 
-- -- --
-- --:--:--
灼眼のシャナⅡ 第17話「それぞれの道」 
2008 02 12
Tue 21:39:33
灼眼のシャナⅡ 第17話です。

主観的あらすじ

悠二から望んだ新たな鍛錬。
それは、ヘカテーが打った刻印で「逃げも隠れもできない」なら、
自分が強くならなくては…という意思表示でもあった。
時を同じく、自分の道を見つけた佐藤は、
共に「マージョリーに付いて行く」と決意した田中に
その意思をぶつけていた。
しかし、元通りになったとはいうものの、
マージョリーの手により緒方を失った事実は、
田中の心を大きく揺るがしていた。
一方、迂闊に動けないシャナたちにとって不可欠な情報収集は停滞していた。
アウトローから送られた情報に、依頼した調査以外の書類が
あまりも多く混在していたからだ。
その状況に対し、ヴィルヘルミナは疑念を抱く。

物語の印象点

・収束に向かって

登場人物それぞれの道が定まりましたね(*^-^)♪
逃げられないと悟り、戦う事を選んだ悠二君。
姉さんについていくと決めた佐藤。
今のオガちゃんとの生活を守ろうと決めた田中。

そして・・吉田さんとシャナさんは・・・
こっちは物語の中核に位置するだけに、まだ決めかねているという
ところですかね(*^-^)♪

18話への前フリ、と言う感じでもありました。
その分、物語の良心オガちゃん成分がたっぷり詰まった感じでも
ありましたけれど(苦笑)

と言うか池君・・君はオガちゃんの心配よりも
清秋祭で仲良く?なった眼鏡との中はどうなったんですかww
そっちを気にしなさいよ全くもう(*^-^)♪

そしてアウトローの壊滅は、さらなる闘争を
この町に持ち込んでくるみたいですね・・・。
新たなるトモガラの襲来も近いようですし、
18話からの動きも見逃せないですね・・・。
とは言うものの、本編の収束位置がどの辺りに落ち着くのか、
その辺も気にしたいところではありますが(*^-^)♪

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

