スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
俗・さよなら絶望先生 第4話 
2008 01 27
Sun 01:19:34
俗・さよなら絶望先生 第4話です。

物語の印象点

・色気中心ならCパート、パロディで楽しむならAパート。

そんな4話でした(*^-^)♪
じゃ、Bは?・・・と言うと。
両方のネタが面白すぎて、正直あまり覚えてませんと言うのが
正直なところだったり(苦笑)

でAパート・・・本筋よりも脇の方が気になってしまうと言う
話だったんですが・・・
まさにその通り(大爆笑)
唐突な宇宙人襲来に逃げ惑う絶望先生&少女たちよりも、
あらゆるアニメと特撮のパロディがむしろ気になっていたり。

確認できただけでも・・・

石仮面:JOJO&造形がウルトラセブン
それを装着した千里さんの言葉【蒸着】:宇宙刑事ギャバン
巨大千里さんの戦闘シーン:新世紀エヴァンゲリオン
白熱ゴールドフィンガー:Gガンダム
敵宇宙人巨大ロボ:ジャイアントロボ?
1000機撃墜:ガンダム無双?

とことんまでパロってますねホント(*^-^)アッハッハ!

と言うか・・千里さん&カエレさん。
もうアニメでの役割完全に決まってしまいましたね。
汚れ役と、パンツきゃらをキッチリこなすと言う。

・そんなAパートの裏側で。

実はひっそり視聴率を稼いでいたであろう・・・
霧さんと交君の何とももやもやんとしたやりとり。

水着見たい・・って霧さん。
何を艶かしくからかってるんですか、子供を(苦笑)
しかも子供のいる部屋で着替えたりしないの!!

と、画面越しに叫んでも聞こえませんし・・・
もちろんあんな場面やこんな場面を期待するのはまあ・・・
深夜アニメ族なら当然と言えばそうなんでしょうけれど。

今回、最後のマ太郎のオチが全てでしたね・・・。
「本筋(Aパート)よりも脇(Cパート)が人気だったら悲しいな」

ってそのままだったオチに大笑いしておりました^^
それよりも。

今回OPすら流れなかったんですが・・・
スタッフさんの遊び心、どこまでテンション上がるんでしょうね♪
来週もその辺りを楽しみにしたいものです。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

