スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 
2008 01 19
Sat 19:12:25
機動戦士ガンダム00 第15話です。

物語の印象点

・1期、最初の前後編。そして迷台詞再び。

スタッフさん、狙ってるでしょ絶対(苦笑)
と言いたくなるぐらい、コーラさんいじりが
徹底しているなと思う15話でした。

冒頭からコーラさんを登場させる計らいは・・・

「やりますよ俺は!」と意気軒昂なのに・・・

「無 理 だ な」
即答ですか(大爆笑)

落として持ち上げるのはまあ、仕事でも
モチベーションの鉄則ですから、上手いですよねメガネも。

「安心しろ。私が(コーラを)男にしてやる」

Zガンダム以来ですね、この強い女性の台詞は(苦笑)
そこで調子に乗るコーラさんも素敵でしたけれどね(爆笑)

そしてグラハムさん。

兄貴の機体を見つけるや・・・・

「抱きしめたいぐらいに!」焦がれていたんですかw
貴方が焦がれていたのは、せっちゃんの機体じゃなかったんですか!!

トドメ。

やはりせっちゃん。

「ガンダぁぁぁぁぁむぅ!!」
Gガンダムじゃないんですから(苦笑)

せっちゃんの神様はガンダムですか、
掌から爆熱ゴッドフィンガーを出してしまう。

とまあ、お馬鹿な話はここまでにして。
本題に入ると。

・例え後世に罵られる行為だとしても。

ガンダムを鹵獲、もしくは破壊し世界に再びの平和を。
前者が本音、後者は建前。
と言うところですよね実際。

4機の機体に対し、約250倍の戦力を間断なく投入
大規模な消耗戦をしかけて3陣営。
機体はオーバーテクノロジーの塊であっても、
中身は【人間】。
であれば・・この作戦は確かに的を得てましたね。

無謀だと知っていても、戦うのがマイスター。
不利を承知で戦う彼らの誰もが一切の泣き言を
言わず、最後まで抗っていた姿に何故か・・・

世界の反抗心と言うか抵抗を感じたんですよね
不思議と。

自分の体に巣食う病巣を取り除こうとするのが
仮にガンダムだったとして。
やすやすと体は開かないよ、とでも言えるかのような。
最後まで抗ってみせる!と言う無言の抵抗が、
あの3陣営の敷いた、砲弾とミサイル、MSの数なのかも
しれないと。

・その一方で、世界はこんなにも平穏なのに。

ルイスさんとサジ君のやりとり。
ママさんが退場してしまい、寂しさいっぱいのルイスさん。
って、物理的に寂しさを埋めて欲しいのは分かりますが・・
学生君に「12まんえん」の指輪は厳しいですから(苦笑)
サジ君涙目じゃないですか(*^-^)♪

本来、世界はこんなにも平和なのに。
その向こう側では、戦いを止めない人たちがいる。
戦いを無くそうとしている人たちがいる。

こうした対比は1話からずっと行われてますが、
良い意味でリアルでもありますね・・・。

・灼眼のガンダム、登場(*^-^)♪

パイロットの声を当てているのは釘宮さん。
シャナさんやルイズと言ったツンデレさんのキャラと言えば
分かり易いですかね。
赤いGN粒子を散布しながら、せっちゃんのピンチを救った?
登場の仕方。

スメラギさんはどうもこの辺りを察知していたようですし・・。
SB側も必ずしも1枚岩じゃないと言う事にもなりそうですよね。
OPには後2機の機影も認められますし・・・。

今のガンダムが第三世代ですから、あれらは4世代目なのか
それとも第2世代のガンダムになるのか。
そういう部分も気にはなりますが・・・。

ますます目の離せない展開に、来週が凄く楽しみにも
なってしまいましたね^^
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 2008/01/19 22:54:56 ◇ ゼロから
ルイス、元気になるために物欲を沙慈に要求。ソ\\レスタル・ビーイング、軍事介入か?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。