっちぃ場面
盲目、と言う設定を上手に活かし、そこはかとない
お色気シーンを出しているのは、脚本の妙なんですかね。

はやみさんとの出会いで彼女の【洗濯板】をさわり、
続けてひなたさんのスカートをまくり、
トドメはもう一度ひなたさんのパンツwithヒップドロップに
対し・・・いけないところに【息をふーっ!】

正直、笑えます・・・シュールです(大爆笑)
この時点で視聴継続確定しました(*^-^)♪
何せ、1話終盤でいきなり主人公・・・目が見える超展開ですしw

・継続理由、本当の理由は

シリーズ構成に惹かれたからですね。
花田十輝さんなのですが、
彼はローゼンメイデンシリーズの構成も手掛けてますし、
そこに興味が沸いたと言うのが正直な理由です。

加えて、アニメらしい流れも見ていて良かったので
(特に音楽の使われ方)
次回もじっくり見ようかなと思うのですよ。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話 「琢磨」 2008/01/11 08:20:55 ◇ れ~な♪の日記
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話 「琢磨」 見ました サイテー!! いきなり、女の子が殴られている! それも、グーだよ!グーで…。
