 
-- -- --
-- --:--:--
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話「はやみ」 
2008 01 13
Sun 05:10:02
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話です。

主観的あらすじ

転校先の仲間たちに村を案内してもらう琢磨だが、
そこには、はやみの姿はなかった。
彼女の事を尋ねる琢磨だが、友人たちの返事はどこかよそよそしい。
その日の夕方、琢磨は山奥に一人で住む、はやみの家を訪ねる。
相変わらずつれない態度のはやみだが、
彼女と琢磨が接近した事を知ったクラスメイトたちは、
信じられない行動に出た。

物語の印象点

・新しい風

理由は今だ明らかになりませんが、
はやみを疎んじている空気は、いわゆる・・・
村の止まってしまった空気とも言えるんでしょうね。

そして、ひなたとの関係も。
この人はもう最初からフラグ魔人ですから
まあ放っておいても・・って訳には行きませんね^^;

一つ感じるのは、一人の女の子を徹底的に差別する事で
何故か成立している秩序、と言う部分でしょうか。

そこの部分と、もう1つ。
はやみさん、かつて友達だったはやみさんに
何かがあって、裏切られたかもしくは
それに順ずる扱いがあって、人を信じなくなったと言う事ですか。

それをどうにかしようと、琢磨君が必死になると。
自分の本心を抑えつつも、秩序を守ろうとするのがひなたさんだと。
まあソウイウコトになるんですかね・・おおよそ。

それからあのツンデレゆいさん。
野良仕事姿が実に板についていたんですが(*^-^)♪
ここは見ていて可愛いなと^^

はやみさんのハードツンは某ビンタさんのハードツンに
通じるものもありますが、ゆいさんは比較すると・・
朱里のようなツンデレさ加減を感じたりもしましたね(*^-^)♪

そして終盤。

体を張ってはやみを助け、いじめをやめさせようとする琢磨君。
そんな彼を、必死に止めようと、あるいは庇おうとするひなたさん。
少しではあるものの、心を動かし始めたはやみさん。

アニメの流れはこの3人を軸に動いていくということで
視点を固定して見られそうですね・・・^^

次回も何気に楽しみなんですが。

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話 「はやみ」 2008/01/13 20:58:02 ◇ れ~な♪の日記
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話 「はやみ」 見ました。 琢磨は村を案内してもらうことになった。 やっぱ、目が見えるようになった...
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話「はやみ」 2008/01/13 21:53:04 ◇ SeRa@らくblog
吊り橋の向こうには鬼が棲む? 琢磨は渡るなと言われた橋の向こうで、一人で廃バスの家に住む、はやみと出会う。 村人から憎まれて当然と言...
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話 「はやみ」 2008/01/14 11:27:17 ◇ かがみのひだまり日誌
今期一番の作画アニメ・H2O! 原画が日本人だとは思えないクオリティだぜ!!(笑) ZEXCSが掛持ちで元請けなんかできる体力ないって...
アニメ「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」第2話。 2008/01/14 17:14:11 ◇ ぎんいろ
第2話「はやみ」 ――つり橋の先には鬼が住んでいる……。 ひなた達に村を案内された琢磨。琢磨ははやみも誘うが、承諾は得られず終わる。 ...
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話「はやみ」 2008/01/14 20:41:57 ◇ 初音島情報局
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話「はやみ」 よろしければ押してやってください→  
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話 「はやみ」 2008/01/14 21:06:45 ◇ ネギズ
ひなた達に村の案内をしてもらう琢磨。 ある1つのつり橋には奇妙な昔話がある。 琢磨は好奇心でつり橋に渡るが・・・。
H2O#2「はやみ」 2008/01/18 19:41:12 ◇ Sweetパラダイス
みんなに村を案内してもらう琢磨。ここって田舎よね???田舎なのにメイド服が制服の店があるんですけど・・・。田舎でも流行は取り入れようてことかしら。村はずれにある吊り橋には鬼がいるらしい。へぇ~~~へぇ~~~~~~~~~。渡るなと言われたら気になっちゃう...
