スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 
2008 03 01
Sat 18:56:36
機動戦士ガンダム00 第21話です。

物語の印象点

・さよならティエリア先生。

と言うと、どこかの糸 色 望 先生ですが(苦笑)
今回はまさにある意味その通り。

アレハンドロさんの裏切りにより、ヴェーダの支援を
断ち切られた為に、システムダウンを引き起こしたガンダムチーム。
最大のピンチは、スメラギさんにより回避された訳ですが・・・
ティエリアさんのピザだけ、何故か回復せず。

きっと心境は・・・

ティエリアさん「絶望した!見捨てられた自分に絶望した!」
ってところだったんでしょうけれども。

救いの手は、なんとロックオン兄貴が!
ティエリアさんを庇って、兄貴が。・゚・(ノД`)・゚・。

22話で兄貴・・・復活しますよね??
と、大真面目にそこが心配だったり。

そしてせっちゃんの魂の叫び(*^-^)♪
「ガンダァーーーーーーーーーーーーーーム!!」
これで指を【パッチン】と鳴らしたら・・・

「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!お前を倒せと轟き叫ぶぅ!」
な、ガンダムになってしまうじゃないですかwww

とまあ、馬鹿な話はこの辺にして。

・サジ・不幸ロード

とお名前改名できるかもしれないぐらい、不幸な彼。
お姉さんを失い、恋人は左手を失った彼。
様々なものを失いながら、彼はそれらの事実を積み重ねて
いつかは・・届くのでしょうか。
「ガンダム」と言う【真実】に。

・トリニティ兄妹のスポンサー

ラグナ、と呼ばれていた名前。
てっきりヴェーダと同システムの名称だと思っていたんですが、
予想は大きくそれてしまって。
兵器産業の盟主、ラグナ・ハーヴェイその人が黒幕にして
彼らのスポンサーでもあったとは・・・驚きました。
そして用がなくなればさようなら、と言うのも
悪役らしい?最後と言えばそんな感じで(苦笑)
真の悪役はアレハンドロさんということになるんでしょうけれどね。

世界と、SB双方を手に入れると言う目的の為の。
となると、トリニティ兄妹の残る登場話も限られそうな予感が。
アジトに攻め込まれ、かろうじて一機は落としたものの、
ピンチな状況はこちらも変わってないですしね・・・・

そこで王さんの出番ですか。
脱出のエスコートにでも登場するんですかね・・・。

・世界からの罰

今回からガンダム対ガンダムと言う図式がほぼ成立した中で物語を
見てみると、世界からの罰を受け始めたと言うようにも
感じられるんですよね・・不思議と。

経緯はどうあれ、世界がガンダムに抗する力を得て
一つにまとまり、ついにその牙をむいたと。
力で物事を解決しようとするものには、より強大な力が
それをねじ伏せにかかるという事実。

ガンダム、と言う調停者になりたかったせっちゃんには
この上なく辛い事実、と言うことになりますか。
ゆえに、貧乏姫様の夢を見たと。

かつての戦場に花が咲き、もう戦わなくていいと
銃を取る必要は無いと訴えかける彼女は多分・・・

ガンダムになれなかった自分を、ガンダムと戦いたくない自分を
具象化したものなのかもしれないですしね・・・。
それでも、俺は生きている。
生きている限り、戦うのがマイスターだ。
そこに「戦争があり」「人が死んでいく限り」
だから心から叫んだのでしょうか。
「ガンダム」と。

・コーラさん・・・大佐のキスは残念でした(大爆笑)

何かと笑いを提供してくれるコーラさんですが、
腕前・・やはり一流ではあるのですね(*^-^)♪
イナクト以上の性能を持つ新型を得るや、
たちどころにその腕前・・発揮してましたし。
台詞回しは3枚目ですけれど、腕前は一流と言うところですか。

って、一人だけ見せ場作ってますし・・・
これはスタッフさんの温情ですね多分wwww

22話はロックオン兄貴、記憶喪失から始まるそうですし
退場、はないとは思いますけれど
こっちもかなーり、気になりますね・・・・^^
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

機動戦士ガンダム00  #21 「滅びの道」 2008/03/01 23:13:01 ◇ ゼロから
やはり、絹江・クロスロードは、亡くなっていました。このことにより、沙慈・クロスロードは暴\\走し始めるのでしょうか。
