スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ARIA The ORIGINATION第4話です。

物語の印象点

・私は独身(シングル)じゃないのよ(*^-^)アラアラ・・♪

この意味は【分かる人】には分かります。
3期のフィナーレ、これと足を揃えて終えて欲しいかな?
なんて思いつつ・・4話を視聴していました。

今回の見所はもみ子を始めとした【オモシロ顔】の数々と、
そして・・・夢を諦めないと言う事。

その2点に尽きるのかなと(*^-^)♪

アリシアさんの役に立ちたいと、ふとこぼす灯里さん。
そんな灯里さんに、アリシアさんが持ち出したのが・・・
虎ゲット・・じゃなくてトラゲット。

渡し舟の事を指しますが・・。
ここでの新しい出会いが、きっともみ子を大きく変えていくんじゃないかと
そんな風にも思ったんですよね。

アトラ、あゆみ、杏さんの3人の新キャラ。
アトラさんと杏さんは共にオレンジぷらねっと、あゆみさんは
姫屋のシングル。
主にトラゲットで修行中のウンディーネさんたち。

新しい触れ合いの中で、それぞれの思うウンディーネへの気持ちを
聞かせてもらい、と同時に・・・青春と言うのを感じたりもしました。
今までの世界がAQUAの中の触れ合いの物語であるなら、
今回は比較的ミクロな世界でのお話。
等身大の彼女らの悩み、そして目標への決意などを聞くに付け
思うことは仕事始めたばかりの自分をふと、重ね合わせてしまう事も
多かったりなんですよね・・・実は。

諦めなければ、道は必ず開く。
その一言は、簡単に言葉に出せますけれども、
継続するのは、とても難しい事でもあるんですよね・・・
特に一人だと。

けれど、彼女たちは決して一人じゃない。

トラゲットが二人一組でペアを組むように、
今はプリマの試験に苦心するアトラさん、杏さんもきっと・・・
そしてもみ子も。

そんな優しい気持ちがたくさん詰まった4話だったのでした。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ARIA The ORIGINATION 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」 2008/01/29 23:38:44 ◇ ゼロから
トラゲット(TRAGHETTO)に挑戦する水無灯里。なんだか頼りない感じがするけど。
ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは・・・」 2008/02/03 20:49:00 ◇ 電撃JAP
博士「千葉の虎刈りwww」 助手「めがっさ古い台詞禁止!!」
