スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 
2008 02 16
Sat 19:17:29
機動戦士ガンダム00 第19話です。

・せっちゃん・・(涙)

ラストシーン・・・

刹那「俺がガンダムだ」
ロックオン「答えになってなえぞ!」
刹那「俺がガンダムだ」
パーーーン

機動戦士ガンダム00・・・未完。

とならなくて良かったかなと(苦笑)

とまあ、クダラナイ話はさておき。
見所多かったですね実際。

エクシアVSスローネの戦闘に加え、
ピザの再キャストオフ、それから・・・
ロックオン兄貴の過去と因縁・・
そして、擬似ガンダムの登場ですか。
サジとルイスのやりとりも、綺麗な形でまとめてきましたし
30分がとても早く過ぎたような感じがしました。
特にルイスさんの涙・・・。
夢をサジに託して、彼を送り出した強さ。
無駄な会話が少なく、それだけに彼女の受けた傷の深さを
思わせるような場面演出が良かったですね・・・。

・せっちゃんの鬼神戦闘ぶり。

3VS1を承知の上で戦闘をしかけたせっちゃん。
近接戦闘向けの機体で遠距離・特殊兵装・近接戦闘と
遠近隙のないスローネチームに挑んだ冒頭は・・・
「無謀かな?」と思ったんですけれども
意外な方の参戦により、状況は五分五分に。

まさかピザの人が共闘してくれるとは(苦笑)
一番協調性のない人だと思っていただけに(*^-^)♪

しかも戦術フォーメーションを駆使してのバトルと言う
オマケつきも凄かったですが・・
次男のファンネルもどきをセブンソードの各種武装で
叩き落した場面は、見ていて「おお~!」と思ってしまったり。

さらにロックオン兄貴も後から美味しい台詞と場面を
さらりと持っていきますし。

「あいつはガンダムになろうとしている」
全くガンダムバカだよホント。
って良く分かってるじゃないですか(大爆笑)
さすが兄貴!・・・というかオカン。
息子の事は良くわかっている母親の心境って感じですね^^

・敵対行動すら予測範囲内

王さんら、監視者側からは今回の行動も・・・
予め想定内の出来事だったようです。

行動理念の違いから来る対立と戦闘。
監視者たる彼らにとっては・・それすら問題ではないと言う事でしょうか。
要は「世界から紛争が根絶される」目的を果たしさえすれば。
手段などどうでも良く、またどのような方法を用いても構わないと。

銃後の世界をどのように見据えているのかは
分からないですが、彼らの動向もますます面白くなりましたね・・・。
ユニオンを始め、各国にSBの関係者としてリークを行い
さらには擬似ガンダムを恐らくは提供ですか。
機体コードEEX・・・20話からも眼が離せないですね。

・ピザ、ダイエット後の驚異的な性能。

トライアルシステムと言う、ガンダム制御システムの実装が
ナドレの能力でした。
で、ティエリア先生はそのシステムの生体制御ユニットって
ことになるんでしょうね^^

と言っても前回・・・ヴェーダに仕込まれた改竄により
ご自慢の機能も効力を発揮することなく終了と(苦笑)
そこは残念でもありますが・・・と言うか。

ナドレって確か・・・最高機密なんじゃなかったでしたっけ?
一度裸(ナドレ)を見られたら、2度目はホイホイって
感じもしなくもないんですが(大爆笑)

ティエリアさん・・身持ち軽すぎです(苦笑)

・神はその手を汚さないなら・・それはいないのとオナジコト。

かつて太陽光発電をめぐり、20年の長きにわたって
繰り広げられた戦争。
貧困にあえいだ人たちは救いを求め、神を信じ
戦争を聖戦と位置づけ自らの助けを求めた。
刹那も、その一人だった。
かつてクルジスで所属していた組織を信じて戦い、
多くの仲間を失い、自らも多くの命を奪ってきた。
その中に・・・ロックオン兄貴の家族もいた。
彼が直接手を下したのではないにせよ、戦争そのものに
正義も悪もなく、あるのは人が死ぬと言う冷徹な事実と
怨嗟の連鎖がどこまでも続いていく、と言うことだけ。
救いを差し伸べる神がいるとしたら・・それは多分。
死神、と言う神様なんでしょうねきっと(苦笑)
神はその手を汚さない。
完全なるものは純度を曇らせることに決して手を染めない。
だから・・神なんでしょうし。

それを目の当たりにし、信じたものに裏切られた刹那と
家族を奪われたロックオン。
二人がぶつかり合うのは、必然だったのかもしれません。

「俺がガンダムだ」と言うせっちゃんの言葉が
今回は重かったですね・・・。

さて、次回は擬似ガンダムとマイスターズのバトルですか。
かなり気になりますね・・・(*^-^)♪
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

機動戦士ガンダム00 #19 「絆」 2008/02/16 20:10:17 ◇ ゼロから
スローネの機体が、ガンダムではないと言う刹那。流石に3対1では、分が悪すぎますね。刹那に援軍に来たティエリア・アーデは前話しで、自尊心を傷つけた腹いせ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。