 
-- -- --
-- --:--:--
CLANNAD第19話「新しい生活」 
2008 02 29
Fri 12:55:20
CLANNAD第19話です。

物語の印象点

・父親の背中。

広くて、大きくてそして・・・とても暖かいもの。
多分、小さな頃の自分たちはそう思っていたと
思います・・多くの人は。
それは朋也君にも変わらない話であったのに。

どこでボタンが掛け違い、こうも冷えた家族に
なってしまったのか。

そこを見せてくれた30分でしたね・・・。
対照的な存在として、渚さんの家族の暖かさがあるだけに
より朋也君の家族愛への飢え、と言うのでしょうか
そんなところも感じたりしたんですよね・・・

経緯はともあれ、渚さんの家にしばらく世話になることになり。
そして家族の暖かさに触れて・・寂しさを思い出すと。
どんなに「あのひと」だとか、他人行儀を装っていても。
「家族」と言う絆は彼を捉えて離さないのでしょうね・・・

だから、あのブリキのおもちゃは少しずつお人形を
組み立て始めたのでしょうか。
自分と同じ仲間が増えれば、一人じゃないと感じられるから。

・渚さん・・・良い奥さんになりますね(*^-^)♪

朋也君の現れるところ渚さんの影アリと言うところですか^^
伊達にゴキブ・・・じゃなくて触角アホ毛を装備してませんねw

今回の渚さん・・・手のかかる子供をあやすような
お母さんチックな言動が多かったようにも感じましたし。
これはこれで、周囲も公認カポーなんでしょうね・・・・
多分ギャルゲー風に言うのなら。
そんな雰囲気がとても優しくて、そして・・ちょっと
甘酸っぱい感じもしました。

次回のお話を含め、CLANNADも残り数話。
DVDには特別編エピソードも入ると聞きますし、
とりあえずの1期、どう締めくくるのかが
そろそろ気になりますね(*^-^)♪

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

CLANNAD 第19話 「新しい生活」 2008/03/01 00:16:03 ◇ ゼロから
坂上智代が芽出度く生徒会長になったので、合唱部と演劇部の顧問が幸村先生と承認され演劇部活動開始です。
CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」 2008/03/03 00:17:04 ◇ いいとこドリップ。
生徒会長になった智代のお陰で演劇部の顧問の件も幸村先生が合唱部と兼任するということで無事、正式に承認された。 朋也に励まされながら学...
