スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 
2008 02 24
Sun 12:06:36
機動戦士ガンダム00 第20話です。

物語の印象点

・シーズン2へ向けての布石と、1期の終幕に向けて。

かなりの勢いで動きましたね・・・00。
サジ姉さん死亡に、アムロさんエンジェル認定発言、
りゅーみん腹黒疑惑に、ヴェーダ本体発見、そして・・
対決、G VS Gシリーズですか。

見所多くて、困りました。
その上で・・・

コーラさん、あんた最高のバカですよホント(大爆笑)

メガネに世界の変革について問われた時・・・
「はい!(考えた事は)ないです(きっぱり)」って
あのねえww
もう最高ですよコーラ(*^-^)♪

そしてグラハムさんも。
こっちは最高のフラッグ馬鹿ですけどね(*^-^)♪
男が墓前に誓ったものを訂正など出来ない!
こだわり、と言うものですよね。
そこはカッコイイと思いました。
19話に続いて、また一つ名台詞を残しましたねハムさん♪

と言ってもどうせ・・・
【GNドライブ搭載型】フラッグカスタムに搭乗するんでしょうけれど^^;
それなら、【訂正】しなくて済みますしね(*^-^)♪

・世界など、壊れてしまえばいい。

王さんの理屈で言えばそういうことなのかなと。
互いに殺しあう世界など、変えてしまいたい。
変わらないなら、消してしまえばいい。

人の住む場所は・・地球だけではないのだからとでも
つなげてくるんですかね今後。

そこまで世界を憎んでいる王さんの真意と、
監視者の動向も知りたいところではありますが。
秘蔵っ子と目されるもう一人の生体ユニット・・・アムロ君。
「君は私のエンジェルだよ・・・」って(苦笑)
いちいち台詞が面白すぎるんですよ実際。

・ヒゲ・・・このやろうヾ(`◇´)ノ彡☆

サジ姉さんを消すとは何事だ!
と言うのがまず、素直な印象だとして。
彼の言い分・・・今回ばかりは好感も持ちました。
自らを戦争屋と公言し、
人のプリミティブな欲望に忠実な、最低最悪の人間ですと
自分を良く分かっているかの台詞。
こういう悪役は好きだったりするんですよね。

自分が戦える場所さえあればいい、戦場こそ生きる場所。
で、それを奪ったSB・・そして土を付けてくれたガンダムシリーズに
復讐をしてやる。
シンプルな行動理念の分、怖い存在でもありますよね・・・。
その為に、邪魔な女はゴミのように始末したと。

路上で血を流しながら雨に打たれる姉さん・・・
残酷な言い方をすれば、雉も鳴かずば撃たれまいと言う事ですかね。

そしてルイスさんも。
GN粒子の汚染により、失った手の再生は不可能と言う状況。
サジ君の心の中で、確実に育ちつつあるガンダムへの気持ち。
どういう風にこちらは話をつなげてくるかが気になりますね・・・

・機体性能の差がなくなって

擬似ガンダムを投入、トリニティチームと戦闘に入った
人革連。
セルゲイさんも、ソーマもこれまでの借りを返す!と
ばかりに猛攻をしかけてましたね・・・。
しかし中佐とソーマさんを見ていて思うのが。

ティエレンの方が似合っているのに(*^-^)♪
と言うことだったり(苦笑)
しかもソーマさん、めっさウレシソウでしたし。

ワタシ、あのピンクティエレン好きだったんですけどねw
もう搭乗しないのかな・・・(涙)

次回はさらに面白さも加速しそうですし、
週末がますます楽しみですね・・・。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

機動戦士ガンダム00 #20 「変革の刃」 2008/02/26 00:17:30 ◇ ゼロから
ユニオンAEU人類革新連盟の同盟より国連vsソ\\レスタルビーイングの構\\図になってしまいました。これは、アレハンドロ・コーナーの筋書き通りですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。