スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 
2008 01 12
Sat 19:06:34
機動戦士ガンダム00 第14話です。

物語の印象点

・( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

と、いきなりの書き出しを始めたワタシは
まあ・・・・処刑でしょうね多分(苦笑)

誰もがお楽しみ?にしていたであろう、【00】特盛りの
14話でございました(*^-^)♪

そんなおバカな話は置いておくとして。

1話以来ご無沙汰であったコーラサワーさんの
駄目っぷり、2クール目で輪をかけてましたしね(大爆笑)

AEUのエース・・・バキッ!(痛)
挨拶するや否や、上官に殴られてますし(しかも2回も)
その上官が【美人のツンツン眼鏡】と知るや、
態度も一変、『惚れたぜ・・("▽"*) ♪』はないでしょう(笑)

まあこの人はこの路線で良いとして・・・

本筋としては。
200年以上も前から計画されていたと思しき
ソレスタルビーイングの設立に関する秘話。
そして、各国首脳による・・・秘密裏の作戦。
Project:G。
ガンダム捕獲作戦ですか。
1国のスタンドプレーでどうにかなるものではないと
言うのであれば、合同で事に当り、後は国内での
イニシアチブをどう握るのか。
論点をまず自国でのパワーバランスの維持に切り替え、
さらにガンダムを鹵獲する事で
今後の世界でのイニシアチブを握る考えですか。

罠・・・と知りつつも踏み込まなくてはいけない今度の作戦。
スメラギさん・・・貴方チョンマゲから情報仕入れたでしょうに
それを言わないのは、何か目論見あってのことかな?とも
思いながら視聴してました。

・始めにガンダムありき

秘匿義務と機密保持、任務の最優先での実行。
なんて偉そうな事をのたまうティエリア先生(*^-^)♪
せっちゃんを目の敵にするのは良いですが・・
貴方が一番ガンダムの秘密をバラシテしまったのを
忘れてませんかと(苦笑)

せっちゃんの名前は最悪【コードネーム】で済ませられるとして・・
ピザの能力の大半を晒した方がよほどピンチではと思うんですけどね^^
まったく責任を擦り付けるのが上手な絶望先生ですよ(苦笑)
と、オチもつけたところで。

現時点ではヴェーダの予想通りの展開を示す世界の構図。
ただ、こうも上手く事が運びすぎる・・裏がありますね多分。
それに、ガンダムと言う存在。
戦闘に特化した【兵器】に何ら変わるところはなく、
問題は個人のアイデンティティよりも、組織の理念として
その【兵器】を銃後、どのように扱おうとしているのか。
世界から【戦争】と言う羽をむしりとったその後は・・

・ルイズさんたちの光景に、せっちゃん戸惑う

ルイズさんたちの平和な日常。
ママ恋しいと泣き出すルイズさんを見ながら・・・
『逢えるのなら、いいだろう』と言うせっちゃん。
確かにそうなんですよね。
逢えるのなら、一時の別れは別れにあらず。

と言っても、それが通じるわけはないんですが。
また、彼にももう1つ悩みがある訳で。

そう、貧乏姫様との出会いで得た疑問。
『この世界に、神がいるとしたら・・・』
それを確かめるべく、作戦前に姫の下を尋ねた彼。

神は平等であり、人は分かり合える。
けれど分かり合うには、世界は歪みすぎている・・・
求めていた答えの一端がそこにありました。
ならば、その【歪み】とはどこに、なんなのだ?
2クール目を通じてのテーマになりそうですね・・・。

・グラハムさん、ネーミングセンス皆無(*^-^)♪

自分たちの特殊部隊、ようやく名前決まったは
良いものの・・・【オーバーフラッグス】ってw
もう少しシャレたネーミングはなかったんですかね^^

アレだけの名台詞を吐ける人なのに(*^-^)♪
【人呼んでグラハムスペシャル!】とか、ねえ・・・

・OP/EDとも良かったです(*^-^)♪

2クール目に入り、OP/EDとも新しくなりましたが
どちらも良かったですね。

OPはブリリアントグリーン、EDはステファニー。
EDの作詞がジョーリノウエでしたし、歌詞も良かったですしね・・・
そしてOPで登場した新型ガンダム、スローネ。
ファンネル搭載っぽい感じですし、この機体の
活躍にもちょっと心が揺れますね^^

そしてヒゲ野郎(*^-^)♪
ちゃっかりヒゲを剃って、新型預かって極秘任務ですか。
この人との因縁もまだまだ続きそうですし、
15話もますます見逃せないですね・・・^^
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 2008/01/12 20:49:32 ◇ ゼロから
ユニオンのスペースコロニーの先の資源衛星のアステロイドにソ\\レスタル・ビーイングの秘密ドックがあるとは灯台元暗しですね。
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 2008/01/13 21:43:47 ◇ SeRa@らくblog
なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プ...
MISSON14 決意の朝 2008/01/14 09:56:22 ◇ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
機動戦士ガンダム00の第14話「決意の朝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/12
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 2008/01/14 14:48:35 ◇ MAGI☆の日記
機動戦士ガンダムOOの第14話を見ました。第14話 決意の朝『JNN取材班の調査によると、この200年で多くの科学者・技術者が行方不明、または謎の失踪を遂げているということですが』『ソレスタルビーイングが何らかの関わりを持っていたと考えられます。新型のMS開発に...
