スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キミキス pure rouge #18 rainy blue 
2008 02 12
Tue 01:33:31
キミキス pure rouge 第18話です。

主観的あらすじ

甲斐に本当の気持ちを伝えた摩央。
そのまま雨の中を帰宅した摩央は、風邪をひいて寝込んでしまう。
何も知らない光一は、
心身ともに落ち込む摩央を気遣うが……。
一方、明日夏は、結果として一輝と瑛理子の仲を
引き離してしまったことを悔やんでいた。
自分自身の一輝への想いに気付きつつも、
「寝覚めが悪いから」と二人を引き合わせる明日夏。
そして瑛理子は一輝に、「実験」を始めた理由を語りはじめる。

物語の印象点

・後悔

本当に大好きな人は誰ですか?
何で好きになったんですか?
好きだって気持ちに気がついたら駄目なんですか?

30分視聴しながらつらつら思いついたのが
この3つ。
18話の主眼は摩央姉ちゃんとポニ子、二見さんに話はシフト。
地味子さんこと結美さんと、サックスは完全に・・・終了ですねこれはorz

特にサックス。
もうやめて!サックスのHPはゼロよ!みたいなほど、
キッパリと摩央姉ちゃんから別れの真意を告げられてしまって。

同時に摩央姉ちゃんもまた・・・板ばさみの気持ちに苦しんでしまって。
サックスとのお付き合いも【本気】だっただけに。
同時に、光一君と結美さんの二人を【本気で】応援するつもりだっただけに。

何で今頃、その気持ちに気がついたのか。
その事でますます苦しみ始めてしまった感じですね・・・。
ただ、物語的にはどこかでケリをつけなくてはいけない事でもあって。
終盤に向け、ちゃんと話を持ってきましたね・・・。

・サックスに続き、二見さん終了フラグ起動?

・・・かもしれません。
17話でポニ子が連絡した相手、祇条さん。
彼女経由で実験を呼び出し、ちゃんとケジメを付けると。

自分のヤキモチと言うか、憤りのせいで二人の仲を裂くのが
許せない、と言うのもあるのでしょうけれど・・・
客観的にと言うか、私的に見ると
白黒ハッキリつけて欲しいと言うことなんでしょう。
本当なら、自分を選んで欲しい所だけれど
やっぱりフェアな状態でないと気持ちとして納得できない。

やるな藤林杏・・・・(大爆笑)
伊達に体育倉庫を有効利用した女じゃないなw
※明日夏さんの中の人は、CLANNADの藤林杏と同じ人です。

\ / ←実験さんの眉毛はこんな感じでしたけどね(苦笑)
実験「二人が付き合うから私は邪魔と言うことね」

と、もしかしたら誤解したのかもしれませんがw

本当は、自分の置かれた境遇を彼女なりに知りたかったと。
かつて両親が別れてしまった時の。

人は何故人を好きになるのか?

気がついたら好きになる。

じゃ、それは変わる事があるの?

・・・・なくはない話ですよね。

だったら、最初から一人でいればいい。
変わる気持ちなど必要ないから。
それで傷つくぐらいなら、好きになる必要もないし
実験する意味すら持ち得ないから。

って綺麗にまとまりすぎるんですよ
このままだと二見さん!!
フェードアウトしちゃうんですかww

それはあまりにも寂しいような・・・。

・ポニ子、JUST AS PLANNED(計画通り)・・( ̄ー ̄)ニヤリ

だったらそれはそれで面白いんですけどね(*^-^)♪
そんな裏に手を回すようなキャラじゃないですし。
一輝君にしても、きちんと話をしたうえで
お別れとなったのなら、後は自分の気持ちを整理するだけ。
その感謝の気持ちを、ちゃんとポニ子に伝えたのは・・・
スポーツカップル同士としては、まあ正解かなと。

って、ポニ子の逆転勝利ですか!
これは予想付かなかったデスね・・・
終盤の彼女の動きには注目ですよ^^

・お節介な弟君・・・・でも、そこが彼の優しさ。

摩央姉ちゃんの事を案じて、撮影にも身が入らない
光一君。
地味子さんはもう、奥様気分でルル山に謝ってますし。
※ルル山=コードギアスのルルーシュの中の人です。
キミキスの柊君の声を演じてます。

その帰り道、サックスから簡単に事情を聞いた彼は
真っ直ぐに摩央姉ちゃんを問い質して。
これ、彼のお節介と見るか、別の見方をするかで
かなり分かれそうですよね・・・。

光一君としては、姉貴分が心配なだけで。
摩央姉ちゃんにはその優しさが、今は心に痛いと。

・・待てよ、この展開は。
つまり光一君も摩央姉ちゃんと同じ道を!?
なんてふと、そう思ってしまいましたよ(*^-^)♪
互いに泣かせたくない、いつも笑顔でいて欲しい人がいる。
で、たまたまその二人は幼馴染で距離も近くて姉弟みたいなものだった。

うわ、ベタですねこりゃ(大爆笑)
でも、そこがキミキスの場合は良いのかもしれませんが。

で、言っちゃいましたよ摩央姉ちゃん。
「私が好きなのは光一よ!!!」
多分、熱にうなされてのことなんでしょうけれど・・・

こうなってしまうと来週からの展開って・・・

地味子がヤンデレ化して・・・
結美「二人を幸せになんか…しませんから…」


Nice boat.

結美「やっと・・二人きりですね・・・光一君("▽"*) ♪」

あ、ありえなくはないですね(苦笑)
ナイスボートはともかく、摩央姉ちゃんと結美さんの
ガチバトルと言うか修羅場は確実にありそうな予感が(苦笑)
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

キミキス pure rouge #18 「rainy blue」 2008/02/12 06:55:15 ◇ ゼロから
甲斐に別れを告げ、ずぶ濡れで戻ってきた水澤摩央。もう、後には戻れない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。