スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」 
2008 02 04
Mon 01:21:53
機動戦士ガンダム00 第17話です。

物語の印象点

・木星

イオリア・シュフェンベルグの提唱した組織。
そもそものルーツが木星有人探査計画を発祥としていた事が
明らかになった17話。
ハロの同型機とのやりとりから、
以前からのつながりはあったようですね・・・・。
ただ、どこで組織が別れたのかは今だ不明ではありますが。

太陽炉の建造には、周知の通り裏があったと。
単純な武力介入を目的とした訳ではなかったのですね・・・。

マイスターズを名乗るトリニティ兄妹たちも、
せっちゃんたちと協力する、と言う感じではないですし
思想の違いからぶつかり合うのもそう遠くは無いということですか。

・キス、Kiss 恋してるよ♪

17話衝撃の展開は、ネーナのキスから始まりですかね^^
どうしても、中の人つながりで観てしまうと・・・

ファーストキスから始まる二人の恋のヒストリー・・・は
別のアニメでしたね、今度3期の放送のある(*^-^)♪

キスされたせっちゃんのリアクションに吹きだしてました(*^-^)♪
思いきり唇拭ってますし(大爆笑)

そんなにキスされたのが【イヤ】だったんですかねぇ・・・・(苦笑)
確かに怖い女の子ですけれどね実際。
「ワタシを【怒らせちゃ】駄目だよ("▽"*) ♪」
軽い口調の裏側って、案外残酷な一面が隠れてますしね。

00版、常夏トリオには(苦笑)

・連携を前提とした機体

ユニオンの基地を強襲したスローネシリーズ。
ネーナの機体との連携で放たれるGNメガランチャー。
兄貴の機体はピザとロックオン兄貴の特性を引き継いだ機体と
言うことですか。
3機とも見比べてみて感じたのは、連携した戦闘を基本とした
機体なのだなと言うことですね(*^-^)♪
個々の能力で戦うよりも、3機で戦闘に当たると言う感じで。

しかしグラハムさん・・・今回も貧乏くじですか。
優秀なフラッグファイターを次々と失い、辛酸を嘗めさせられて
ばかりですけれど、きっと逆襲もありますよね^^
機体性能の差が、パイロットの技量の差で無い事をきっと・・
教えてくれると期待しちゃいますよ(*^-^)♪
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

機動戦士ガンダム00  #17 「スローネ強襲」 2008/02/06 00:29:05 ◇ ゼロから
おっと、ネーナ・トリニティいきなり刹那・F・セイエイの唇を奪いましたね。これぞ、スローネ強襲です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。