スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ARIA The ORIGINATION第7話です。

物語の印象点

・ゆっくりと、一つ一つレースを編むように。

そんな優しい30分でした。
そして、珍しい?すすけたARIA社長の若かりし頃を
見せてもらいましたね(苦笑)

今でこそ、お洒落なARIA社長ですけれど
昔は・・・それこそすすけた野良さんだったのですね(*^-^)♪

と言うのはさておき。
私的に思うテーマとしては、「忙しさの中に忘れがちなもの」
と言うのを7話からは感じましたね・・・。

かつて姫屋のトップウンディーネであったグランマ。
毎日が多忙な仕事の中、充実感を感じてはいても
どこか・・自分らしい楽しさやAQUAの本当の楽しみ方を
感じる事が出来ない自分に、何か空虚さを思っていたとき。

そんな時に、ARIA社長の眼差しと出会ったのでした・・。
あの大きくて、まんまるな、とても優しい青い瞳に。

その眼は何を見ているのか。
ずっと同じ場所に佇み、ただただ海を、AQUAを見つめているだけの社長。
代わり映えしないその中に、ゆっくりと流れていく時間を感じ・・
多分、グランマは独立を決めたのではないでしょうか。

その、自分らしいAQUAを見つける為に。
そして・・・よりネオ・ヴェネツィアを楽しむ為に。

・アリシアさんの先輩の小さな幸せ。

アリシアさんの先輩に当たる、アンナさん。
寿退社、と言えばいいんでしょうかね?
ウンディーネ業をしながら、素敵な男性と出会い
家族を持ち、子供に恵まれた彼女。

ヴェネツィアンレースを特産の一つに数える漁村に嫁ぎ、
彼女もまた・・・そこでゆったりとした自分らしさを見つけたのかも
しれませんね。

村の老女たちに教わりながらのレース編み。
1つのレースを仕上げるのに、複数の人手でかかることもある
編み物。
それは一人だけじゃない、みんなで、ゆっくり、じっくりと
仕上げていく生活を刻んでいく行為にも
似ているのではないでしょうか^^

そんな事をつらつら思いつつ、視聴させてもらいました。
とても良い30分でしたしね・・。

来週は世界卓球の為に最大70分遅れだそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
録画される方は充分にゆとりを持って・・・。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

■ARIA The ORIGINATION【#07】その ゆるやかな時の中に… 2008/02/19 06:59:11 ◇ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
ARIA The ORIGINATION #07の視聴感想です。 いやぁまったく…今期のARIAはバケモノか!折り返してもハズレがない(嬉 出会い。 別れ。 再会。 思い出。 始まり。 みんなが楽しみにしているのよ♪ ↑さぁポチッとな
ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時のなかに…」 2008/02/19 21:46:40 ◇ ゼロから
アリアカンパニーの創立記念で、旅行ですか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。