スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
灼眼のシャナⅡ 第14話「永遠の恋人」 
2008 01 19
Sat 09:25:02
灼眼のシャナⅡ 第14話です。

主観的あらすじ

フィレスのが求めるヨーハン。マージョリーが狙う銀。
それは本当に悠二の中にあるのか? 
その答えを知るため、シャナたちは二人に休戦と協力を約束させる。
その夜、悠二が衰弱したフィレスに力を分け与える時
複数の自在法がマージョリーによって展開された。
フィレスと彼女が作った零時迷子の間に流れる力を観測することで、
零時迷子の全容を知ろうというのだ。
だが、解ったのは新たな謎…正体不明の自在式の存在と
フィレスがかけた“戒禁”の変質だった。
進展ゼロ。
その場にいた誰もが、
全ての中心にいる悠二に視線を向けていた。
とその時、一美がフィレスに言葉をかける。

物語の印象点

・ただ、この人のためだけに。

時を越えて、時代を越えてまで逢いにきた。
今、この時代この時間にこの人と出会った事を大事にしたい。
この時代、そしてこれからを共に歩む人だから。

女性陣、3者3様の気持ちと、最後にフィレスさん・・・
見事出し抜き成功ですか(苦笑)

そんな印象を与える14話でした。

恋心、と言うのを今回の焦点にすると
語り部としてはやはり吉田さんになるのかなと。
物語のもう一人のヒロインとして。

普通の人間は、「こちら側」に踏み込むべきでない。
フィレスさん本体の操る傀儡に告げられる彼女。
でも、そんなのは関係ない。

彼が「悠二君」だから好きになった。
理由はそれで充分。
あとは、踏み込むだけ。
その強さは、同時に・・・シャナさんにも決意を促したようです。
「私も悠二に【好き】って言う( ̄ー ̄)♪」

・・・1期と1クール費やしてまだ言ってなかったんですか
シャナさんわ(爆笑)

と画面の向こうでツッコミを入れつつ見ていると・・・

零時迷子の由来についても今回説明もありましたね(*^-^)♪
ヨーハンさんが名付け親ですか。

時を止めよう、零時になったら迷子になるように。
進む時間を見失い、永遠にその時間を止められるように。
君と、ともにある為に。

ロマンティックなネーミングの由来があったんですねぇ・・・^^
もっとも、トンデモ機能も盛り込まれてしまったのが
悠二君の持つ零時迷子ですが。

しかもヨーハンさんもミステスだったことから・・・
ダブルミステスですか(*^-^)♪
加えて、戎禁の効果+サブラクのかけた自在式=零時迷子V2みたいな
変化までもれなく付いてきてますし。

終盤、フィレスさんが見事シャナさんたちを出し抜き
零時迷子の奪取を図ろうとした時、それは現れました。

銀色の光を鈍く放ちながら、飛び出してきた鋼の腕。
呼応するかのように、ダメテーさんらのブレスレットも光ってましたし・・・
次回は悠二君とフィレスさん、シャナさんらの戦闘も見所になりそうですね。

悠二・クライマックスフォームへの布石なのかなとも
思ったりしましたし・・・あの銀の腕は。
となれば、ダメテーさんついに本領発揮かなとも
期待しちゃいますよ・・・^^

・もう1つの見所。

吉田さんの着替えとでも言っておきますか(*^-^)♪
色気のないおぱんちゅ、もう少し頑張らないと悠二君も
ドキをムネムネさせないぜ(苦笑)

と、オチもつけますねw
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」 2008/01/19 11:40:14 ◇ れ~な♪の日記
灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」 見ました。 あなたは誰?どうしてここにいるの? ただの人間は、ここから出て行くべきよ。 「...
灼眼のシャナ? 第14話 「永遠の恋人」 2008/01/19 22:26:45 ◇ ネギズ
ヨーハンのためにと、フィレスは悠二に手を出さない約束をする。 吉田は、フィレスを説得するために清秋祭を案内する。
灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」 2008/01/19 22:28:18 ◇ 風庫~カゼクラ~
悠二が今までとは違った意味でモテモテですな。 フィレスからはヨーハン、マージョリーからは銀、と 悠二自身ではなく内包するものが引っ張りだこといいますか。 にしてもいきなり面白くなってきましたよ、灼眼のシャナII。
「灼眼のシャナII」14話 2008/01/20 22:42:39 ◇ さすらい旅日記
第14話 「永遠の恋人」。 今回はとにかく、シャナと吉田さんの精神的な成長が垣間見られた回だと思います。 弱りきったフィレスを回復させる...
