 
-- -- --
-- --:--:--
ARIA The ORIGINATION 第1話です。

2008年度視聴アニメ、3つめですね(*^-^)♪

物語の概要

惑星改造により生まれた水の惑星、「アクア」。
その観光都市ネオ・ヴェネツィアで皆が憧れる職業は、
ゴンドラを操りウンディーネと呼ばれる水先案内人です。
15才の少女、水無灯里(みずなしあかり)はウンディーネになることを夢見て、
マンホームからアクアにやって来ました。
その灯里が日々修業に励むのは、誉も高い水の3大妖精のひとり、
アリシア・フローレンスが経営する水先案内店「ARIAカンパニー」。
姫屋の藍華や、オレンジぷらねっとのアリスと一緒に、悩んだりすることもあるけれど、
プリマ・ウンディーネを目指してがんばっています。

第1話「その やがて訪れる春の風に…」

物語の印象点

・優しくなれる物語、三度。

30分視聴させてもらって感じたのは・・
以前と何ら変わることのない、優しい空気。
癒しアニメの名作として認識してますが、
今回もまさにそれでしたね・・・(*^-^)♪

始まりを意識した物語は、冬から春への季節の移ろいを、
回想と言う形と、これからと言う決意で描いていたような
そんな感じがしました。

カーニバルが終わり、一時の静けさを取り戻したAQUA。
今日も練習に励み、明日のプリマを目指す灯里達。

先輩たちの話に花を咲かせつつ、ゆっくりとゴンドラの向かう先は・・・
プリマへの道、なんでしょうか。
ところで、ガチャペン・・・髪は伸ばさなかったんですね結局w

・デフォルメ顔、今回は大サービス?

もう1つのARIAのお楽しみ、と言えばデフォルメ顔(*^-^)♪
今回はもう盛大にサービスサービスな感じでした。

特にアテナさん。
貴方の顔芸は反則級です、吹きまくりでした^^
そしてデフォルメとは異なりますが、ARIA社長のお洒落さんも
板についてましたね・・・♪

お茶会に招いた姫社長をエスコートすべく、礼装に身を包んで
「ぷいにゅ(どうぞ、姫社長)」と決めたのは・・・数秒後。

まぁ社長に見事、ぶち壊しにされてますし^^

・一期一会と、良い想い出作りの為に。

アリシアさん達のさりげない心遣い、と言うのが
今回の見所の1つかもでしたね・・・。

ゴンドラに乗るお客様一人一人が、ネオ・ヴェネツィアを楽しもう、
旅をもっと楽しもうとする、その手伝いをするのが
きっとウンディーネのもう1つのお仕事。

時に傍迷惑な振る舞いをするお客様であっても、
つい我儘言って両親を困らせる子供であっても、
季節外れの時期に、親へのプレゼントとして旅行に連れ出した娘であっても。
最後は満足して帰って頂きたい、
そんな【思いやり】をいっぱいいっぱい詰め込んだゴンドラ。

いいですね、ホント・・・^^

放送は13話、1クールのみと現時点では聞いてます。
2クール欲しかったかな・・・とはいつも思うのですが、
これから3ヶ月、優しい物語を楽しみにしたいですね・・・。

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の風に…』 2008/01/08 21:47:44 ◇ 無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~
~アニメ ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の風に…』 について~ 【 冬の風 ~もうすぐポカポカ日和~ 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     今年のカー
