スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
俗・さよなら絶望先生第3話 
2008 01 20
Sun 10:21:37
俗・さよなら絶望先生第3話です。

物語の印象点

・パンツアニメですか!!

今回のエピソードは3つ。

アニメ好き女子の間違った生態?と、
自意識過剰な義務感、それから・・・
紙切れ1枚、メール1通での通告の風刺でしたが・・・

冒頭から吹いてばかりだった気が(苦笑)

特にカエレさん。
完全にパンツキャラが定着したのかされたのか・・・
事あるごとにおぱんちゅを惜しげもなく披露させられている
悲しさ(*^-^)♪

それ以外に物語に絡まないと言うのがこれまたシュールな感じで・・
可哀想になってしまったのは気のせいでしょうかw

・ギアスにプリキュア、00のパロですか!

Aパート、マンメこと藤吉さんの話ですが・・・
これでもかと言うぐらい、人気アニメのパロが
満載でした。
しかも本編はラジオ・・・・(大爆笑)
これって典型的なアニメ好きの人のパターンじゃないですかw

と言うか、同人活動は大いに結構な事として・・・
下着姿で扇風機あたりながら、801のカポー構成に
悩む図って・・・・シュールすぎるんですけれど(苦笑)

・永遠の17、まさかの登場(*^-^)♪

井上喜久子さん、と言えば【永遠の17歳】と言う事で
有名な声優さんですね(*^-^)♪
まさかそれまでネタになるとは思いませんでした(苦笑)
今回の絶望先生、とことんネタにこだわってますね・・。

・と言うか、原作思い切りネタにしてませんか??

続くBパートは義務感を。

これ、なかなかシュールなんですけどね・・
アニメのレビュー、サイトやブログに上げている人・・・
つまりワタシもそうなんですが、皮肉な視線で見ると
【義務感】で上げてませんか?なんて痛烈な風刺を
かましてくれてますね(*^-^)タハハ・・・

本人が楽しんでいるつもりが、いつの間にか
【楽しみにしている人がいるから】しなきゃいけない。
って・・・・それ禁句ですから(苦笑)

大なり小なり、誰もが持ち合わせていることでしょうしw
そして小森さん。

【私がいないと、あの人駄目になるから】って
それじゃヒモを養うダメ女じゃないですか(大爆笑)
と言うか、未成年に養われる絶望先生って一体・・・・

(*^-^)アハハハハハハハ!!

どうにもワタシには笑いのツボに入ってしまって
まとめようがないですよ今回。

・寸評

3話まで視聴した限りで真面目に言えば・・・
2期の絶望先生は正直人を選ぶと思います。
笑いのツボにはまる人は見ておくと良いとは思いますが、
それ以外の方は・・・ちょっと勧めるには厳しいかなとも
思うんですよね。

単純な笑い、と言うのであれば1期のほうが笑えます。
そういう感じも漂いつつありますね・・。

とは言うものの、きっとワタシ4話も見てしまうと^^;
【義務感】じゃないですよ・・・多分ね(笑)
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

