スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CLANNAD第16話「3on3」 
2008 02 07
Thu 23:24:25
CLANNAD第16話です。

主観的あらすじ

春原の妹・芽衣が兄を訪ねてやってきた。
朋也の悪ふざけのせいで、春原は芽衣が来ることを知らない。
留守中の春原の汚い部屋を手際よく片付けたり、
とてもしっかりしている彼女は、とても春原の妹とは思えない。
芽衣を見て感心する朋也と渚。
そこへ何も知らない春原がやってきて…。

物語の印象点

・春原陽平の憂鬱(*^-^)♪

今回なんですが、春原君のイジラレ具合も
ますます快調と言うか最高の状態に(*^-^)♪

鼻にウインナーは刺さる、妹ちゃんには誤解されると
相変わらず散々な目に・・・(苦笑)
けれど、とても良いキャラなんですよね彼。

友達思いで、優しくて暖かくて。
そんなところも感じたりしましたね・・・。

それから妹ちゃん。
兄がアレなら、妹ちゃんはシッカリ者と。
隙のないシッカリさと、年相応の愛らしさがちゃんと
同居している所は好感が持てましたね・・・。

と言うか、岡崎君・・・。
今回の元凶は全て君だと思うのは気のせいなのでしょうか??
しかも渚さんがまた「疑う」と言うことを知らないだけに、
序盤はもうかなり引っ掻き回された感じで大変でしたし。

岡崎君が本当に好きなのは、とりあえずアニメのルートで言えば
渚さんですから、どうぞご安心を(*^-^)♪
ゲームじゃ知りませんけどねw

・杏さん・・・もろバレですって(*^-^)アッハッハ!

智代さん、杏さん、諒さんの3人といえばまあ・・・
岡崎争奪戦みたいな感じのエピソードでまとめてくるんでしょうね多分。
何より杏さんの好意がもう分かりやすくて。
通学途中でのやりとりから、智代さんが教室に説教に
来たんですが・・・その光景を見つけるやいなや・・・

ズカズカと大股でやってきて、ケンカ売ってますし(*^-^)♪
要は、「岡崎は私のものなの!」と言いたいんですよねホントはw
そこを言えずに顔をサツマイモみたいに赤くしてまあ・・・^^
可愛いものです。

で、妹の諒さんの為にとお昼に誘い出して。
しっかりキーワードだけはゲットしたミタイデスシ。
「俺には付き合ってる娘なんていない!」

なるほどなるほど(*^-^)♪
と言っても・・・智代さんにフラグ立ってしまいましたし
どうなるのでしょうね?

・俺は・・・もう・・・迷わない。

演劇部顧問を巡る一連の流れの方は、
今回バスケの試合を通じて決着も付きそうでしたね。
と言うよりも・・・今まで自分が塞ぎこんでいた原因と向き合う事で
ちゃんと自分がこれから向き合いたいもの、たどり着くべき場所を
見つけるための儀礼だったのかなとも思いました。

明確な目標がないから、今は安寧とした友達とのやりとりに
埋もれていたけれど、そんな中で見つけた俺がたどり着きたいゴール。
今まではシニカルにさえ構えていれば、それを見ずに済んだ。
けれど、これからはもう違うんだ・・。
ラストシーンのシュートに、そんな気持ちを感じたりして♪

次回は進路、と言う部分にスポットを当てるみたいです。
そこは楽しみなんですが・・・・。

物語、ちゃんとまとまるんですかね??
最近そこも心配になってしまってw
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

CLANNAD 第16話 「3on3」 2008/02/09 16:12:41 ◇ ゼロから
古河渚の勘違いを聞いて動揺する春原芽衣。藤林杏のバイ疑惑以来のぴんちです。ショックを受ける芽衣、可愛いよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。