スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
灼眼のシャナⅡ 第15話「覚醒」 
2008 01 26
Sat 11:59:47
灼眼のシャナⅡ 第15話です。

主観的あらすじ

意識だけを宿した傀儡を操る自在法
『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、
そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。
彼女は寸分の間も置かず、悠二へ……
愛すべきヨーハンへと手を伸ばして行く。
だが、悠二の胸から現れた腕は銀の炎に包まれていた。
腕だけでなく、頭部、首、肩と、
悠二の胸から這い出るように次第に露になっていく銀。
その光景を見つめていたのは、シャナたちだけではなかった。
遥か遠く、とある古城の一室でも幾組かの眼が、
冷ややかにそして意味ありげな笑いを浮かべ見つめていた。
そして、この事態に干渉する新たな存在が登場する。
群青に輝く自在法へと歩み寄る影は……。


物語の印象点

・『いったい何が起きているというのだ』byシャナさん陣営

こ っ ち の セ リ フ です(*^-^)♪by視聴者

と言う15話でした(苦笑)
これ、原作知らない人には少々酷ですよ大真面目に。

と言う事でシンプルに15話をまとめると・・

本当の持ち主だったフィレスが零時迷子に手を出したので
バルマスケ(古城のお歴々)が仕掛けてたものが
誤作動を起こして鎧=銀が活性化

それを鎮めるためにヘカテーさんとサラリーマンが登場。
ついでに三つ目眼帯女が何か仕掛けてたらしいダメテーさんを回収、
吉田さんはフィレスさんから素敵アイテムを貰ったと(*^-^)♪
そして悠二君には、猫の首に鈴
(刻印=バルマスケ側零時迷子追跡機能)を
付けられてしまったと言う訳で。

と言う感じですね。

・ひらがなみっつでことみなの・・は別のアニメw

こっちは【ひらがなみっつでこのえさん】でしたね(苦笑)
って、声優さんが同じ【能登】さんだからと言えばそうなんですが。

わたしはへかてー
ひらがなみっつでへかてー
呼ぶ時はへかてちゃん

と言うことになりますね、シャナの世界で合成すると(爆笑)

近衛さんこと、ダメテーさん・・・2期始まって以来
好きなキャラだったんですけどね・・・ついに消滅しちゃいましたよ。
そして大方の予想通り、ヘカテーさんの傀儡みたいな存在でもありました。
と言っても、仕掛けたのは古城の眼帯三つ目女なんですが。

せめて一言ぐらい、ヘカテーさんも温情を賜っても良かったのでは??
せっかく傀儡が育んできたその時間を吸い上げてしまう前に。
なんて、ちょっと素で思ってしまったり。

かと思えば、問答無用で悠二君に襲い掛かりますし。
唐突に出てきてこの人はもう・・・^^;

・15話分溜め込んだデレを今・・・

と言う位、今回のシャナさんは可愛かったかもですね。
必死に悠二君を守ろうと戦う姿、気遣う姿勢にそんな要素を
見受けました。
その一方で吉田さん・・・
置いてけぼりフラグ立っちゃいましたよこの人(涙)
どうしても先に踏み込めない世界と、距離の存在を改めて実感させられた
そんな感じでしょうね・・・。

ヨーハンさんの登場に、悠二君を失うのではと必死の叫びと共に
彼の元へ向かうシャナさん・・・とても素敵でしたし。

・はいはい、ご馳走様。

と言うのが今回のフィレスさんとヨーハンさんのバカップル(*^-^)♪
全くもう・・・封印前はさぞかし熱々だったのかなと思わせる、
そんな熱愛振りをさらりと見せ付けてくれてまあ^^
逢いたかったよ、フィレス。
私の方がもっと逢いたかった。
ボクさ・・私よ・・・

・・・・勝手にやってくれっつーの(*^-^)アッハッハ!
しかもキスまでしちゃって本当に・・・
裏事情が無ければ、素直に祝福と行きたい所ですけどね・・・
そうは物語が問屋をおろすはずもなく。
再び別れた二人。
次回は心からの再会を期待したいですね・・・。

・暴君、と言う存在。

悠二君が内在する零時迷子から登場した鎧。
どうやら暴君、と呼ばれる存在のようです。
銀の炎をまとい、鎧姿で現れる異形。
16話以降の話のキーにもなるんでしょうね・・・

となると、全般的にバトルシーンも多くなるんですかね。
バルマスケの介入も増えてきそうですし。
悠二君自身の動向も気になりますし、
16話の解説を楽しみに待ちたいですね(*^-^)♪
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

