スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
キミキス pure rouge #14 summer holidays  
2008 01 14
Mon 23:51:47
キミキス pure rouge 第14話です。

主観的あらすじ

夏休みに突入。
結美との思い出作りのため、積極的に行動を始める光一。
事情を知った摩央は、微かな心の痛みに耐えながらも世話を焼く。
複雑な気持ちで甲斐の店を訪れた摩央だが、
甲斐が出演するライブの話を聞いて感動する。
なるみのうどん、明日夏のサッカー……
ふと、自分の夢は何なのだろうと考える摩央。
一方、次の試合のサブメンバーに選ばれた一輝は、
瑛理子の誘いをやむなく断ってしまう。
やる気になった一輝を、明日夏は少しまぶしく感じるのだった。

物語の印象点

・2クール目のテーマは【変化】【成長】かな?

2クール目始まりの物語は
二見さんとポニ子を中心にした物語。
そして、結美さんのエピソードも終幕に向けて着々と。

9月終わり、と言う明確なお別れの時期を前に
出来る限りの想い出を作ろうと決意する光一君。
摩央姉ちゃんに真剣に相談するあたりなんて特に・・
恋は女を強くする、と言うのはリアルの常説なんでしょうけれど、
アニメは男の子も強くなるのです(*^-^)♪

摩央姉ちゃんの方は、と言うと。
シーツを握り締める手の仕草や、寂しげに目を伏せるカットなどに
どことなく寂しさと軽いヤキモチかな、と言うのを感じますね^^
サックスがついにバンドデビュー、となる訳ですが
恋心から来る喜びと言うよりも、知り合いが夢をかなえた事が
素直に嬉しい、と言う感じでしたし。

こっちは2クール目の要の一つでしょうから
まあ、ゆったりと楽しませていただくとして。

二見さんサイド。

この人と一輝君のそれぞれが今回のメインでしたね・・・
【変わりたいんだ、俺】と言う一輝君。

中途半端だったのはもう終わりにして、俺は・・・
ポニ子のおかげ、ですね。
彼女の真剣なサッカーにかける想いが彼を変えたと言う所ですか。
同時にポニ子には、そんな彼を良き相棒じゃなく、
男の子として意識もし始めたと。
練習試合の後、アドバイスのお礼にガトーショコラなんて
女の子らしくて可愛いじゃないですか(*^-^)♪

ラーメンチャーハンから、お菓子・・・^^
微笑ましい限りです。

そして二見さんも。
たまたまテレビを付けて観ていた海のニュース。
思いつきで実験を持ちかけたんでしょうけれど、
一輝君からは丁重なお断りの電話。

変わりたい、と言うその言葉に惹かれたのか
練習試合の会場に足を運び、彼の真っ直ぐな姿勢に
軽い驚きと、そして・・感情の揺らぎを持ったんでしょうね多分。
【変わろうとしている】と言うのはこういうことなのかなと。
ただ、その側に自分がいないということの寂しさも恐らく・・・
あわせて感じていたんじゃないかなと。
そんな風にも思うんですよね。

柊も言ってましたが、ちゃんと捕まえておかないと
駄目ですよ、一輝君。
・・・って、それじゃポニ子が当て馬になってしまいますか(苦笑)

・結美さん、光一君の為なら即答ですか(爆笑)

終盤近く。
映研の撮影予定も決まり、あとはキャストを決定するだけ。
そこでルル山こと柊・・・結美さんを口説きますか^^
しかも光一君の為にとか、殺し文句でまあ(*^-^)♪

「私やります!手伝わせてください!」
って、貴女も即答ですか結美さん(大爆笑)
あーあ、もうこの人はゴチソウサマデス本当に(苦笑)
こっちも海に出かける話がまとまって、万々歳で
お話を終えてますしね。

・それだけにEND曲が。

変わってしまったのが惜しいです・・・
次回への引きを毎回綺麗にまとめているだけに、
1期END曲はそのBGMとしてとても優れていたんですけどね・・・
ほんのチョット、そこだけ惜しかったカナと(*^-^)♪

次回は15話。
ようやくの水着回ですし、お話も眼も楽しませてもらえそうですね^^

スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

キミキス pure rouge #14 「summer holidays」 2008/01/15 23:13:23 ◇ ゼロから
光一のデートの相談に海を進める摩央姉ちゃん。安上がりなデートですね。
キミキス pure rouge 第14話 「summer holidays」 2008/01/20 01:32:48 ◇ れ~な♪の日記
キミキス pure rouge 第14話 「summer holidays」 見ました。 行くよ、会いに。 バイトして、お金貯めて、毎週必ず会いに行く。 転校しても...
