スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
灼眼のシャナⅡ 第13話「収束、そして兆し」 
2008 01 12
Sat 03:10:12
灼眼のシャナⅡ 第13話です。

主観的あらすじ

それは、清秋祭初日。
校庭の特設ステージで、1年を中心とした
仮装パレードの優勝者が発表された直後だった。
突如ステージ上に竜巻が出現。
悠二がその中心に捕らえられてしまう。
琥珀色をまとう風…。
だが、その中心から新たな色の炎が走り封絶が張られた刹那、
マージョリーの表情が一変。
群青の炎を爆発させたマージョリーは、トーガと化しその中心へ飛ぶ。
「お願いだから、どうか話を…」。
ヴィルヘルミナの必死の説得も
自分を失ったマージョリーには届かないのか。
一方、シャナは悠二を狙う“徒”と対峙していた。
琥珀色の風を操るその者は、“彩飄”フィレス。
その昔、零時迷子を作ったエンゲージリンクの一人だった。

・1クールラスト、衝撃の展開?

と言うことになりますかね(*^-^)♪

ついに姿を現した、“彩飄”フィレス。
アニメに絞れば、2期OPの謎の緑の髪の人でナイスバデーな人?
目的は悠二君の中に内包する、零時迷子の奪取。
正確には、零時迷子の中の想い人の救出ですか。

だけならまだ良かったんですけどね・・・。
なまじ悠二君、謎の銀の炎まで顕現させたものだから
もう学校はトンデモ状態に。

マージョリーさんは切れてしまいますし、
ヴィルヘルミナさんも抑えるのに一苦労と。

加えてオガちゃんが、巻き添えを食って(と言っても封絶の中で)
エライ目に合わされてますしね・・。

ざっくり30分をまとめるとこんな感じでした。

・謎は深まるばかり。

零時迷子と悠二君、そして銀色の炎ですが・・・
直接の因果関係、ありそうじゃないですか。

悠二君に備わる特殊能力なのか、それとも
零時迷子に秘められた、新たな機能追加なのか。
それが今後どういう因縁をもたらすのかを
気にしたいところですね・・・。
それとダメテーさんの絡みも。
終盤、執事さんと共に怪しげな呪文かつぶやきを
残してますし、これも意味深な感じしますしね(*^-^)♪

・復讐に我を忘れた結末は。

子分とも言うべき佐藤と田中の前で暴走し、
果ては無関係の人物を巻き込み、かつオガちゃんまで
その巻き添えにすると。
それらを【承知の上で】行っていたと言う事実が、
今回一番の驚愕でもあったかもですね・・・・。

一度曇ってしまった眼は、誰かにひっぱたいてもらわない
限り、眼が覚めないと言う事にもなるのでしょうか。

そうした中で生まれた悲しみが、また復讐者を産むと言う事も
あるのでしょうに。

・アニメの良心オガちゃん・・無事で何より。

でしたね(*^-^)♪
悠二君らの手により、無事な姿を見せてくれたオガちゃん。
佐藤でなくても、ホッとしましたよ(*^-^)♪
アニメの唯一の良心ですしね、彼女は^^

吉田さんも2クール目を見据えてますます強くなりましたし。
「追いついて見せます・・必ず」
だからこれからも、色んな事を私に話して欲しい・・・ですか。

うん、彼女はこうでないとイケマセンネ(*^-^)♪
現時点ではシャナさんより1歩リードですか。

そのままブッちぎって欲しいかな・・・と言うのは
処刑ですかね?

次回からは2クール目。
本題を悠二君の零時迷子に合わせて展開される御話は、
ますますバトルの様相も濃くなりそうですし
楽しみですね・・・^^
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」 2008/01/13 20:09:28 ◇ れ~な♪の日記
灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」 見ました。 突然竜巻のような物が現われ、中から零時迷子を追うフィレスが現われた。 学...
灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」 2008/01/13 21:15:10 ◇ ネギズ
突然の竜巻より現れたフィレス。 悠二が放つ銀の炎を見たマージョリーは狂い、生徒達は巻き込まれる。
灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」 2008/01/13 21:35:35 ◇ SeRa@らくblog
琥珀色の竜巻より現れた“彩飄”フィレス。 悠二から放たれた銀の炎を見たマージョリーは狂乱。 トーガと化し荒れ狂い、その炎が封絶に囚わ...
灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」 2008/01/14 11:32:09 ◇ かがみのひだまり日誌
待っていましたよこの時を! 祝・シャナのぱんつ解禁!!!(病院池
灼眼のシャナをみました。 2008/01/14 17:09:59 ◇ 鳥飛兎走
これが、シャナかっ!?!しょっぱなからバリバリの戦闘シーンが満載で、おっもしろかったなぁ~ヤタ━━━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━━━そして・・ホントにシャナは強いんだねぇ。すげー殴られてたけどすぐ復活v セレスに立ち向かうっ!!今回はマージョリーさんも熊に...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。