 
-- -- --
-- --:--:--
キミキス pure rouge #19 true heart 
2008 02 18
Mon 23:47:04
キミキス pure rouge 第19話です。

主観的あらすじ

いよいよ新学期。
輝日南高校では学園祭の準備が本格的に始まっていた。
だが、摩央の気持ちを知った光一の心は重い。
そんな光一を結美は気遣うが……。
一方、一輝と瑛理子の「人は何故人を好きになるのか」を
知るための実験は終わりを告げていた。
瑛理子への想いを断ち切れない一輝は、理科準備室を訪れるが…。

物語の印象点

・「始まりなんて関係ないんだ!」

光一君のこの台詞、胸に響きましたね・・・。
幼馴染だとか、実験から始まったとか、そんな事は関係ない。
今、自分の気持ちはどうなのか。
ホントウノキモチ(true heart)はどこにあるのか。
映画の撮影の中、ついに自分の気持ちを告げた光一君。

と同時に・・・地味子さんの恋も。
学園祭を前に終了、と言う感じになってしまいましたね・・・

ずっと憂いた表情を崩さなかった彼の本心を、
例え撮影だとは言え、知ってしまった今となっては。
これ、20話以降の展開がますます気になりますね。

と言いつつも・・・
登校時の摩央姉ちゃんの表情を見ると、ほんの少しのきっかけで・・・

そのうちメール255件とか、
「二人(光一&結美)を幸せになんかしないから・・・」

Nice boat.

フランス行きのヨットの上で・・・

魔王「やっと、二人きりだね・・光一("▽"*) ♪」

・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


・実験から恋は生まれない。

始業式前、妹ちゃんの荒っぽいモーニングコールで
眼を覚ました一輝君。
うるさい妹を避けようと、一人暮らし宣言をした時に
妹ちゃんが言った一言が・・・
「一人ぼっちは寂しいんだよ?」
と言う一言が、彼の中の終わった気持ちに火をつけたようです。

それなら最初から一人でいればいい。
そう寂しそうに言った、彼女ともう一度やり直す為に。

けれど二見さんの気持ちはやはり殻に篭ってしまって。
「いつから好きになったの?」
「実験でキスするなんて間違ってるって言ったのに?」
「それならいつの間にか嫌いになることもあるわね」

確実な証、と言うのが欲しいんでしょうねきっと。
彼女にとっては、実験すれば必ず結果が得られるのと同じように・・・
人同士の恋愛にとっても(*^-^)♪

だから彼女はこう言ったのでしょう。
「実験から恋は生まれない。それが結論よ」と。


・ポニ子、キス予行演習の為にリサーチ(*^-^)♪

ポニ子サイドはもう、ほとんど障害はなくて。
と言っても一輝君が将棋盤ひっくり返しちゃいましたしね・・・

せっかく摩央姉ちゃんにもキスについて聞いているってのに(苦笑)
「やっぱりキスするときって、緊張するんですか?」
って顔を赤くしてまあ(*^-^)♪

ラストシーンもちゃんとコンビニで・・・
デートスポットの確認までしちゃってw
頑張れ、ポニ子(*^-^)♪

・ほんの少しの勇気を振り絞った時が。

結美さんには終わりを告げる時であって。
摩央姉ちゃんには、自分の気持ちを告げる時でもあって。
対極的な場面にやはり胸がすこーし、グッと来たものが(*^-^)♪

今までは人と話す時もドキドキしていたのに、
いつの間にかそれが無くなっていたのは多分・・
光一君のおかげ。

そして、祇条さんと言う友達が出来て、可愛い後輩のお友達も出来た。
彼に、光一君に逢えて本当に良かった。
なのに・・学園祭を境に、もう逢えなくなってしまう・・・

同じ気持ちは、祇条さんにも同様で。
お友達との触れ合い、映画を始めとした今までにない経験。
それらが、やはり学園祭を境に失われてしまう・・・
それが凄く、悲しくて。

摩央姉ちゃん。
最後に残ったキスシーン。
幼馴染でなければ、普通に知り合えれば。
もっと簡単に好きだって言えた、素直に唇を捧げることも出来たかもしれない。
だけど・・・どうして【幼馴染】だったのか、今は・・・
気持ちに気付いた今はそれが・・涙が零れるほど切なくて。

そんなの関係ない!幼馴染だからずっと側にいられた、
ずっと見ていられた!
光一君の素直な、あるいは本当の気持ちが演技でなく言葉に乗った瞬間・・・
一人の恋が始まり、そして終わりを告げたと。

20話・・・真面目に気になりすぎて困るんですけどねw


Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

キミキス pure rouge #19 「true heart」 2008/02/19 21:57:55 ◇ ゼロから
相原菜々にヘッドバッドで起こされる一輝。なんだかこの二人、恋人みたい。とっても、怪しいの。
